スポンサーサイト
9w1d 不妊クリニック卒業
昨日、不妊クリニックでの最後の診察でした。

本当は8wくらいで卒業らしいことをどこかに書いてるのを読んでて卒業は先週だと思ってたんだけど、なぜか今週。

なんでだろう・・・と思ってたら、エコーで見てもらったときに、私の中では完全に諦めていたもうひとつのからっぽの胎のうを見せてくれて、「やはり、見えませんね・・・。今回は本当に残念でしたが、多胎はリスクも高いし、母体のことを考えると一人の方が安全なので・・・。」と言われました。

そっか・・・
もしかしたらまだもう一人の赤ちゃんが見えるかもしれないから9wまで卒業できなかったのかな。
私は完全に諦めてたけど、まだいるかもしれないって思ってくれてたんだって思うとなんだか嬉しかったです。

赤ちゃんは21ミリまで成長してくれてました。
先週はなんとなく頭と体がわかる程度だったのが、今回は頭の中に目のくぼみが見えました。
だんだん人らしい姿になってくれてます。

先生に転院先を聞かれ、答えると、隣の県の産婦人科なのに「あぁ、最近よくここに紹介状かいてますよ。今売り出し中の産婦人科ですね^^」だって。

ということは、同じ産婦人科に今の不妊クリニックに通ってた人がけっこういるっていうこと。
なんだか心強いなぁ~。
でも、もともと今の不妊クリニックに通う前はこの産婦人科の不妊科に通ってただけにちょっと気まずいですが(^^;;

今週の火曜日が転院先での検診になります。
今日と先週の先生は同じ先生だったんだけど、胚移植をしてくれた先生や院長先生にもお礼を言いたかったなぁ~。
これが主治医制じゃない病院のデメリットなんだろうな・・・。

今日のお昼で黄体ホルモンや子宮収縮を抑える飲み薬が終了です。
あとは一週間分の黄体ホルモンの膣座薬のみです。
月曜日、仕事なので、おなかが痛くなると怖いというのもあって昨日の夕食後のお薬を飲まずに月曜に飲もうかなと企んでおります・・・。
火曜日まで怖いよぅぅぅぅ。

おなか、痛くなりませんように・・・。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

不妊クリニックご卒業おめでとうございます。
これで新たに妊娠おめでとうと言えますね。
本当におめでとうございます。
さっちんさん、がんばりましたものね。
これからは幸せな妊婦生活の突入ですね。
今しかできないこと、今ならできることを選んでたくさん幸せ体験してくださいね。
転院先が以前通っていた産婦人科と言うのはちょっと気まずいですね。
でも不妊科とわかれていれば大丈夫ですね。

薬飲まないとお腹痛くなっちゃうんですか?それは不安な痛みなんですか?
とよ | URL | 2007/06/24/Sun 13:17 [EDIT]
おめでとうございます!
ご卒業おめでとうございますhttp://blog87.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">

いよいよ産婦人科に第一歩、前進ですね。ここまで来たら大丈夫ですよhttp://blog87.fc2.com/image/icon/i/F9CC.gif" alt="" width="12" height="12">どーんと構えてくださぁぃ。
mama-san | URL | 2007/06/24/Sun 19:52 [EDIT]
とよさんへ

ありがとうございます。
不妊クリニック卒業でやっとちょっと安心できる状態かなという感じですが、
一気に薬が膣剤だけになってしまってとっても不安なんです~。
でも不安に陥ってばかりだとおなかの赤ちゃんにも伝わってしまいますね。
がんばらないと!!

腹痛は薬で抑えられているのか、薬飲んでても痛くなるものなのか、病院で聞いても原因がよくわからないままで・・・。
子宮が大きくなってるからだともいわれたんですが、でも強い生理痛みたいな痛さが30分とか続くし、収縮してるんじゃないかなぁ・・・とか考えてしまいます。
一度お薬を飲み忘れたときにも痛くなったし、う~んやっぱり不安です。
さっちん | URL | 2007/06/24/Sun 20:52 [EDIT]
mama-sanさんへ

ありがとうございます~。
とりあえず一安心ですよね。
不安な要素を考え出すときりがないけど、ど~んと構えてるのが一番ですね。
さっちん | URL | 2007/06/24/Sun 20:55 [EDIT]
卒業おめでとう!
順調ですね。
憧れのマタニティ生活に突入!
楽しい毎日を過ごしてくださいね。
私もさっちんさんの後、追いかけますから!!
先輩として、見守っててくださると嬉しいです♪

