スポンサーサイト
11w3d  体温が~・・・
結婚してから5年間ほどほとんど欠かさず毎日基礎体温を測ってます。
妊娠すれば毎朝の体温計測から開放される~!!なんて思ってたけど、なんとなくやめられないでいます。

最初は口にいれたまま寝てしまい、気づけば顔の横に落ちていてまた計りなおすなんてこともしばしば・・・
でも5年も続けてるうちに今では口に入れたまま寝てしまってもしっかり口を閉じて次に目覚めたときにもちゃんと口に入ってるという見事な計測っぷりです(* ̄m ̄)プッ
っていうか、体温計、歯型付いてますから~(* ̄m ̄)プッ

で、本題ですが、今朝もいつものように体温を測ってました。
そしたら、ほとんど37℃台をキープしていた体温が36.75℃( ̄□||||!!
36.9度台は時々あったけどいきなりの0.3℃もの下降。
しかもこんな日に限ってつわりの気持ち悪さがまったくない!!
ビビりました~。

ちょうど今日は検診の日。
どきどきしながら超音波画像を見るとちゃんと心臓が動いてるのが見えました(´▽`) ホッ

おまけに先生には「もう大丈夫だと思うから次回は4週間後にしようか。でも今まで苦労してきたから心配やったら2週後でもいいよ」
と言われ、迷ったけど、先生が大丈夫って言うのなら・・・と4週後に予約しました。

前回高かった血圧もやっとこの一週間の減塩の成果か普通に下がってくれてたし、このまま体重も維持できるようにしなければ~。

って思いながらお昼から友達と久々にランチにいって、しかもその後ボリュームたっぷり生クリームたっぷりのワッフル食べて・・・本当につわり中の妊婦か!!ってくらい食べまくってしまいました_| ̄|○

ランチのお店もお茶したお店も長居できないような雰囲気だったので図書館にいって静かにおしゃべりしながらお料理の本を読んだり(←食べることしか考えてない二人)図書館が閉館になってからは、近くのスーパーのフードコートなら店員さんに気を遣うことないと思いそこで何も食べずにしゃべり放題。
気づいたら6時半(^^;;
それでもまだ時間が足りないくらい。
次回のランチ計画まで立てて分かれました。
はぁ~久しぶりに楽しい時間を過ごしました~。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

(*≧m≦*)ププッ
私も眠たさに勝てず気付いたら体温計が口から出てること有りますよぉ
それから私も同じく体温計に歯型がシッカリと付いていますぅ
きっと同じ経験の人、沢山いるんでしょうネ うふふっ

体温が下がるとドキってしちゃいますよねぇ
だけど赤ちゃんは元気にしているようなので良かったですぅ 
もしかしたら口にあてる位置がずれてたのかもよぉ~

妊娠中毒症になったら大変なので塩分の摂りすぎには気を付けてねん♪
体調が良くて食べられる時には食べておいた方が良いかもだけどやはり食べ過ぎには注意ですよぉ~

楽しいことは赤ちゃんにも良い影響を与えると思うので沢山、楽しい時間を作ってねん♪

ひまりん | URL | 2007/07/10/Tue 23:50 [EDIT]
あるある
クチに加えたまま睡眠・・・。
ありますよー(*^_^*)

お友達とのおしゃべりで気付けばこんな時間。
ありますあります。普通にありますよ。
ママさんとパパさんが明るく過ごしてたら
赤ちゃんも喜んでるはずですよ。
ホント中毒症だけは気をつけてね。
あやぽんた | URL | 2007/07/11/Wed 10:22 [EDIT]
あるある~!私も体温計くわえてからもう一眠りしますよ(笑)
でも急に体温下がるとちょっとびっくりしますね。
何も無くてよかったです(^^)
気の合う友達と過ごすと、時間があっという間ですよね。
つわり中の友達に会ったときに
「こうやって嬉しいこととかがあると気がまぎれてつわりが楽になるねん!」
って言ってました。
やっぱり楽しい事は体にいいんですよね♪
私も友達に会いたくなりました~♪♪
deers | URL | 2007/07/11/Wed 11:13 [EDIT]
私も歯型が・・・
やっぱりみんな付いてるんですね~落ちないようにってシッカリくわえてるから
そうなるんでしょうか・・・?
私は妊娠14週くらいで高温期が終わり平熱くらいカナ?に戻りました
それを確認してからもう今は基礎体温付けてません^m^

