スポンサーサイト
体重管理頑張るぞ~♪
パートをやめて一週間がたちます。
ゆる~い仕事とはいえ、あの緊張感がよかったのか体重はあんまり増えてなかったのに、辞めた途端グンと増えてしまいました_| ̄|○

パートを辞める前に2駅向こうの町にマタニティーヨガをやってるところを見つけたんだけど、車で行くにも駐車場がないし、電車賃払った上に入会金6000円プラス会費6000円は厳しい~
しかもヨガってやったことないけど、エアロビ派の私には物足りないような気がして、マタニティビクスなんて探してみたけど、そんなハイカラなものは県内にはないらしい

ビデオだったらどうだ?と思い、検索しまくった結果見つけたのがこれ↓



妊娠中からのビューティー・ママエクササイズ
マタニティビクス Step UP編  ビデオ/DVD

これを買って、それプラス近所をウォーキングすることに決定~。
ビデオにするかDVDにするか・・・。
うちはビデオデッキしかないけどPCでDVDも見れるんだよねぇ・・・。
今から買うとしたらDVD買っといたほうが長く使える?
まだ迷い中です。

とりあえず、昨日から歩こうって思ってたのになんとなく面倒になって今日から
近くのホームセンターにタッチして帰ろうって思ってたけど、我が家は坂の上にあるのでホームセンターの手前まで行ったけどなんだか物足りない気がしたので思いっきり遠回りして住宅地をぐる~っと回って帰ってみました。

まず下り坂を13分くらい、平面を15分、上り坂を15分くらい。
だいたい40分ちょいくらいのコースでした。

これくらいならカロリーも少しは消費できるかしらねぇ・・・。
さて、いつまで続けることができるのやら・・・。
経験者の友達が言うにはこれからどんどんおなかが大きくなってくるとトイレが近くなってウォーキングなんてしてられないって言ってました。
時間の問題のようです・・・_| ̄|○

せめてマタニティビクスのビデオだけはしっかり続けたいと思います~。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

中期からは体重管理、大変になるんですよね。
今からちょっと憂鬱だわ・・・(涙)
私の病院でもマタニティーヨガやってるんだけど
同じくらい高いんですよねー(T_T)(T_T)
ウォーキングはいいと思うんだけど、
まだ暑いからあまり無理しないようにしてくださいね。
マタニティビクス、頑張れ~♪♪
deers | URL | 2007/09/01/Sat 09:41 [EDIT]
こんにちは~わたしもそのDVD持ってます・・・。
友達からやいてもらいました^m^
でも貰ってすぐ張り切って頑張ってましたが
お腹の張りがすごく気になるようになったので
ここのとこずっと休んでます(・_・;)
体重管理って大変ですよね~
私は八ヶ月にしてプラス5kgデス・・・
末期になると一気に増えるって言うしなんだか心配ですわぁ~
もみじ | URL | 2007/09/02/Sun 11:29 [EDIT]
deersさんへ

やっぱりヨガとかって高いですよねぇ~。
前に通ってたジムがスタジオもプールもジムも使い放題で7000円だったから月に4回で6000円っていうのがどうも納得できなくて(^^;;

ウォーキング、あの日は夕方だったし涼しくてちょうどよかったけど、まだまだ暑いですよね~。
昨日、初めておなかが張るというのを経験してちょっとビビってますが、ボチボチがんばります~。
さっちん | URL | 2007/09/03/Mon 11:35 [EDIT]
もみじさんへ

もみじさんも持ってらっしゃるんですね~。
私も昨日初めておなかが張るということを経験してちょっと怖くなってきました(^^;;
ほんと、この時期の体重ってちょっとぐーたらしたり食べ過ぎたりするとすぐに現れるので大変ですね(^^;;
8ヶ月ともなるともっと大変なんでしょうね~。
今のうちにしっかり動いておかなくちゃ~v-41
さっちん | URL | 2007/09/03/Mon 12:07 [EDIT]
体重管理・・ ほんと、難しいですよね。

ちょっと動けば、これが、張り?っていう感じにお腹に違和感が
あるし。。
怖くて、動かないと、食べたら、食べた分、体重になるし(泣)

便秘解消されたのに、体重は・・・

減りませんでした(笑) ってか、着々と増えている(苦笑)

困ったものですぅ。。
うさぎ | URL | 2007/09/03/Mon 13:54 [EDIT]
フレッ♪※o(・ω・o)※o(・ω・)o※(o・ω・)o※フレッ♪
マタニティビクス~~どんなんやろ~~~www
激しいですか??ww
あたしは妄想族に入りますが
プールでするなんてゆーやつでしたっけ?マタニティのアクアビクス!!
あれやりたぃなぁ、ベビが出来たらwwww
あれも結構きつそうやけど・・・。
運動、てゆーか体重管理って大変らしぃですね!
頑張ってくださぃ~~!!!
ベル | URL | 2007/09/03/Mon 15:42 [EDIT]
うさぎさんへ

妊娠してなくてもただでさえ体重って気をつけてないとすぐに増えるのに、
それ以上に気をつけなくちゃいけないって辛いですよね。
しかも動きすぎるとおなかが張るし(^^;;
どうすればいいの~?って感じですよね。

便秘のときって出た~って思っても減ってないことが多いんですよね。
わかります~。
お互いがんばりましょうね~。
さっちん | URL | 2007/09/03/Mon 21:01 [EDIT]
ベルさんへ

まだ注文してないのよねぇ~(^^;;
早く注文しなくちゃ~。
いまだにDVDにするかビデオにするか迷ってます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

アクアビクスも効きそうやね~。
マタニティーのスイミングは聞いたことあるけどアクアビクスは初めてきいた~。
普通のアクアビクスはやったことあるけど、水の抵抗が結構すごくてきついよ。
ん~、やりたいなぁ~。
とりあえず、マタニティビクス注文します~。
さっちん | URL | 2007/09/03/Mon 21:05 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © さっちんの不妊治療日記. all rights reserved.

