スポンサーサイト
9w4d  転院先での診察
今日は不妊クリニックでの紹介状を持って転院先の産婦人科へいってきました。

本当は昨日の診察だったのに、お昼前に一応時間を確認しておこうと思い、予約票を確認したら・・・朝の10時の予約でした( ̄□||||!!
てっきり夕方の予約だと思いこんでて・・・。

それで今日になりました。

心配していた下腹痛は収縮予防のお薬が終わった日曜日の夜に一度あっただけで、なんとか今のところは落ち着いてます。

エコーでも無事が確認できてひと安心。
先生に下腹痛のことを聞いてみたけど、心配なら薬を出すけど、今は薬を飲んでも飲まなくても結果は変わらないと言われ、「ここまで順調だから大丈夫だと思うよ。紀子様のご懐妊の報道がされたのも10週くらいだし、安心してもいい時期だよ」といってもらえました。

私もできることならお薬はあんまり飲みたくないし、先生の言葉を信じてお薬なしでいくことにしました。

そして、血液型、エイズとB肝と梅毒、不規則抗体の血液検査でいっぱい血を抜かれちゃいました~。
もともと血が多いのでまったく心配ありませんが(* ̄m ̄)プッ

で、会計を待ってるときに、入り口から入ってきた人に名前を呼ばれ・・・
「ん?」
と思ったらずっと前に働いていた職場の同期の友達が・・・。
思わず「どうしたん?」といってしまいましたが、そりゃ婦人科にきたってことは妊娠ですよね。
その友達は二人目の妊娠なのですが、一人目がなかなかできなかくて病院に通ってたって言ってたから不妊治療に来たのかなとも思ったけど、どうやら妊娠していたようです。
今回が初めての診察だったようです。
私が会計してる間に尿検査に入ってしまっていたようでそのまま入れ違いで帰りましたが、また会えるかもしれないなぁ(^ー^* )フフ♪
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

お医者様に安心していいって言ってもらえたら
もう大丈夫ですね!良かったですねぇ♪
同期の友達と会えるなんて、すごい偶然!
でも初めての診察ってことは、さっちんさんの方が予定日は早くて
一緒に出産♪ってことにはならないのかしら??
ところで、産科の診察も保険がきかないんですよね(汗)?
血液検査とかすると、やっぱりすごく高いのですか??
deers | URL | 2007/06/27/Wed 13:51 [EDIT]
順調♪
の様で、安心しました♪
下腹の痛みは少し気になりますが、
先生が安心っておっしゃるなら大丈夫ですね。よかった!
お友達がいらっしゃるなら、通院が楽しみになりますね♪
2人目さんなら先輩だし、色々相談にも乗ってもらえるかな?
にゃんたま | URL | 2007/06/27/Wed 15:02 [EDIT]
産婦人科でも血液検査はあるのですよね~http://blog87.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">苦手です。仕方ないかぁ。
お腹の痛み。子宮が大きくなろうとする時に痛くなるみたいですね。成長しているんですねhttp://blog87.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">
mama-san | URL | 2007/06/27/Wed 15:48 [EDIT]
ぉ。。先生に安心していいって言ってもらえるほど、
心強いことはないですよね^^

お互い、無理せず・・お腹の赤ちゃんの成長を楽しみ
ながら、過ごしたいですね

・・といいつつ、安心だ♪の言葉のない今の私。。
日々、不安なのです(T∇T)
うさぎ | URL | 2007/06/27/Wed 16:00 [EDIT]
産婦人科での再会
なんかこしょばぃですね~こしょばくなぃです?
あたしだけ??www
二人してご懐妊にて初検査・・・(*´ェ`*)ポッ
これからまた仲良くなってママ友になったりして・・・楽しそう~!!
感染症の検査、この前あたしもやっちゃいました~。
問題なかったwww
ベビも順調そうでよかったです~♪
ベル | URL | 2007/06/27/Wed 16:39 [EDIT]
deersさんへ

自分で超音波見てもよくわからないし、動いてるのが見えるわけでもないから不安だったけど、先生から太鼓判をもらえたのですっごい安心できました。
おなかが痛くなるのも精神的なものもあるかもしれないし・・・。

