スポンサーサイト
7w4d 職場への報告…o(;-_-;)oドキドキ♪
先日は励ましのお言葉をありがとうございました。
その後、止血剤のおかげかほとんど出血もおさまり、軽い腹痛はたまーにあるものの、ひどい腹痛はなくなりました。
おかげさまでもう大丈夫です。

昨日、産婦人科の分娩の予約をしてきました。
今のクリニックは不妊専門で、まだ卒業してないので紹介状はなかったのですが・・・。
もう7週だし間に合わないかと思ったけどまだ分娩の予約には空きがありました(´▽`) ホッ
もうひとつの胎のうの中の赤ちゃんが奇跡的に現れてないかとちょっと期待したけど、やっぱりいませんでした。
でも大丈夫。もう立ち直りましたよっ。
もうひとつの胎のうが外に出ようとするかもしれないのでそのときに一緒に今いる子も流れてしまうかもしれないと言われたのですが、あまり安静にしすぎるのもいけないと言われたので仕事もしばらく続けようと思います。

そして、今日こそ、院長に言うぞ!!と意気込んで出勤。
いつも忙しくてなかなか話ができなかったのですが、今日はすっごい暇だったのでチャーンス!!
でも頭の中でいろいろとセリフを厳選し、そして先生のいる部屋のドアを開けようとしてはためらい・・・というのを何回も繰り返してるうちに、先生が出てきたので思わず「今日は暇ですね~」なんて世間話をしてしまった(^^;;

はぁぁぁ、どうしよう・・・って思ってるうちに先生の方から
「治療の方はどう?病院行ってるの?」と聞いてくれて助かりました。
こんな話は今までしたことなかったのにすごいタイミングです。
面接のときに治療をしてることと妊娠してすぐにやめて迷惑かけるかも・・・と言っていたのを気にしてくれていたようでした。

それをきっかけに妊娠のことを話せました。
そしたらすっごく喜んでくれて、性別は最後まで聞かない方が楽しいとか、名前の本は一冊だけにしないと本によって全然違うことが書かれてるとか、果ては逆子の直し方のコツ(息子さんが何度治しても逆子になっていたらしい)を教えてくれたりと気の早い話までして盛り上がりました。

先生のほうからいつまで働く?と聞いてくれて、制服がきれなくなる前に辞めるというと、じゃあ9月ごろかな?と。
ピンとこなかったので、そのまま「そうですね~」なんて言ってたんだけど、家に帰って調べてみたら9月は思いっきり6ヶ月に入ってました。
多分、8月には辞めないと制服が入らないですね・・・(^^;;
あさって訂正してこようと思います。

はぁ~、それにしても働き始めて2ヶ月にも満たない状態で妊娠を報告するのが少し怖くてドキドキしたけど、こんなにあっさりと一緒に喜んでくれてほっとしました。
半年も働けなくて・・・と謝ると、「ちゃんと最初にそれは言ってくれてたし気にせんでええよ」といってくれました。

あぁ、本当によかった。
しかも、その後、私が今日の集計をしていると先生が奥から出てきて
「みんなにメールしといたから」
(゜∇゜ ;)エッ!?
なんのこと?と思ったら他の曜日のパートさんにメールを一斉送信してお知らせされておりました(* ̄m ̄)プッ
まぁ、先生に言った後に自分で他のパートさんにメールしようと思ってたので手間がはぶけましたが( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
速攻他のパートさんたちからおめでとうメールが届きました。
他の曜日の同じ時間帯に入ってるパートさんからは体調悪いときはいつでも替わるからね~とやさしい言葉をいただきました。
本当にいい職場です。
もっと早くこの職場に入りたかったなぁ~。

妊娠報告もしたし、これでひと安心です。
働いてる日の方がつわりも少ないし調子がいいので、無理しない程度にがんばります
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

無事に報告できて良かったですね!
にしても、ほんっとにいい職場でうらやましいですよっ(^^)
これでもうスッキリと、8月まで働けますね。
あまり無理しないように、頑張ってくださいっ☆
ところで、クリニックは何週で卒業になるのですか??
deers | URL | 2007/06/14/Thu 09:40 [EDIT]
理解のある職場でよかったですね!!
私も続けたらいいなぁ。
まぁのんびりのんびりゆったりがんばります。
あやぽんた | URL | 2007/06/14/Thu 10:51 [EDIT]
はじめまして
はじめまして。ネットをうろうろ していて、こちらのブログに
たどり着きました。うさぎといいます。

