スポンサーサイト
いただきました&イルカの夢
今日、3人の子供たちのママがうちに来てくれて、マタニティの服とベビーバス、赤ちゃんが座ったまま移動できる車がついたやつ(←名前がわからない)などなどを持ってきてくれました。

一番上の子は保育園にいっていて下の二人を連れてきていたんだけど、この一家、ものすごい激しい子供たちなんですよ(^^;;
一番上の子も何度か遊びに来たことがあるんだけど、2歳にもなっていないときに勝手に階段を上がっていき、二階の部屋を荒らされまくって帰った後に片付けるのに苦労した経験ありです(* ̄m ̄)プッ
やはりその血を受け継いで下の二人も2歳と1歳なのですが、階段を上がっていき、遊んでおりました(^^;;
一度1歳の子が階段の低いところから頭から落ちてなきそうになってましたが、家でもよく落ちるらしく、全然なくこともなく平気な感じでびっくりした~
でも焦った~。

遊びも上の子と一緒で激しく、ママと激しく遊んでるその姿を見てるだけで疲れたようで友達一家が帰ったあと1時間ほど爆睡してしまったわ(* ̄m ̄)プッ

あのママは激しい3人と毎日奮闘しているのになんとパワフルなこと。

今週は火曜日にもお友達と遊んだのですが、そのお友達の子も同年代なんだけどおとなしくてランチに行ってもママの言うことをちゃんと聞いて走り回ることもなく、きちんと座っていられるような子。
ギャップが激しくてなんかおもしろかったです。
さて、うちに産まれてくる子はどちらのタイプなのでしょうかプププッ (*^m^)o==3

あと、別の友達からはベビーベッドやコンビラックやマタニティーの服義姉からはB型のベビーカーや服をくれるとのことで、出産が人よりも遅いって焦ったり大変だったりいやな思いをしたりしたけど、なんだか得だなぁ~なんて思いました。

さてさて、先日、夢を見たのですが、大好きなイルカの夢。
きれいな海でイルカと一緒に遊んでいました。
一度、東京の御蔵島というところで野生のイルカと一緒に泳いだことがあったのですが、5メートルくらいまでもぐれる人がイルカと楽しく遊んでいたのと同じ感じでイルカが「遊ぼうよ~」って感じで一緒に遊んでくれました。
すごい幸せな夢だったなぁ~。
なんかいい予感がするので夢占いをやってみたら
「あなたの夢は、幸運がやってくることの知らせです。何の不自由もなく争いもなく、幸せな日々がしばらく続きます。周りが、あなたにたいして、つくしてくれますから、感謝の気持ちを忘れないようにしましょう。言葉に表して吉です。」
だって

また御蔵島に行きたいなぁ~。
御蔵島のイルカ

↑私が水中カメラで撮ったベストショットです~♪
イルカと遊んだのを思い出すだけで幸せな気分になれるから不思議~。
しまいこんでるイルカの写真やら写真集、また出して見てみようっと。

イルカって傷ついた心を癒してくれたり、自閉症の子の心を開いたり・・・。
不思議なパワーがあるんです。
傷ついた心や閉ざされた心、障害を持った人がわかる上にその心を癒す力があるそうです。
イルカの調教師をやってた友達が実際に見た目ではわからない自閉症などの障害者に対するイルカの態度が健常者に対するものと違っていたといってました。
心が疲れたと思ったらイルカのいる水族館やドルフィンスイムをさせてくれるところにいってみてくださいね~。







写真見てるだけでも癒されるんですよ~。
おすすめですっ。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

わぁ、たくさんいただけていいですね!うらやましい~!
私の母親、姉2人が使っていたベビーベッドもベビーバスも
「あんたもういらんなぁ」ってあっさり捨てちゃったんですよ(怒)!
いるっちゅうねん(笑)!
友達の子供も全然違いますね。
ホンマにやんちゃな子と、めっちゃ大人しい子と。
持って生まれたものなのか、育て方なのか・・・。
この年でやんちゃな子を育てるって考えるだけで泣けてきますけどね(笑)

