スポンサーサイト
着床障害外来への予約
高温期 10日目  36.95℃

さっき、以前から気になってた不妊専門クリニックに予約の電話を入れました

早く予約しなくちゃと思いつつも予約したらリセットしそうで怖くて踏み出せなかったんだけど、そこのHPの「よくある質問」のところで初診の予約は2~4週間かかりますと書いてあったので、大急ぎで電話しなくちゃ・・・。って思ったのに、あっさり「いつがよろしいですか?」だって。

着床障害外来は週に3日しかないから火曜日がいいですって言ったらじゃあ23日はどうですか?

はやっ
23日だとリセットしていれば生理は始まってるだろうし、生理がきてなくてもチェックワンファストで調べれば結果は出る頃。
ちょうどいいかも。
通うのに高速を使わないといけないからかなりお金かかるけど、でも妊娠への近道だと思えばこれくらい平気

もちろん今回のAIHが成功してくれていれば言うことはないんだけど・・・。

とりあえず、前回の受診で次はIVFを勧められるだろうと思っていたら、私の希望を優先してくれて注射を増やして卵を2~3個作って確率を上げましょうっていってくれたので、新しいクリニックでいろいろ検査してもらいながらそれでもだめだったらIVFに挑戦しようと思います。

ただ、私の場合、着床に問題があるかもしれないので、その検査をしてもらって状態が悪ければ着床障害を克服してからになるのですが・・・。

IVFの前に着床障害を調べてから進むという手段があるというのを知ってとても気が楽になりました。
いくらIVFを繰り返しても着床障害があればどんなにいい卵ができてても確率が低くなってしまうんですよね。
AIHも高いですがそれよりももっと大金がかかるから慎重になってしまいます。

着床障害の外来があることにもびっくりしたけど、メンタル面でのサポートも充実してるし、一人の患者に対する時間を多くとってくれている上に待ち時間が少ない、こんな配慮をしてくれているクリニックって少なくとも私の住む奈良県内にはありません。
っていうか世界最大規模の不妊クリニックらしいし・・・。

精子の質(頭の部分としっぽの部分の質までわかるらしい)も調べてもらえるらしいので男性不妊である旦那さまも受診する気満々です。

このクリニックに予約することで、さぁ生理よ!!来るならいつでも来いっ!!!

ていうくらいすっごい気が楽になりました。
でもコウノトリさんがきてくれるのが一番嬉しいんだけど

新しいクリニックで開催してるアロマトリートメントや受胎気功なんかにも興味津々。
リセットしても楽しみはたくさんあるさ・・・。
くらいの気持ちで残りの高温期をリラックスして過ごしたいと思います。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

着床障害外来なんてあるんですね。
私も興味あります。だってAIHして妊娠できないって事は受精ができないのか着床ができないのか本当に不思議ですものね。それがわかって出来るようになれば治療も進みそう。いいな、それ。本当にうらやましい。
確かにIVFに進むか悩んでる私ももう一つ他の治療があれば・・・って思う気持ちおんなじです。受胎気功とかなんかセカンドオピニオンみたいで心強いところを見つけましたね。でも今回のAIHの成功が一番うれしい。まだまだ希望を捨てずに頑張ってくださいね。
とよ | URL | 2007/01/15/Mon 13:36 [EDIT]
とよさんへ
妊娠できないのは卵に問題があるのか内膜に問題があるのか精子に問題があるのかたくさんの原因が考えられるんですよね。
その原因がどこにあるのかわかると最短の方法で治療ができそうですよね。
こんなクリニックが各都道府県にあれば不妊で悩む人がもっと減るのになぁ・・・なんて思います。
あと数日、ドキドキしますが、ストレスに負けないように頑張ります。
さっちん | URL | 2007/01/15/Mon 14:04 [EDIT]
さっちんしゃんへ
高温期続け~v-29e-459
祈っておりますよ~
「着床障害外来」何とも専門的なお言葉!!
予約も早く取れたようですし!!ガンバですよv-91さっちんしゃん
高温期をリラックスして!!さっちんしゃんの
リセットしても楽しみはあるさ!!そうさそうさ!!その言葉胸に響きました!!ヨッシャー私も頑張ります!!
miuka | URL | 2007/01/16/Tue 11:36 [EDIT]
着床障害外来・・・すごいことをしてくれそうな名前でしょ?
すごい期待してます~v-410

そうさ~!!
楽しいこといっぱいあるんだよ。ど~んと構えてリラックス~。
miukaさんは今回は漢方に挑戦なんですね。
漢方のに憧れている私までワクワクしてます~。
miukaさんも頑張ってね~v-91
さっちん | URL | 2007/01/16/Tue 20:59 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © さっちんの不妊治療日記. all rights reserved.