友達は後でメールしてみると5wでした。
二人目でもやはり姿が見えるまではとても不安そうでした。
予定日はちょうど一ヶ月違いくらいになりそうです。

産科も保険きかないらしいですね。
今日のお会計は8千円ちょっとでした。
母子手帳をもらいにいったときにエイズやB肝とかの検査費用を市が負担してくれる用紙をもらったのでその分安かったみたいですが・・・。
でも会計で8千円も請求されるとはびっくりでしたよ~。
はぁ~、いつも手渡しのパートの給料袋から病院代を払ってるけど、今月分はほぼなくなってしまいました( ̄□||||!!
妊婦検診のために働いてるようなものだわ・・・_| ̄|○ 
仕事がんばりますよ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
さっちん | URL | 2007/06/27/Wed 18:10 [EDIT]
にゃんたまさんへ

下腹痛が半端じゃないくらい痛いので本当に怖いですよ~。
ただの生理痛なら仕方なく耐えるけど、原因のわからない下腹痛が30分も続くとさすがに怖いです。
でももう先生からの言葉を信じてがんばるしかありません。

友達との再会は本当にびっくりで嬉しかったです。
色々と相談しようと思ってます~。
さっちん | URL | 2007/06/27/Wed 18:15 [EDIT]
mama-sanへ

エイズの検査とか、今年の1月にしてるのに妊娠すると改めてまたしなくちゃいけないなんてねぇ~・・・。
赤ちゃんを守るためには念には念をって感じでしょうか。

おなかの痛みは生理痛のひどいバージョンが30分も続くので本当に恐ろしいです。これって本当に子宮が大きくなる痛みなの?って思うくらい。
でも先生に大丈夫って言われてちょっと楽になったし、このまま腹痛がなくなってくれるといいな・・・。
さっちん | URL | 2007/06/27/Wed 18:19 [EDIT]
うさぎさんへ

先生からの大丈夫の言葉は本当に安心できますよね。

本当に安定期に入るまでは不安な日々が続きますが、お互い不安な気持ちに負けずにがんばりましょうね。
さっちん | URL | 2007/06/27/Wed 18:20 [EDIT]
ベルさんへ

こしょばいかぁ~(^ー^* )フフ♪
ベルさんって本当にかわいいね~。
そういわれてみればこしょばいかも~。

予定日は多分一ヶ月違いくらいで、同い年になるし、楽しそう~。
感染症の検査って高いよねぇ~。
前のクリニックでやったときあまりの高さにほんと、びっくりした~(ノ゜⊿゜)ノ
さっちん | URL | 2007/06/27/Wed 18:26 [EDIT]
よかったよかった!
ホッと一安心ですね。

早速同じような時期のプレママお友達を見つけられたなんて、素敵な偶然ですね~。
楽しそう♪
しかもお友達は二人目ってことは、とっても心強いのでは!?
さっちんさんのマタニティライフ、晴れ晴れなものになる予感がプンプンですねっ☆
こっこ | URL | 2007/06/28/Thu 09:43 [EDIT]
こっこさんへ

ありがとうございます♪
とりあえず、今のところは先生の言うとおり、おなかが痛くなることもなく、順調のようです。

友達は二人目を妊娠で、しかも同じ時期に同じ病院だなんてとても心強いです。
いろいろ教えてもらおうと思います。
さっちん | URL | 2007/06/29/Fri 10:06 [EDIT]
順調のようですネ
卒業おめでとぉ~ v-315
下腹痛はその後も落ち着いていますかぁ?
出産まで何かと心配事が有りますが
ご無事の出産を祈っていますので
頑張って下さいネェ

転院先でのお友達との再会♪
嬉しい偶然ですネェ
きっとこれからも会える日が有ると思うので
病院通いの嬉しさも倍増ですネ

陽気が暑いのでくれぐれも
お気を付け下さいネェ

ひまりん | URL | 2007/06/30/Sat 17:46 [EDIT]
ひまりんさんへ

ありがとうございます~。
下腹痛は時々あるものの前のような動けないほどの痛さが30分も続くほどのものはなくなりました。

身近な友達が同じ病院にいると思うととても心強いです。
毎日毎日蒸し暑いですが、がんばろうと思います♪
ひまりんさんも体調を崩さないようにしてくださいね。
さっちん | URL | 2007/07/02/Mon 10:57 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © さっちんの不妊治療日記. all rights reserved.

