FC2ブログ
周期 25日目 ET9日目
今日の体調  37.06  昨日から肩こり
妊娠のためにしたこと  ルイボスティー 受胎気功(寝る前にする予定)リンパマッサージ



昨日は、久々に実家に帰ってきました。

採卵前に母に治療のことを言いましたが、それっきり何も報告しないままですが、私が働き始めたことで何かを感じたのか、何も聞きません。

今回胚移植をしたことはまだ言ってないけど、早く妊娠の報告をして安心させてあげたいな・・・。

短大を卒業してすぐに就職したところが寮に入らないといけなかったので、それからずっと離れて暮らしてもう12年、なんだかなれてしまってあんまり家に帰らなくなってしまったけど、昨日の帰りに持たせてくれたちらし寿司の残りをさっき食べてて、急に母が恋しくなり、32才にしてなんだかホームシックな感じです。

どうしたんだろう???
ホルモンバランスのせいか今飲んでる5錠×3回の薬の副作用?

それにしても、高温期後半を迎えてまったく胸が張るとか症状がないんだけど・・・。
あっいつもの生理前の肩こりが昨日くらいから来てる・・・。
それくらいかな・・・。
この肩こりはやっぱりリセットの兆し?
しかも今朝、トイレに行きたくなって1時間も早く目覚めてしまってとりあえず体温を測ったら36.93℃。なかなか体温が上がらなくて必死で押し込んであげた感じ。
いつもの時間に計ったら37℃は超えてて安心したけど、本当に高温期の体温ってストレスよねぇ~

はぁ~、少し前までは検査薬は前日までしないでおこう・・・と思ってたけど、やっぱり気になる・・・。
早くに陽性反応に気づけば仕事をする時も意識して気をつけられるし、幸せ気分倍増。
でも、陰性が出ればさらにすごい不安に陥る。
早く反応が出る人って25日目を過ぎたころから出てたりするんだけどなぁ~。
胸も痛くないってことは妊娠してたとしてもまだまだhcgの濃度も低いのかな・・・。

判定日まで長すぎます。
リセットしたらまた大好きなエアロビクスができるってくらいの気持ちでいたいんだけど、この時期を実際に迎えてしまうとなかなかそういうわけにもいかないですね。

でも、私がこんなに暗い気持ちでいたらおなかの中でがんばってる卵ちゃんが不安になっちゃいますね。
よしっ、卵ちゃんたちのために強くなるぞっ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!



周期 23日目 (ET7日目)
今日の体調   37.01℃ 夕方からおりもの多め 生理前のような下腹痛あり(少しだけ)

妊娠のためにしたこと  アボガドでビタミンE補給 リンパマッサージ 受胎気功&お灸(寝る前にする予定♪) ルイボスティー



今日で凍結胚移植7日目です。

折り返し地点がきました。

上にも書いてますが夕方生理前の下腹痛みたいなのの軽いのがありました・・・。
うーん、なんなんだろう・・・。
どきどきするわ・・・。

卵ちゃんたちちゃんとくっついてくれてるだろうか・・・。
すごい不安になってきました。
もうきっとおなかの中では答えは出てるんだろうなぁ~。

今回は排卵をまったく無視してるのはいいんだけど、高温に入るのが遅かったんです。
だからなんとなく不安です。

もう、不安定な体温に毎日一喜一憂です。
しばらく切らしてたルイボスティーも昨日買ってきたしまた飲みまくるぞ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
あっ、養命酒は調べてみると妊娠の可能性がある人は飲んじゃだめなんだって昨日気づいてびっくりでした( ̄□||||!!
少し前まで飲んでました・・・(-_-;)

はぁぁぁ~、このままずっと高温が続きますように・・・。






周期 19日目 ET 3日目  
今日の体調    36.87℃   夕方 左下腹痛あり。(何だろう?)
妊娠のためにしたこと   受胎気功  リンパマッサージ




胚移植後からはずっとお姫さま生活をしております~。

一応、胚移植前日の月曜日のエアロビを最後に判定までお休みです。
でも卵ちゃんたちのためだと思うと我慢できますよ~。
お姫様生活で太りやしないかとハラハラしつつ今日もランチで食べ過ぎてしまいました(* ̄m ̄)プッ

いつものちょこちゃんが黄体ホルモンの注射を打つために私とちょこちゃんちの中間地点のクリニックまで来るとのことで、その辺でランチでも・・・ということに・・・。

お互いの胚移植後初の再会だったのでもう話したいことがいっぱい。
といってもちょこちゃんの採卵前にも会ってるんですけど(*'ー'*)ふふっ♪

食べ放題のパンやさんランチです~。
もちろんパンはおかわりし放題でパンも食べ過ぎた上に、
「胚移植お疲れさま」のケーキまで(* ̄m ̄)プッ
何かと理由付けて食べすぎです(^^;;

先日の日記で私がすずらんをちょこちゃんちに届けに行った日の朝、偶然ちょこちゃんも私のために四葉のクローバーを探して押し花にしてくれてたって書きましたが、その四つ葉のクローバーをプレゼントしてくれました。
sany0168.jpg

私って昔からどんなにたくさんクローバーのあるところに行っても絶対四葉って見つけたことないのですよil||li _| ̄|○ il||li
幸の薄い人間なのかと・・・(* ̄m ̄)プッ
ちなみにこの間もすごいたくさんあるクローバーの中にないかと探したけど、みつかりませんでした(^^;;
でもちょこちゃんからもらったクローバー、すごくちょこちゃんの気持ちが伝わってきます。
きっときっといいことありますよね(*'ー'*)ふふっ♪

来週は「胚移植お疲れさま会」だし`;:゙;`;:゙`;:゙;`;:゙;`;:゙;`;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ!!!
どんだけ食べるねん~
でもその日はちょこちゃんの判定日前日。
ランチの前にちょこちゃんは検査薬で検査してから来るそう。
はぁ~、ドキドキだ~。
「ちょこちゃん陽性おめでとう会」になるといいな~。

その4日後が私の判定日。

二人で「妊娠おめでとう会」が開ける日がきますように・・・。←ってまた食べるんかい!!


