スポンサーサイト
10w3d 強烈な下腹痛
今朝、というか真夜中、激痛で目が覚めた

なんかたまーにある生理痛のような痛さとはまた違うようなキリキリした感じの激しい痛みがどどーんと・・・
体はすっごく熱いし、冷えていたいとかそういうのじゃない感じ

しばらくは旦那さまを起こさないように我慢してたんだけど、どんどん痛みが増してきて、声を出さずにはいられないような痛みに。

もうどこがどんな風に痛いのかもはっきりわからないぐらいいたかった。
病院に電話するべきか、それとももう少し様子をみるべきか。
旦那さまは「病院に行く?」と聞いてくれたけど、あと少し様子をみることにして、我慢。

何分くらいうめいてたのかなぁ。
部屋の電気をつけないままだったし時計見てないからわからないけど、30分くらいうめいてたと思われます。

時間がたつにつれ、次第に痛みも弱くなってきて痛みも終了。
とりあえず、そのままトイレに行き、出血がないか確認してみたら出血はなし。

うーむ・・・。
一体どこが痛かったんだろう。
おなか全体が痛かったような気がするし、子宮の痛みじゃなかったのかなぁ・・・。
もしや、これって急性虫垂炎?と思ったけど、虫垂炎ってこんな短時間で痛みが治まるのか?と考えてみたり。
朝になってからは胃の辺りが少し痛い気がする。

で、朝からどこの病院に行くべきか迷ったりネットで検索してるうちにお昼に・・・。
ちょっと遠いけどかかりつけの産婦人科(予約なしだとかなり待たされる)か、それとも近所の内科で別の原因を探してもらうか・・・。

ふぅ~、次回の検診はちょうど一週間後。
不安なまま一週間を過ごすことはちとしんどいな・・・。
夕方の診察で診てもらうことにしようかな。
原因がなければその足で近所の内科にいってみようかなぁ~。

もう、ほんとに不安で不安で仕方ないよ~。
私自身の病気が原因の痛みなら我慢するけど、せっかく授かった赤ちゃんがだめになってしまうのは我慢できないっ。

うん、やっぱり病院にいって赤ちゃんの無事を確認してきますっ。

***************************

病院いってきました。

赤ちゃんは無事でした。
1週間前より少し大きくなってて、横向きの画像が出たときに足をびよ~んと伸ばしてる姿が見えました。
もらった写真は手足が点で二頭身の姿だったけど、始めて人間らしい姿を見れて感動でした。

先生に、激痛の詳しい話をすると、痙攣的な痛みは虫垂炎とかの他の病気の疑いもあるけど、30分くらいで治まったのであればあまり心配しなくてもよいとのこと。
一応お守り代わりに少し前まで飲んでたダクチルという収縮止めのお薬をもらって帰りました。
とりあえず、昨日の痛みは赤ちゃんには関係なかったようなので、もう一晩様子を見て次に痛くなるようであれば内科にいってみようと思います。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

さっちんさん、大丈夫??!!
夜中にそんな激痛があるなんて、そりゃ心配になりますよぉぉぉぉ。
絶対、病院で診てもらったほうがいいです!
赤ちゃんの無事を早く確認して安心したいですもんね。

にしても、痛みがおさまって良かったですけど、
一体なんの痛みだったんでしょうね。原因、わかるといいですね。
私も心配です~~~(T_T)
deers | URL | 2007/07/03/Tue 16:45 [EDIT]
大丈夫ですか?読みながらドキドキしちゃいました。
なにより産婦人科に行った方が良いのでは?
早く早く確認して安心してください。
そして原因がなんでもないことを祈ります。
とよ | URL | 2007/07/03/Tue 18:48 [EDIT]
deersさんへ

とりあえず赤ちゃんは大丈夫でした。
心配かけてしまってごめんなさい。
とりあえず、私の問題だったようなので、また痛くなることがあれば内科にいってみようと思います~。

ほんと、原因不明なだけにちょっと怖いですが赤ちゃんには影響なさそうなので一安心です。
さっちん | URL | 2007/07/03/Tue 20:28 [EDIT]
とよさんへ

