スポンサーサイト
4ヶ月入りました~&お誕生日
先週の土曜日にやっと、やっと4ヶ月に入りました。
ε=( ̄。 ̄;A フゥ… ここまでくるのにおなかの激痛に悩まされたりと大変でしたが、やっと4ヶ月。

4ヶ月に入ると流産の確率はかなり低くなるって聞いたし、ひとまず安心(´▽`) ホッ
安定期まではまだ1ヶ月ありますが・・・。

子宮が大きくなってきてるのか、昨日あたりからひきつるような痛みや収縮っぽい痛みがあります。
おなかもちょっと出てきた?って感じです。
でも、実際、運動とかまったくしてないし、午前中は雨のせいかなんだかだるくて毎日寝てるし・・・。
ぐうたら三昧でお肉が付いてるだけなのかもしれません_| ̄|○

そして、今日私は33回目の誕生日&5回目の入籍記念日を迎えてしまいました。
うちの母が33才のときって私9才だったんだよね・・・。
まだまだ私って子供な感じ。
こんな大人でいいんだろうか・・・。
やはり子供ができると自分も一緒に成長していくんだろうね~。
おなかの子と一緒にこれから私もどんどん成長していかなくちゃ♪

BDケーキ


昨日の夕食後に旦那さまに買ってもらったケーキ食べました~。
店員さんに、「お誕生日ですか?名前入れましょうか?ろうそくはつけますか?」とか聞かれたんだけど、なんだか恥ずかしくていらないっていってしまいました(^^;;
いりますって言ったらろうそく何本くれたんだろう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
いらないって言ってよかったわ(* ̄m ̄)プッ
それにしてもこのケーキやさんの生クリーム、ほんと、最高なのよねぇ~。ちゃんとミルクの味がするのに、こってりしすぎず、すぅ~っとなくなるの。手作りもいいけど、たまには買うのもいいね。
ちょっと小さいけど二人分にぴったり。
ワンホール1000円という手軽さがたまりませんっ。
はぁ~、おいしかった~。

それにしても・・・昨日、ちょっとリッチなランチに行こうと思ってランチコースのある店にいったのに、メニューがわかりにくくて、フツーのランチを注文してしまってました( ̄□||||!!
前菜とかなくておかしいなぁ~と思ってたらデザートもないし・・・。
デザートを別で注文したものの、コース注文した場合の値段と800円ほどしか変わらなかったよ(^^;;
ちょっと損した気分。
3種類選べる前菜の中からそのお店自慢の生ハム注文したかったのになぁ~。残念っ。
まぁ、いいやっ、次回の結婚記念日にリッチなディナー食べてやるぅぅぅ。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

φ(゚0゚*)カキカキ_φ(*´∇)ノ[☆ネ兄☆]ペタッ
おいしそーなケーキ!!
生クリームがおいしいのって幸せですよね~♪
ただ甘いだけのはダメダメwww
おなかのベビチャンも順調なんですね~♪
きっとあっとゆー間に安定期突入です!!
ベル | URL | 2007/07/17/Tue 16:18 [EDIT]
おめでとうー!!
4ヶ月&お誕生日おめでとうi-175

4ヶ月まで来れば、段々つわりも減ってきてるんじゃない?
つわりって、天気に影響受けるみたいで、雨の日は辛くなったりするから、
梅雨明けまではちょっと辛いかもだけど、それを乗り越えれば、
安定期ハッピーマタニティライフが待ってるよi-194

妊娠してもケーキとか、甘いものとか辞められないよね~。
私、この間パパママ学級で提出した食事栄養バランスで、
菓子類が飛びぬけて出ていて焦っちゃったi-201i-201
ちゃんと考えなきゃな~と反省しつつ、甘いものはやめられないのだi-183
制限も多いけど、お互いマタニティ生活を楽しもうね~i-184
aoyann | URL | 2007/07/17/Tue 16:47 [EDIT]
お誕生日、4ヶ月、入籍♪
おめでとう~~~~~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
赤ちゃんも順調でなによりです♪
おめでたいてんこもりだね。