初めての胚移植
今日のお昼、初の胚移植にいってきました。
旦那さまは仕事を早退してきてくれるとのことで現地集合~。

でも、半休の場合2時ごろまで仕事をしなくちゃいけないらしく、2時からの予約だったので、立会いはできないなぁ~って諦めてたら、なんと!!会社の人が会社の買い物をするために出かけるのと重なり、そのお買い物の途中で降ろしてもらえることになってクリニックの駐車場で合流できました!!

会社の人~ありがとう~♪

受付を済ませ、培養士さんからの説明。
ドキドキ・・・。
ちゃんと育ってくれてるだろうか。

説明用の卵ちゃんの状態を絵で記録したものを見せてもらった。

どうやら5個融解して4個が目を覚ましてくれたようです。
でも、そのうち二つは4bと5bだったと思います。
残りの二つは3bが二つで7分割と8分割が一つずつ。
私のクリニックでは3b以下の胚は移植してくれないんです。
そのギリギリ移植できるグレードの3bか・・・と思っていたらその気持ちを察したのか「ギリギリと思われるかもしれませんが多くの方が3bなんですよ」と。
う~んそうなの?
でも、ちゃんと分割してくれたんだもん。
きっと頑張ってくれるはず!!

それと「凍結胚なので卵の外側に穴をあけました」と・・・。

(゜∇゜ ;)エッ!?
それってAHAってやつね。
(T▽T)アハハ!2万追加ですね・・・。
凍結胚の人ってみんなAHAするんだ・・・。
あとで旦那さまに「あれ2万やで」っていうと
(゜∇゜ ;)エッ!?
別料金?!とすごく驚いてましたよ(* ̄m ̄)プッ

説明が終わりIVFのフロアへ・・・。
すぐに呼ばれ、ガウンに着替えてリカバリールームへ。
カーテンで仕切られたベッドで順番がくるまで旦那さまと二人で待ってました。

そして、お迎えがキタ━━━━━━゚+.ヽ(〃∇〃) ノ.+゚━━━━━━ ッ !

立会いの旦那さまもキャップをかぶり予防衣を着せられ中へ。
採卵のときと同じ優しい先生でした。
内膜は12ミリ。完璧です。

超音波の画像の上で子宮の場所とかを説明してもらい、「印をつけた場所に戻すので見ててくださいね」と。

ほぅほぅ、見えるのね。

旦那さまと反対側に立ってた看護士さんが指で指しながら卵ちゃんの位置を教えてくれました。

見えました!!見えましたよ~。

一瞬でぴゅっと入っていくのが見えました。

そのままの状態で5分ほど安静にして車椅子でベッドへ・・・。
ふぅ、30分間はずっと安静。トイレも禁止~。
そんなにたまってなかったので我慢できました。

初胚移植


この子たちが私のおなかに今入ってます。
二人ともしっかりしがみついててね。

双子?

↑昨日ブログペットのさくらが双子?って言ってました。
いつもわけのわからん日記を書くさくらですが、たまにはいいこと言うねぇ~。

さてさて、30分が経過し、トイレも解禁、そしてお茶とお菓子を用意してくれました。

お疲れさまのお菓子


お茶はルイボスティー。
卵ちゃんにも着床とかにもいいらしいです。
あぁ~、お菓子もおいしかったし、幸せ気分満開でした。

帰る前に黄体ホルモンの筋肉注射を打って、お薬をもらって帰りました。
プロギノーバとダクチル、ルトラ―ル、ブリカニール、ビタミンEの五種類です。毎食後に1錠ずつ。
注射に行くより手軽で安いし、まぁいっか・・・。

今日のお支払い・・・。
融解胚移植 105000円
AHA     21000円
注射      330円
薬      5290円

前回の診察&投薬料(土曜日だったので) 2790円

電話での相談料     210円

合計     134620円~

もちろん楽天カードで。
1300ポイントゲットですわっ♪
今月は車検もあり、車検でもポイントをためてやるぅ~。
ポイントで美味しいケーキでもおとりよせしちゃおうかしら(='m') ウププ

ここまでくるのに心も体も辛くてたまらなかったときもあったけど、この治療のおかげで夫婦の絆もすごく深まったし、ブログでたくさんの方と知り合っていっぱい励ましてもらえて、普通じゃ体験できない受精して分割している卵ちゃんに会えるなんていうすごい経験もして、なんだかそれだけで幸せです。

IVFにたどり着くまでに3年近くもかかってしまったけど、でもこの時間は私をとっても成長させてくれました。
今回の結果がもし失敗に終わってもすぐに元気になれそうな気がします。
いつもいつも応援してくださるみなさん、ありがとうございます。
判定日までの二週間、楽しい気分で過ごしたいと思います。

Copyright © さっちんの不妊治療日記. all rights reserved.