お腹痛いの痛いのきませんようにーーーーー!
こっこ | URL | 2007/06/24/Sun 22:05 [EDIT]
おめでとぉ~
不妊クリニック卒業おめでとう~です
いいなぁ。。(しみじみ

私は、まだまだ、見通しなし って感じです(笑)
どうも話を聞くと、体外受精だと、卒業時期は、その人によって
バラバラみたいなんですよねぇ。20週ちかくまで、通っている人も
いるっていうし(何か、特別な事情があるのかもだけど。)

タイミングとかだと、心拍確認後、卒業っていう人もいたり。。

その人によってみたいで。私はというと・・・そんな話、ちらっ とも出ません(苦笑)

お腹痛いのは、私も、結構、しょっちゅうあります。先生に言っても、それは、子宮が大きくなっているからだぁ って言われるのだけど。
ほんとに、これって、その痛みなの???って感じです(苦笑)

お腹痛くなりませんよぉ~に。
うさぎ | URL | 2007/06/25/Mon 10:12 [EDIT]
こっこさんへ

ありがとうございますv-343
昨日、やはり強い生理痛みたいなのがきて、また不安になってしまいましたが、今日を乗り越えれば・・・と思ってます。
こっこさんも採卵も無事すんだし、あとは待つのみですね。
うまくいくように祈ってますからね~。
さっちん | URL | 2007/06/25/Mon 10:38 [EDIT]
うさぎさんへ

ありがとうございます~v-22
卒業って人によっていろいろなんですね。
人それぞれ原因が全然違いますもんね。

うさぎさんはおなか痛いのしょっちゅうですかぁ・・・。
本当に心配ですよね。
私も子宮が大きくなってるからだって言われましたよ~。
でもうずくまるほどの痛さって他の友達に聞いてもなかったっていうし、はぁ~不安です。
うさぎさんも早くおなかが痛いのなくなりますように・・・。
さっちん | URL | 2007/06/25/Mon 10:49 [EDIT]
ご卒業おめでとうございます!
さっちんさんと病院で会えるかも?ってことももうないんですねー。
ちょっとさみしい。。。けど、私も後に続けるように頑張らねば!!
でも、だいぶ安定してきているようで、ほんとに良かった(^^)
お腹の痛みが早くなくなるといいですね。
あまり不安にならずに、ゆったりしててくださいね。
deers | URL | 2007/06/25/Mon 14:07 [EDIT]
卒業かぁ~
おめでとう~~!!
なんか不思議な感覚だー。
産科もあるところならそういった感覚ではなぃかもしらんけど
あたしも不妊専門なんでいつかは・・・なんてなぁ~
よく紹介状を書く病院=人気の病院なんでしょうか♪
お薬も徐々に減ってるんですね~。
痛みがありませんように・・・。
そして明日ですね~ちょっとドキドキですww
ベル | URL | 2007/06/25/Mon 16:44 [EDIT]
deersさんへ

>ご卒業おめでとうございます!

ありがとうございます~♪

>さっちんさんと病院で会えるかも?ってことももうないんですねー。

結局一日違いとかのニアミスがあっただけで、会えずじまいでしたね。
でも、ここで出会う前にすれ違ったりしてたかもって思うと嬉しいです~。

おなかが痛いのはもうなくなったようです。
今のところは調子がいいみたいです。

deersさんも今回の移植がうまくいって卒業できることを祈ってますよ~。
さっちん | URL | 2007/06/26/Tue 21:46 [EDIT]
ベルさんへ

ありがとう~♪

不妊専門だからこその卒業なのよね~。
ベルさんも早く卒業できるといいね。

紹介状を書いてもらった病院は2年ほどまえにできた新しいところで、かなり人気のある産婦人科なんですよ~。
ぷち贅沢な出産ができるのでずっと憧れてましたv-22

病院は今日だったのに予約時間を勘違いしていて結局明日の水曜になってしまったよ_| ̄|○
でもおなかの痛みは今のところなくてちょっと安心です。
また報告しますね~。
さっちん | URL | 2007/06/26/Tue 21:57 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © さっちんの不妊治療日記. all rights reserved.