ケーキのろうそく?
そりゃ、いっぱい立ててふー!でしょ(笑)
でも、名前入れてもらったりろうそく33本くださいってやっぱ恥ずかしい?のかな。
もっと年上の人でも普通にやってるかもよー
あ、33歳だったら太いろうそく3本と細いろうそく3本だからいいんじゃない?
来年はぜひ♪

エレノア | URL | 2007/07/17/Tue 17:24 [EDIT]
ベルさんへ

ケーキって生クリームがポイントよねぇ~。
ほんと、幸せ~♪

8月まで検診がないからちょっと不安だけど、おなかがつるような感じがあるってことはちゃんと育ってくれてる証拠なのかなと思うことにします。
さっちん | URL | 2007/07/17/Tue 17:26 [EDIT]
aoyannさんへ

つわりはその日によって違うからきっとこの不安定な梅雨のせいかも・・・・。
早く終わって欲しいなぁ~。

でも梅雨あけってもうすぐよねっ。
あと少しあと少しっ。
つわり終わったらちょっと高級な焼肉食べにいってやるぅ~。

甘いもの・・・絶対やめられないよ~。
今は仕事してるから間食とかあんまりしないけど、やめたらどうなることやら(^^;;
でもがんばらなくちゃね~。
さっちん | URL | 2007/07/17/Tue 17:29 [EDIT]
エレノアちゃんへ

ありがとう~♪
検診が8月までないからドキドキだけど、おなかがつる感じがするのは大丈夫な証拠と信じていようと思います~。

ケーキねぇ、名前は恥ずかしいからろうそくだけは来年やってみようかな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
さっちん | URL | 2007/07/17/Tue 17:32 [EDIT]
おめでとう!!
さっちんさん、お誕生日&入籍記念日おめでとう!
一緒の日なのね♪忘れにくくていい!
私なんて入籍日いつだか全く覚えてないですもん。(なぜか自慢げ(笑))
ケーキ美味しそう~!!やっぱりお誕生日はホールケーキですね!
ロウソク、私もチャレンジしてみたいけど
もうちっちゃいケーキやったらローソク全部乗らないかも(汗)
赤ちゃんも元気でなによりです♪
安定期になったらせっかくのマタニティライフ、
いっぱい楽しんでくださいねん♪♪
deers | URL | 2007/07/17/Tue 18:20 [EDIT]
おめでとうー!
素敵素敵!
土曜日はそんな日だったんですね~。
そして、やっぱりモリモリ食べてますねっ。
いいのよ、いいのよ、人間食べなきゃ元気出ませんから!
きっとお腹の赤ちゃんも喜んでるハズ。
ほんとにおめでとうー!
こっこ | URL | 2007/07/17/Tue 19:05 [EDIT]
おめでとー♪
誕生日&入籍記念おめでとうですぅ。

知っちゃいました(笑) 私とおんなじ年齢だー♪ 私は、早生まれなので、学年は、一つ年上です(笑)

それにしても、ケーキ美味しそうです。妊娠してから、生クリームたっぷりケーキが好きになった うさぎなのです。

安定期まで、待ち遠しいですよね。。とはいえ、先生から、双子ちゃんに安定期はありません といわれているのですけどね(泣
でもでも、やっぱり、安定期は待ち遠しい♪
うさぎ | URL | 2007/07/18/Wed 11:07 [EDIT]
deersさんへ

ありがとうございま~す♪
入籍の日って結構忘れやすいんですよね。
結婚式の記念日が11月でちょっと離れてるので二回お祝いできるのがいいんですよね~('-'*)フフ

このケーキ小さいので33本とかだったらケーキが穴だらけになるかも(* ̄m ̄)プッ
安定期まであと少し、安定期に入ったらからだいっぱい動かすぞ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
さっちん | URL | 2007/07/18/Wed 11:50 [EDIT]
こっこさんへ