赤ちゃんの心臓元気に動いていて良かったですね☆
次は4週間後・・・待ち遠しくないですか?
もみじ | URL | 2007/07/11/Wed 14:55 [EDIT]
さっちんさん、妊娠しても体温計止められないんですね。やっぱそんなもんですよね。私が入院しても旅行に行っても止められないのはしょうがないんだなあ。と思いました。毎朝目覚まし変わりになってるし・・。
4週間後か・・・だいぶ安心になってきましたねv-238
友達に会っておしゃべりも盛り上がれるし幸せ妊婦ライフですねv-238ランチのお店はしょうがないけどお茶のお店が長居できないって言うのはちょっとムカツキますね。お茶って時間つぶしにも使われるはずが・・・。
でも図書館行ったりフードコート行ったり女のおしゃべりはそんなことに負けませんよね。楽しい一日でよかったですね。
とよ | URL | 2007/07/11/Wed 16:46 [EDIT]
☆キャパ+.((´艸`*)(*´艸`*)( *´艸`))゚+.キャハ☆
友達とのおしゃべるはマヂで楽しいよね~~!!!
わかるわかる~♪ランチも楽しそう!!
体温計、あたしも歯型ついちゃってますよwwwガシっと
くわえたまんま寝ちゃいますよね~!
よくあれで喉につっかえないよね~えらぃよね~~www
ベビちゃん元気そうで安心♪
つぎは4週間後ですか!楽しみです!!
ベル | URL | 2007/07/11/Wed 16:48 [EDIT]
ひまりんさんへ

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ひまりんさんもそうでしたかぁ~(^ー^* )フフ♪
歯型つきますよねぇ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今日は体温があがってたので昨日は布団を蹴って体が冷えてたのか位置がずれてたのかどちらかだったんでしょうね・・・(^^;;

もともと血圧低いほうだったので安心してましたが、気をつけます~。
毎日楽しく過ごしていれば胎教にもいいですよね。
いっぱい楽しいことみつけようっと♪

さっちん | URL | 2007/07/11/Wed 17:56 [EDIT]
あやぽんたさんへ

けっこう、みなさん寝てしまう人が多いようですね(^ー^* )フフ♪

友達とのおしゃべりは本当に時間を忘れますね~。
よくあんなにしゃべることがあったなぁ~って思うんだけど、実際しゃべりっぱなしでもネタはつきないんですよね。
そんな時間がとっても幸せです。

中毒症、気をつけないといけませんね~。
がんばります~。
さっちん | URL | 2007/07/11/Wed 18:00 [EDIT]
deersさんへ

deersさんもですかぁ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
私なんて口にくわえたまま二度寝三度寝してて夢までみて、その夢の中で何かを食べてるんだけど、硬くて硬くてたべられない・・・ってのを見たんですが、体温計のせいでした(* ̄m ̄)プッ
そりゃ食べれないですよね(^^;;

昨日会った友達は独身時代から一緒に旅行にいったり、ランチにいったりとっても仲のいい友達なんです。
楽しく過ごすのってほんと、体にいいと思います。
ここしばらく誰にも会ってなかったけど、またいろんな友達に会ってみようと思います~。
さっちん | URL | 2007/07/11/Wed 18:04 [EDIT]
もみじさんへ

もみじさんも歯型ついてます~(〃^∇^)o_彡☆
( ^^)人(^^ )ナカマ~。

人に見せられないくらいひどい歯型なんですよ、ワタシの体温計(* ̄m ̄)プッ

14週くらいで平熱に戻るんですね。
私もそれくらいでやめられるかな(^ー^* )フフ♪
体温計の呪縛から解き放たれる日はもうすぐかも~。

4週間後、すっごく待ち遠しいですよ~。
でも次に行ったときはすごく大きくなってるんだろうなぁ~とか動いてる姿とか見えるのかなぁ~って楽しみです。

さっちん | URL | 2007/07/11/Wed 18:08 [EDIT]
とよさんへ

体温計、やめらませんよぉ~。
5年も計り続けてたらやめるのに勇気がいります~。
でもどうやら14週くらいで平熱に戻るそうなので、そのへんで体温計の呪縛から解き放たれそうです。
でも体が勝手に動いて測ってるかも(* ̄m ̄)プッ

