スポンサーサイト
待ちに待った検診
昨日、6ヶ月に入りました。
なんだかあっという間です。

でも、検診だけはやはり待ち遠しいですねぇ。
検診はやっと・・・って感じでした。

ずっと夕食後にコロコロと腸が動くような感じのものは感じてて、
胎動なのかなんなのかわからない状態だったんだけど、金曜日の夜にやっと力強い胎動を感じて、やっとのことで胎動を確信できました。

昨日の朝一番、診察を受けてきました。

体重は家を出る前に計った体重よりも500グラムも増えてて; ̄ロ ̄)!!
しかも、前回の看護師さんは服の分をかなり引いてくれてたのに今回は全然引いてくれてない~!!!

( ̄д ̄) エー
もう~、この500グラムってのが大きいんだよねぇ~。
まったく~。

そして、エコー、もう6ヶ月だし、完全におなかのエコーだけだろうなぁ~なんて思ってたら、内診室に入るように言われてしまった~_| ̄|○

子宮頚管の長さを測ってもらいました。
どうも結構しっかりと長いらしく今のところ問題なしだそうです。

その後におなかからのエコー。
今回は土曜日で旦那サマと一緒に行ったので一緒に・・・。
順調に大きくなってくれてました。

そして「性別は知りたいですか?」とのお言葉
初めは聞かないって思ってたんだけど、いろんなものを作りたくて、いざ作ろうと思ったらやはり性別がわからないとデザインとか色とかが選べないことに気づいたので聞くことにしました~。

そしたら、股の間を写してくれたんだけど、はっきりわかりませんでした~。
でも今のところタマタマが見えないそうなので女の子の確率が高いかも・・・とのことでした。「まだわからないけどね」と付け加えられました。

ずっとなんとなく女の子のような予感はしてたのでやっぱり女の子かなぁ~。

最後に・・・
「しっかり動いてくださいね」といわれてしまった。
うちの院長先生は両親学級で言ってたのですが、体重はそれほど厳しく言わないとのことでしたが、なんとな~く遠まわしに減らせ!!と言ってる感じでした(* ̄m ̄)プッ
次回、びっくりするほど体重をキープしてみせるからねぇぇぇ~。←ホンマカイナ?

今回も超音波のビデオを撮ってもらいました。
次の診察までそのビデオだけで我慢我慢。
4週間かぁ~、待ち遠しいなぁ~。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

バンザイ
v-22さっちんしゃん
6ヶ月バンザイ!!順調なさっちんしゃん!!もう嬉しくてたまりません
ぉおおお女の子かも!!
待ち遠しいですね!!どちたかな?!ワクワクv-10
体重!!500グラムが大きいぉおおおお大変なことなのですね
ただいまわたくし体重新記憶を出してしまい、
再び今週は運動を開始しようと思っております
妊婦さんになって体重を管理をするためにも今頑張らねばと再認識しましただよ!!

miuka | URL | 2007/09/10/Mon 11:57 [EDIT]
そっかぁ~~!!
順調やったんやね~!よかったぁ~
ε-(´∇`)ホッ
しかも胎動まで感じるほどに!??
たくさん動いてママもベビも
元気いっぱぃなってくれ~~!!!www
ビデオとかもらえるのいぃなぁ(*´ェ`*)ポッ
あたしもいつか妊娠したときは
もらえるのかなぁwww
ベル | URL | 2007/09/10/Mon 17:11 [EDIT]
miukaさんへ

ここまでなんとか順調にきてます~。

体重、昨日今日と少しだけ減っていて、あの土曜日の検診のときの体重は一体どうなってたんだ?って感じです~。
まぁ何はともあれ、減ってくれてほっとしております~。

miukaさんも運動~。
ビリーがんばるのかな?
私もマタニティビクスのDVDをオークションでゲットしたのでがんばりますよぉぉぉ~。
さっちん | URL | 2007/09/10/Mon 17:41 [EDIT]
ベルさんへ

今のところ順調のようです。
20週を境に、胎動も増えてきたようです~。

マタニティビクスのDVD、オークションでゲットしたし、がんばるよ~。
超音波のビデオもらえるところって最近多いみたいだし、都会に住んでるベルさんの近くならきっともらえるところ多いんじゃない?
早くそんな日がくるといいね。
さっちん | URL | 2007/09/10/Mon 17:44 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © さっちんの不妊治療日記. all rights reserved.

