安産祈願とすごい偶然
今朝、安産祈願のため帯解寺に行ってきました。

本当は先週に母と一緒に行く予定だったのですが、母方の祖父が急に亡くなり、いけなくってしまって、今日だんなさまと二人で行くことに・・・。

帯解寺は安産祈願だけなのかと思っていたら子授けのお寺としてもとても有名なことをいまさらながら知りました。
もうちょっと早く知りたかったなぁ~。

戌の日の直前の日曜日だし、混んでるかなと思ったら私たちの前に一組いただけでした。
その人たちは子授けの祈祷に来ていたようです。
そのご夫婦にもご利益がありますように・・・。

そのご夫婦が先にご祈祷に入り、待っているうちにもう一組のご夫婦とそのお母さんが入ってきました。
前のご夫婦の祈祷が終わり、名前が呼ばれました。
なんと!!!その後から来た人の奥さんのお名前は私と同じでした。

おぉ~・・・と思いながら席に着き、住職さんにそれぞれの住所と名前を確認されたとき、私の住所と名前と確認したあと、「?」というような表情をして「あの・・・一緒に来られたんですか?」と聞かれ「???、違いますけど・・・」と言うと、そのもう一組のご夫婦の住所がうちのすっごい近所だったんです。
番地の番号が少ししか違ってなかったんです~(^^;;
すっごい偶然。

しかもこのお寺、同じ県内とはいえ、結構遠いんです。
そんな条件の中、同じ名前で住所がすごい近くて、しかも同じ時間に同時に祈祷。
予定日はその人のほうが一ヶ月くらい先でしたが本当にびっくりした~
でも同級生だからいつか幼稚園とか学校で再会するんだろうなぁ~(^ー^* )フフ♪

帰りに本堂でもう一度5人で一緒に手を合わせて、「またどこかでお会いするかもしれませんね~」といいながら別れました。
なんだかうれしい偶然でした。

Comment

管理人にのみ表示する

うれしい偶然ですね。
ママ友第一号ができたのかもしれませんよv-238
また会えたらもう友達気分ですね。
これからママになったらますます友達増えるんでしょうね。
そんな楽しみもありますよね。
やっぱりベィビー誕生っていろいろな幸せも一緒に運んでくるものですねえ。
妊娠ライフを楽しんでいるようでなによりです。
これからもまだまだ暑さは続くと思いますのでお体にご自愛くださいねv-238
とよ | URL | 2007/08/19/Sun 21:57 [EDIT]
すごーい
そんな偶然あるんやねー。
ママ友達になれたらいいね。
あやぽんた | URL | 2007/08/20/Mon 10:23 [EDIT]
とよさんへ

ほんと、ママ友第一号かも、ですね。
またすぐにどこかで会えそうな気がします。
赤ちゃんが生まれてくることでこれからどんどん新しい出会いがたくさんありそうですね。
とても楽しみです。
とよさんも暑さに負けないようにしてくださいね。
さっちん | URL | 2007/08/20/Mon 12:29 [EDIT]
あやぽんたさんへ

本当にびっくりでしたよ~。
またどこかで会えたらうれしいなと思います。
さっちん | URL | 2007/08/20/Mon 12:30 [EDIT]
すごーい、そういう偶然ってあるのですね^^

何年後かに、ぁ。。あのときの っていう再会 あったら、それは、それで
素敵ですよね^^

うさぎ | URL | 2007/08/20/Mon 12:35 [EDIT]
うさぎさんへ

ほんとにすごい偶然が重なって不思議です。

次はどこで会えるのかな('-'*)フフ
これからどんどん新しい出会いがあると思うとワクワクしますね。
さっちん | URL | 2007/08/21/Tue 09:41 [EDIT]
すごいー、そんな偶然ってあるんですね。
次会ったら、絶対絶対仲良しさんになるべし♪ですよ。
きっと運命なんだわ~。
こっこ | URL | 2007/08/21/Tue 13:15 [EDIT]
こっこさんへ

本当に不思議な出会いでしたよ~。
運命ですよね~。
3つくらい年上の人だったけど、なんか気が合いそうな雰囲気の人だったし、次に会ったら仲良くなれそうです~。
楽しみだなぁ(*'ー'*)ふふっ♪
さっちん | URL | 2007/08/21/Tue 16:46 [EDIT]
ご祈祷お疲れさまです~
それにしてもおもしろぃ偶然ですね~☆
同じ地域ならきっとこれから
会うことありますよ~♪
そこから仲良くなれたりしてね~ww
ベル | URL | 2007/08/21/Tue 18:00 [EDIT]
ベルさんへ

こんなことってあるんやね~。
びっくりしたよ~。
きっとすぐにどこかで再会できそうな予感がするよ。
仲良くなりたいなぁ~♪
さっちん | URL | 2007/08/22/Wed 08:18 [EDIT]
へぇ、すごい偶然!
というか、不思議な縁ですね。
なんだか、その方とはまたどこかで会えそうな気がしますね(^^)
帯解寺、私行った事ありますよ!(もちろん子授けで)
そのときは妊婦さんがたくさんいらっしゃってました。
私も安産祈願とお礼参りでまたいつか行きたいわ~。
deers | URL | 2007/08/22/Wed 11:12 [EDIT]
deersさんへ

すっごい偶然にびっくりでした。
きっと近いうちにまたどこかで会えるような気がします。

deersさんも行ったことあるんですね。
やっぱり効果あるんですね。
次は安産祈願♪3ヶ月すぎるとなんかあっという間に5ヶ月でしたよ。
楽しみですね。
さっちん | URL | 2007/08/23/Thu 11:42 [EDIT]
レイレイ(^-^)
お!これは、お友達にならなきゃ、ですね。
近所のお友達って、新規開拓だから、けっこう面白いですよね。
でも、誰でもいいって訳でもなく・・・。
TAROもやっと、近所に何人かお友達ができ始めました(^0^)
このなかから、幼なじみ~なんて親友が、できるのかしら。
| URL | 2007/08/29/Wed 13:07 [EDIT]
レイレイ(^-^)さんへ

(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
きっと次にどこかで会ったらお友達になれそう~。
なんとなく、気の合いそうな人だったし(*'ー'*)ふふっ♪

TAROくんにもお友達ができてきたんですね。
幼なじみっていいですよね~。
ず~っと付き合っていけるお友達ができるといいですね。
さっちん | URL | 2007/08/30/Thu 21:24 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © さっちんの不妊治療日記. all rights reserved.