4週間後って長くてとっても待ち遠しいけど、それだけ安心しても大丈夫ってことですよね。
検診も高いし、節約節約~(^ー^* )フフ♪

お茶のお店ね~、店長さんはとっても人柄のいい人なんですけど、小さなお店で私たちしかお客さんがいなくなってしまったのと駐車場がひとつしかないから他のお客さんが来たくても入れないのでちょっと営業妨害になったら気の毒だなぁ~と思ってちょっといづらくなってしまったのです~。
駐車場がいっぱいあればなぁ~。
でも図書館行ったり、フードコートに移動したり、それはそれで楽しかったなぁ~なんて(^ー^* )フフ♪
本当に久しぶりのともだちとのおしゃべり、とっても楽しい時間を過ごせて幸せでした~。
さっちん | URL | 2007/07/11/Wed 18:15 [EDIT]
ベルさんへ

友達とのおしゃべりの時間ってなんであんなにすぐに過ぎてしまうのかなぁ~。ほんと、楽しいっ。

ベルさんも歯型ついちゃってますかぁ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ついついくわえたまま、寝てる間に落ちないようにがっしり噛んでるんですよね。
最初の頃は体温計が重い!!って思ってたけど、今は思わないってことは口の周りの筋肉が発達してるのかな(* ̄m ̄)プッ

次の検診まですっごく長く感じるだろうなぁ~。
何事もなく過ごせますように・・・。
さっちん | URL | 2007/07/11/Wed 18:19 [EDIT]
ベテランだわね~
ご無沙汰しております!

私も歯型ついてますよ~。
それに、記憶がなくても無意識でちゃんと体温計ってます。
「計るの忘れた!」と思って起きたら、体温計には計った記録が残ってる・・・なんてこともしばしば。

いつもさっちんさんの食べっぷりを聞いてて、素敵だわ~って思ってますよ。
やっぱり元気の源は『食』ですよね。
食べまくって、お友達とおしゃべりしまくって、心も体も元気でいてくださいね☆
こっこ | URL | 2007/07/13/Fri 19:14 [EDIT]
レイレイ(^-^)
たのしそ~。
わたしもツワリよわかったから、気にせず食べちゃう気持ち、分かるよぉ(^-^)
この時期って、栄養気にせず、食べたいもの食べていい、なんて言われるから、
なおさら・・・(^-^;)
| URL | 2007/07/15/Sun 18:38 [EDIT]
こっこさんへ

わーい♪歯型仲間~( ^^)人(^^ )
結構みんな歯型ついてるのね~。

>「計るの忘れた!」と思って起きたら、体温計には計った記録が残ってる・・・なんてこともしばしば。

ありますありますっ。
無意識なんですよね・・・。
ほんと、基礎体温のベテランですよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

>いつもさっちんさんの食べっぷりを聞いてて、素敵だわ~って思ってますよ。

(^^;;お恥ずかしい~。
でも食べることを楽しむって幸せなんですよね~(^ー^* )フフ♪
太らない程度に楽しみたいと思います~。

さっちん | URL | 2007/07/15/Sun 21:44 [EDIT]
レイレイ(^-^)さんへ

レイレイさんもつわり弱かったんですね。

>この時期って、栄養気にせず、食べたいもの食べていい、なんて言われるから、なおさら・・・(^-^;)

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そうなんですよね。
でもつわりがひどくない人はきっとちゃんと栄養バランス考えないといけないのかも(^^;;
と思いつつ、その言葉に甘えて普段食べないようなジャンキーなものまで食べてしまってます。チ○ンラーメンとか(* ̄m ̄)プッ
さすがにやめといた方が無難ですよねぇ・・・(^^;;

さっちん | URL | 2007/07/15/Sun 21:50 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © さっちんの不妊治療日記. all rights reserved.