私も、先日、6度目の体外受精で妊娠判定をもらいました。

まだまだ、妊娠初期って、不安多くないですか?私は、もともと
小心者なので、何かあると、悪いことばっかり考えてしまって(汗

お互い、無理しないように、授かった命、大切にしたいですね^^

また遊びに来させて頂きます(*- -)(*_ _)ペコリ
うさぎ | URL | 2007/06/14/Thu 11:04 [EDIT]
deersさんへ

やっと報告できて安心しました(^^;;
久々に出会った素敵な職場に感謝です。
クリニックは多分人にもよるのでしょうけど、8週くらいだと思います。
人気のある産婦人科だと8週になんて行ってたら多分分娩の予約は無理だと思って、あせってました。
ただでさえうちの近くは産科が少ないから・・・。
これでひと安心です。
deersさんも今回の胚移植で卒業できますように・・・。
さっちん | URL | 2007/06/14/Thu 11:20 [EDIT]
あやぽんたさんへ

本当に皆さんいい人ばかりでやめるのが惜しいくらいです。

そうですね。
のんびりゆったりが一番のお薬だと思います。
でも早く卒業できるように祈ってますよv-22
さっちん | URL | 2007/06/14/Thu 11:22 [EDIT]
うさぎさんへ

はじめまして。
久々のはじめましての方でとても嬉しいです。

うさぎさんもIVFで妊娠されたんですね。
おめでとうございますv-363

私も、少しおなかが痛くなってはドキドキして悪いことを考えてしまいますが、
でもこの時期って安静にしていても動いていても流れるときは流れるって産科の先生に言われて、あんまり気にしすぎないようにしないとなぁ~と思ってます。
それでも不安ですけど(^^;;

やっと授かった命、無事出産できるようにがんばりましょうね^^
私もうさぎさんのところに遊びに行かせてもらいますね。
さっちん | URL | 2007/06/14/Thu 11:27 [EDIT]
日記まとめ読みさせてもらいました☆

お腹の痛み、落ち着いたみたいでヨカッタです。
私もホッと一安心しました。
分娩の予約って、もうするんですね!
すごいなぁ~、なんだかあっという間にさっちんさんが遠くに行っちゃった感じです。
私も後を追っかけたいな♪
とっても良い職場だそうですが、ホント無理だけはなさらないでくださいね!!
こっこ | URL | 2007/06/14/Thu 12:04 [EDIT]
なるほど~
いい職場ですね♪
やめるのちょっともったぃなぃ??www
でも優しい方たちでよかったです!
適度に頑張り適度に休み・・・で
今いるおなかの子も順調になりますように♪
ベル | URL | 2007/06/14/Thu 15:01 [EDIT]
本当に理解ある職場でよかったですね。
分娩の予約って結構前もってしないといけないのですか?私の不妊病院は4ヶ月まではそこに通うみたいでそれから紹介状を書いてもらうそうなんです。

遅いでしょうか。。
mama-san | URL | 2007/06/14/Thu 15:44 [EDIT]
こっこさんへ

分娩の予約って人気のある産婦人科は早めにいかないといけないみたいです。
うちの近くには産婦人科が少ないので焦ってました(^^;;

>すごいなぁ~、なんだかあっという間にさっちんさんが遠くに行っちゃった感じです。
>私も後を追っかけたいな♪

遠くないですよ。
こっこさんも新しい挑戦に向かって歩いてるじゃないですか~。
確実に前に進んでますよね。自信を持ってがんばってくださいね。


さっちん | URL | 2007/06/14/Thu 17:02 [EDIT]
ベルさんへ

久々に出会えたいい職場で、本当にやめるのが惜しいですが、この仕事が見つかったおかげでストレスも軽減されて妊娠できたのかなって思います。
週三回で短時間の仕事だし、適度に働いてるほうが体も調子がいいと思います。
あと2ヶ月くらいですが無理しないようにがんばりますね。

さっちん | URL | 2007/06/14/Thu 17:05 [EDIT]
mama-sanさんへ

普段あんまり先生とはおしゃべりしないんだけど、すごい治療のことも理解してくれていて、一緒に喜んでくれて本当によかったです。

分娩の予約ですが、私が住む市には3つしか産科がなくて、そのうちひとつは儲け主義で予約を詰め込んでるから予定日を少し過ぎただけで陣痛促進剤を使うし、ひとつは人気なんだけど、部屋が少なくて分娩の予約は5週とかに行かないと予約できない、もうひとつは噂もあんまり聞かない産院。
しかも、この3つは緊急時には県外の遠い病院に回されるとか・・・。