イルカの写真、きれいですね~!
こんなに間近で泳いでくれるのですね(^^)
でもイルカにそんなパワーがあったなんて全然知りませんでした。
すごいですよね!
ちょっと落ち込み気味の友達に教えてあげたいな☆
deers | URL | 2007/07/27/Fri 14:35 [EDIT]
イルカ大好き
イルカあたし大好きです。
学生の頃はイルカと一緒に仕事がしたくって
ドルフィントレーナーを夢見てました。
(学校に通ったりするのも莫大な金がかかるため挫折)
一度、水族園のイルカショーの舞台に呼ばれて
一緒に芸をしたり、握手したんですよ~それからイルカの虜。
いつか野生のイルカと遊んでみたぃなぁ~。
子供さんたちは嵐のような子たちやったんですね~!
そっちのが見てる分は楽しいのかもwww
うちも元気な子供に障子に穴開けられましたwwwでも全然平気やけどw
ベル | URL | 2007/07/27/Fri 17:54 [EDIT]
たくさんいただけてうらやましいです。
そうか!!友達より遅れて出産するとその時は焦るけど色々もらえて、アドバイスももらえて返ってラッキーかもしれませんね。
パワフルご一家の訪問お疲れ様でした。子供の頃からある個性って不思議ですよね。でも躾けだけは厳しくしたいなあ。なんて思っちゃいます。

イルカってパワーあるんですね。夢でも出てきたらパワーもらえそうですね。

ベビー用品が自宅にくるとなんか実感湧いて来そうですね。ベビー用品の話してるくらいだからもう安定期だし一安心なんでしょうね。読んでいてこちらも心配なくなってきました。後はこの暑い夏をなんとかだましだまし乗り越えてくださいね。一人でも辛いのにお腹にもう一人・・・。暑さも2倍な感じだけど幸せも2倍と思って頑張ってくださいね。
とよ | URL | 2007/07/27/Fri 18:42 [EDIT]
イルカ好き♪
ベビーグッズたくさんもらえてよかったね~
少しの時期しか使わないものとかいっぱいあるもんね。
エレノアのイトコや友達も「置いてあるから、いつでも言ってや。」って言われてるけど・・・いつになるやら( ̄∀ ̄;)

子供の小さいときはやっぱり親のしつけ方じゃないのー?
やんちゃな子はいいけど、乱暴なお子様はちょっと・・かな。

イルカっていいよね~
癒し効果の話はよく聞きます。
それにしてもすごくすてきないい夢見たね♪
夢でも癒されそうだわ(*´∇`*)
エレノア | URL | 2007/07/27/Fri 20:19 [EDIT]
いやぁ。。子供はパワフルだし、性格も様々ですよねぇ。
私も、たまぁ~に、実家に帰るとね兄夫婦の子供3人 姉夫婦の子供2人に囲まれて、もうぐったり いやいや、元気をもらいます

同じくらいの年代でも、活発な子 おとなしい子と、それぞれ。
ほんと、自分の子供もどっち派なんだろう♪

それにしても。。ベビーグッズ、色々頂いたみたいで、羨ましいですぅ。。
我が家は・・どうするかなー と考え中。


イルカパワーで、まずは、安定期めざして(笑) ゆっくりお互い過ごしたいですね^^
うさぎ | URL | 2007/07/28/Sat 11:54 [EDIT]
レイレイ(^-^)
わたしも、一通りもらいものです。
ベビーベッド、ハイ&ローチェア、哺乳びん、消毒セットも、洋服も(先1年半くらいは十分)などなど、
もうひとり考えてたけど、やぱりひとりでいいやって、決めた40近い先輩方から…(^m^)
ほんとうに助かるよねぇ。だって、全部そろえてたら、いくらになるんだろうって。

イルカの夢、最高にすてき。
もう、さっちんさんの今をそのまま物語っているみたい。

ちょうど1年前の7月末に、私の奇跡の妊娠が発覚しました~。
まだ心臓もなかったTAROが、1年後には、6キロですよ! すごい~。
女に生まれてほんとうによかったって、つくづく感じてます。
| URL | 2007/07/29/Sun 00:07 [EDIT]
かっこいい!!
さっちんしゃん!かっこいい~とです!!
イルカさんと遊んでベストショット!!うわぁお~!!
きれい~こんな近くでイルカさんが!!