ありがとうございまーす♪

やっぱりモリモリです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
おいしいもの食べてると幸せな気分になれますからね~('-'*)フフ
ってそろそろ、食べるものセーブしないと本気でやばいですが・・・(* ̄m ̄)プッ
さっちん | URL | 2007/07/18/Wed 11:52 [EDIT]
うさぎさんへ

ありがとうございまーす。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
うさぎさんと同じ年なんだ~。
学年が違うとはいえ、なんだかうれしいですっ。

生クリームたまりませんよね~。
つわり中は無理かと思ったけど、ぜんぜん大丈夫なんですよね~。

安定期、双子ちゃんはないんですよね。
でもやっぱり5ヶ月とか入るとちょっと安心ですね。
早く5ヶ月にはいりたーい♪
さっちん | URL | 2007/07/18/Wed 11:55 [EDIT]
お誕生日おめでとう!!
出遅れましたけど(^^;
そして、4ヶ月の赤ちゃんも順調に育ってくれてるよーで◎
安定期までもう一息。
お腹も痛くならずに過ごせますように祈ってますよ♪

ケーキ、美味しそう!
美味しいケーキを食べると幸せな気分になれますよね。
きっとベビちゃんも
ケーキの味と、ママのお腹で育ってる喜びを味わってたと思います♪
にゃんたま | URL | 2007/07/18/Wed 16:28 [EDIT]
にゃんたまさんへ

ありがとうございます~。
にゃんたまさんのお祈りが届いているのか今のところ腹痛とかの症状は全然ないです。

本当に、おいしいケーキって幸せを感じますよね~♪
きっと私が食べ物で幸せを感じてるのを感じ取って、生まれてからも食いしん坊な子になってしまいそうです(^^;;
さっちん | URL | 2007/07/20/Fri 11:54 [EDIT]
おめでとぉ~~
ダブル記念日なんだねぇ v-25
それから4ヶ月突入おめでとぉ~ v-315
安定期に入るまで油断せずに過ごしてネェ
それにしても・・・ v-384
たっぷりのフルーツ&生クリームで美味しそぉ~~
 ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう 

リッチランチ。。食べられなくて残念だったネェ o(´^`)o ウー
だけど2人で食べた事に意味が有ると思うので
きっと良い記念日になったことと思いますぅ

ひまりん | URL | 2007/07/21/Sat 20:27 [EDIT]
ひまりんさんへ

入籍の日って忘れられがちだけど、誕生日と一緒にしておけば忘れないし、なんか得した気分( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ってその分めでたい気分が大きすぎてお金を使いすぎたりしてしまいますが(^^;;

(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
二人で外食したことに意味があるんですよね。
普段うちのだんなさまは外で食べるといえばラーメン!!としか言わないもので・・・。
たまにはおいしいランチ食べたいですからね~。
素敵な記念日になりましたv-22[

さっちん | URL | 2007/07/24/Tue 20:17 [EDIT]
ぉおおお感動中ただいま感動中であります!!
本当にご無沙汰しておりました
miukaです!!ぉおタイトル見てぅおおおやった!!さっちんしゃんv-352
もぉ~嬉しくて嬉しくて
さっちんしゃんに赤ちゃんが来てくれた事神様に感謝しますv-352
そしてお腹にいるさっちんしゃん赤ちゃんv-73ありがとう!!
とても元気をいただきました!!

安定期まであと一ヶ月!!ぉおおこれから祈祷師になって祈り続けますぞよ

miuka | URL | 2007/07/25/Wed 18:21 [EDIT]
miukaさんへ

早速きてくださってありがとうございます~v-345
本当に赤ちゃんにありがとうといいたいです。
こんなに一緒に喜んでくれる人がいて私は本当に幸せですよ~。
確か採卵の前にも祈祷師になってくれたよね~。
あのときのmiukaさんのパワーが効いたようです。
今度は私がmiukaさんに妊娠菌飛ばしながら祈祷しますからね~v-345
応援してますよ~e-237
さっちん | URL | 2007/07/25/Wed 20:22 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © さっちんの不妊治療日記. all rights reserved.