で、緊急時の搬送先なども考慮した結果、ちょっと遠い今の産婦人科にしたのですが、やはり人気のあるところなのでベッド数が多くても8週くらいまでに予約しないといけないみたいです。
奈良は産婦人科が少ないからかもしれませんが、人気のある産婦人科には早めに行った方がいいみたいです。
予約だけは先にできるみたいなので、妊娠がわかったら紹介状がなくても予約だけでもしておいた方がいいかもしれませんね。
いい産婦人科が見つかるといいですね。
さっちん | URL | 2007/06/14/Thu 17:19 [EDIT]
ありがとです♪
リンクありがとうございました。
えとぉ。私も、リンクお願いしちゃっても良いでしょうか?

分娩予約って、早くしないといけないのですね(; ̄∇ ̄)
まったく、そんなこと考えてもいませんでした。
しかも、私の住む町には、産める病院2つしかないらしい。

どうなることやら。 これからも、よろしくです^^

うさぎ | URL | 2007/06/15/Fri 10:22 [EDIT]
うさぎさんへ

リンクもちろん大歓迎です~。
お願いします(o*。_。)oペコッ

うさぎさんのところには2つしかないんですかぁ~
分娩できる産婦人科って意外と少ないんですよね。
うさぎさんもいい産婦人科が見つかるといいですね。
さっちん | URL | 2007/06/15/Fri 10:55 [EDIT]
ご無沙汰してました!
最近ちょっとPCから離れていてご無沙汰でした。
前のブログ読ませてもらったけど…babyちゃん、1人になったんだね。
リスクを考えた上で双子を喜んでいたさっちんさんだから、
それは本当残念な結果になってしまったけれど、
もう1人のbabyちゃんを大事に大事に育ててねi-175

両親にも職場にも、報告が済んだんですねi-179
両親は…なんかちょっと…って感じですね~。。。
もしも赤ちゃんが女の子だったとして、そのことで愚痴られたら、
「性別の決定は男性の精子次第ですからね~」とかわしちゃいましょうi-197(笑)
うちも旦那の親族全員が男の子を希望しているので、
性別判明するのがちょっと怖くもあったりします。。。

職場はとても理解のある方たちのようで、本当に良い環境ですねi-194
仕事を続けることの不安もあると思いますが、職場の方のご好意に甘えつつ、
母子の体調を第一に考えて過ごしてくださいね。
つわりは?まだなのかな?

不安の多い妊娠ライフだけど、お互いに赤ちゃんを信じて頑張ろうね。
aoyann | URL | 2007/06/15/Fri 13:28 [EDIT]
aoyannさんへ

babyちゃん一人になっちゃったけど、最初から育たない子だったっぽいので、
仕方ないなぁ・・・って思ってます。
その分残った子には二人分の愛情を注ぎたいと思います。

>両親は…なんかちょっと…って感じですね~。。。
>もしも赤ちゃんが女の子だったとして、そのことで愚痴られたら、
>「性別の決定は男性の精子次第ですからね~」とかわしちゃいましょう(笑)

(゜ー゜)(。_。)ウンウン
しかも産まれるまで性別は聞かないでおこうと思ってるんですよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
パート先の先生のいうとおり、最後まで楽しみをとっておくという目的もあるけど、おなかにいるときから女の子かぁ・・・とか少しでも思われるのがいやだし。

>うちも旦那の親族全員が男の子を希望しているので、
>性別判明するのがちょっと怖くもあったりします。。。

そうなんですかぁ・・・。
お互い、大変ですね。
でも、そんなの女には関係ないもんね。
健康に無事うまれてくれればそれだけでOKv-22
負けちゃいけませんよ~。

いい職場でストレスもなく働けたおかげだなぁ~って思います。
つわりは二人分のホルモンが出ていたときはひどかったけど、(←でも吐くほどでもなかった)今は胸がつかえたりゲップが出たりする程度で軽いほうかも。

本当に不安ばかりだけど、がんばろうね~。
さっちん | URL | 2007/06/16/Sat 17:58 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © さっちんの不妊治療日記. all rights reserved.