イルカさんとの夢!!これまたステキな夢

私の最近見た夢は戦時中の自分です
ぅおおおイルカさんの夢はみてみたいとです!!
お友達からの頂き物!!
ぉおお助かりんこですね!!
3人のママ!!ぉおおたくましいですね!!
毎日が育児奮闘!!無いものねだりですが憧れです!!

目指せ4人ですたい!!歯がボロボロになっても産みたいですたい!!
miuka | URL | 2007/07/31/Tue 11:35 [EDIT]
deersさんへ

Σ('◇'*)エェッ!?
deersさんちは捨てられちゃったんですかぁ~。
(´;ェ;`)ウゥ・・・
もったいない~。

やんちゃな子とおとなしい子、もって生まれたものプラス育て方でしょうね(^^;;

野生のイルカが人間に遊ぼうよ~って近づいてきてくれるので本当にすごいですよ。
イルカって本当に不思議です。
さっちん | URL | 2007/08/04/Sat 08:46 [EDIT]
ベルさんへ
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ベルさんもトレーナーになりたかったんですね。
私も小さいときにテレビで見てあこがれてたんですよ~。

野生のイルカ、すっごいフレンドリーでびっくりしましたよ。
ぜひ、いつか行ってみて欲しいなぁ~。
遠いけど・・・。

子供たちは、本当にパワフルな子たちで、(^^;;
おもちゃで和室のたたみをバリバリバリ~ってやられたときはさすがに
「きゃ~、やめて~」って叫んじゃいましたが・・・。
たたみはさすがに、簡単には直せないですからねぇ(;^_^A アセアセ・・・

さっちん | URL | 2007/08/04/Sat 08:51 [EDIT]
とよさんへ

そうなんですよね。
友達より遅い出産だと、何でももらえちゃうからラッキーなんですよ。
今までの焦りとか、落ち込みとかもふっとんじゃいますよ~。
お下がりといっても新生児の頃にしか使わないものも多いので備品だったりするし・・・。

子供って基本的におとなしいかやんちゃかっていうことプラスしつけはとても大きいと思うので、がんばろうって思いました。

イルカのパワーすごいですよ。
だから水族館とか大好きなんです~。

ベビー用品が少しずつそろってきて(まだ全部いただきものですが・・・)実感も少しずつわいてきてます。
自分で買いにいったりするともっと実感がわくんでしょうね・・・。
あと半年、まだまだこれからですが、がんばりますね。
さっちん | URL | 2007/08/04/Sat 08:56 [EDIT]
エレノアちゃんへ

ベビーグッズはほんとに一時しか使わないものが多いから美品ばかりだし、お下がりとは思えないですよw
エレノアちゃんもみんながおいてくれてるんですね~。
早くそれを活用できる日がくるといいな・・・。

子供のしつけはとても大きいと思います~。
基本的におとなしい性格の子とやんちゃな性格の子っているけど、やんちゃが乱暴になるかどうかっていうのは躾にかかってるんだろうな・・・って思います。
さすがにおもちゃで和室のたたみをバリバリバリ~なんてやられたときには少しキレましたが・・・(^^;;

イルカの癒し効果は有名ですね~。
一緒に泳いでる夢を見ただけで癒されたよ~。

さっちん | URL | 2007/08/04/Sat 09:02 [EDIT]
うさぎさんへ

パワフルな子たち、3人全員がパワフルだとどれだけ毎日が大変だろう・・・と想像するだけで疲れてしまいそう(* ̄m ̄)プッ

おとなしい子と活発な子、どちらが産まれるのかドキドキですね~。
この年でパワフルすぎる子を育てるのはちょっと厳しいかも・・・ですが(* ̄m ̄)プッ
がんばります~('-'*)フフ