ドキドキさせてしまってごめんなさい。
病院にいってきましたよ。
とりあえず、赤ちゃんは元気でした。

原因は不明ですが多分私の臓器がどうかなっていたようです。
赤ちゃんには影響はなかったようなのでちょっとほっとしました。
寝る直前にモモなんて食べたからかなぁ(^^;;
とりあえず、しばらく様子をみてみることにしますね。
ご心配をおかけしました。
さっちん | URL | 2007/07/03/Tue 20:31 [EDIT]
無事で良かったー!
痛みはもう大丈夫ですか?
夜中の急な腹痛はすごく不安になりますよね。
特に今は大事な赤ちゃんがいる身だし。
今回は赤ちゃんには影響なかったようで良かったですが
もしまた原因不明の痛みが出るよーなコトがあったら
迷わず病院に行ってくださいね。
夜中だからとか、迷惑かなとか、考えなくていいです。
もしものコトがあったら大変!!
くれぐれもお大事にしてくださいねー。
にゃんたま | URL | 2007/07/04/Wed 08:44 [EDIT]
痛み、大丈夫ですかぁ。赤ちゃんの無事が確認できて、まずは、一安心
ですけど。

夜中の痛みって、なんだか、それだけで、不安になりますよね。


でも、ほんと、良かったですぅ。 痛みの原因、わかると よいのですけどね。

とにかく、あまり、無理せずに^^
うさぎ | URL | 2007/07/04/Wed 10:06 [EDIT]
にゃんたまさんへ

ありがとうございます。
ご心配おかけしましたが、昨夜はなんともなく普通によく眠れました。
夜中だから病院に電話するのも気を遣うし不安だし・・・。
でもそんなこと言ってられませんね。
次回はちゃんとその時に電話することにしますね。
さっちん | URL | 2007/07/04/Wed 12:34 [EDIT]
うさぎさんへ

ありがとうございます。
昨夜はなんともなく熟睡できましたよ。
このままずっとなんともなければいいのですが。
とりあえず赤ちゃんには影響なかったので本当に安心できました。
精神的なものもあるかもしれないのでできるだけポジティブにいこうと思います。
お互い不安なことだらけですががんばりましょうね~( ^^)人(^^ )
さっちん | URL | 2007/07/04/Wed 12:39 [EDIT]
Σ(□`;)アゥΣ(   ;)アゥΣ(;´□)アゥΣ(;´□`;)アゥ
それは心配です~~;
ベビに関係なかったのなら本当よかったですが・・・
さっちんさん自体の身体も大切にしてかなぃと・・・。
あたしが通水したときのような感じですねww
ほんま次は内科で・・・。
ベル | URL | 2007/07/04/Wed 16:14 [EDIT]
ホッ
日記を読んでいてハラハラしちゃいました。
授かった命、失って欲しくないですぅ
それにしても傷みの原因は何なんだろぉネ?
大事に至らないことを祈っていますよぉ~
出産まで心配事は尽きないと思いますが順調に育って
出産出来ることを願っていますぅ
さっちんさん♪頑張ってネ

ひまりん | URL | 2007/07/06/Fri 22:50 [EDIT]
ベルさんへ

心配してくれてありがとう~。
今のところあれ以来なんともなく過ごしてます。
今日で11週、4ヶ月に入るまであと一週間となりました。
この一週間を無事乗り越えられればちょっと安心です。

このままあの激痛が来なければいいのになぁ~(^^;;
さっちん | URL | 2007/07/07/Sat 23:47 [EDIT]
ひまりんさんへ

ハラハラさせてしまってごめんなさいね。
今のところあれ以来なんともなく過ごしています。
ほんとにあの痛みは何だったんだろう・・・。
このままあの激痛が来ないことを祈るのみです。
応援ありがとうございます~。
せっかく授かった命、しっかり守っていきますね。
さっちん | URL | 2007/07/07/Sat 23:50 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © さっちんの不妊治療日記. all rights reserved.