うさぎさんちは二人分用意しなくちゃいけないものとかあるし大変ですよね。
でも楽しみも二倍、思いっきり楽しんでくださいね。

もうすぐ安定期、がんばりましょうね~♪
さっちん | URL | 2007/08/04/Sat 09:08 [EDIT]
レイレイ(^-^)さんへ

ベビーグッズ、全部買い揃えたらえらいことになりますよね。
本当に助かります~。

イルカの夢、最高でした。
ずっと大好きであこがれてたのに夢は初めて見たんですよ~。

そっか~TAROくんの妊娠が発覚したのはちょうど一年前だったんですね。
そのTAROくんがもう6キロ。
すごいなぁすごいなぁ~!!
赤ちゃんの1年って本当にすごいなぁって思います。
さっちん | URL | 2007/08/04/Sat 09:13 [EDIT]
miukaさんへ

野生のイルカが人間にこうやって近づいてくれるなんてびっくりでしたよ~。
あぁ、思い出すだけでも幸せ~。

ずっと大好きだったんだけど、イルカの夢は初めてだったからすごいうれしかった~♪
ぜひぜひイルカさんの夢を見てくださーい♪

パワフルな3人のママ、この年齢であのパワフルさはマネできませんが、がんばりますよぉぉぉ。
miukaさん、目指せ!!4人ですかっ。
私も3人は欲しいと思ってます~。
お互いがんばりましょうね~。
さっちん | URL | 2007/08/04/Sat 09:17 [EDIT]
今から楽しみだネェ
性格は様々だから全然違う感じの子と接すると驚きが有るよネェ
大人しい子は手が掛からず楽に感じるけどやっぱ子供は元気パワーがたぁ~っぷり有った方が良いように思うなぁ~
(自分がその子の母だったら毎日グッタリで大変だけどネ)
果たしてさっちんさんのお子ちゃまはどちらのタイプなんでしょ~~
楽しみですネェ o(^o^o)(o^o^)o ワクワク

イルカパワーって凄いんだねぇ
きっと癒されたいって人がこの世に沢山いると思うからこれからも良いパワーを与え続けて欲しいよネ
それからさっちんさんが写したイルカちゃん♪
ナイス!ですねぇ~~ (^-^)//""パチパチ

PS.赤ちゃんが座ったまま移動できる物は『歩行器』では有りませんかぁ?



ひまりん | URL | 2007/08/05/Sun 10:54 [EDIT]
ひまりんさんへ

よく会うのがおとなしいほうの子だからたま~に激しい子と会うとびっくりしちゃいます(^^;;
どちらのタイプがうまれてくるのかドキドキですが、どちらにしても大変なんだろうな~と思うので今から体力づくりがんばります('-'*)フフ

イルカって本当にすごいなぁって思います。
イルカの写真、撮るのがとっても難しくて何枚も撮ってやっとちゃんと撮れた一枚なんですよ~。
がんばりました~。

歩行器!!
そうでした~、すっきりした~♪
さっちん | URL | 2007/08/06/Mon 11:00 [EDIT]

Track Back
TB*URL

マクラーレン ベビーカー
マクラーレンのベビーカーを口コミとランキングで大特集。売れ筋がわかる定番サイト。  [続きを読む]
マクラーレン ベビーカー 2007/07/27/Fri 02:34
B型の感想
軽くてコンパクトです。三つ折にして背負えるのが、電車移動の際には便利です!ただ、三つ折にする際に片手で出来ないのが難点でしょうか。その点は抱っこ紐を持ち歩くことで対処しています。カラー(サニーオレンジ)も明るくて、女の子にピッタリでいた。軽くて、安くて、  [続きを読む]
ベビーカーをあなたに捧げます 2007/08/20/Mon 22:44
Copyright © さっちんの不妊治療日記. all rights reserved.

