スポンサーサイト
7w0d 下腹痛と出血 実家への報告
昨日、朝からすごい下腹痛で30分ほど動けずにいました。
それが2時間の間に二回も・・・。

生理痛のような痛みで多分子宮が収縮していたんだと思います。
出血もなかったのですが、二回目の痛みが治まったときに不安になって
病院に電話してみました。

すると、出血がなければ大丈夫とのこと。
不安であれば診察もしてくれると言ってましたが、高速に乗っても30分かかるし、お昼からパートだし、様子をみることにしました。

・・・が、パートが終わり家に帰ると生理の終わりかけのような出血が少量ありました。
鮮血じゃないけど不安なので、今朝急遽病院にいってきました。

あの心拍が見えなかった双子ちゃんのうちの一人の子は元気なのか、心拍が見えてた子も昨日の収縮でどうかなっていないかとドキドキでした。
今朝見た夢では二人とも心拍が見えたっていうのを二回も見て「はぁ・・・夢か・・・」とがっかりしましたが、正夢になってほしいと願ったのもむなしく、エコーに写った映像には大きくなった胎芽ちゃんが一人とからっぽの胎のうがひとつ見えました。

7w0dで卵黄のうすら見えてなかったので、先生に「この子は多分育たないでしょう」と言われてしまいました。
確かに5wのときにも6wのときにもこの子は卵黄のうが見えなかったし・・・
だから、仕方ないかな・・・とすぐに諦めがつきました。

今は一生懸命育とうとしてくれてる一人の子を全力で守るのみです。
今日はその子の心音も聞かせてくれました。
一人だけになったショックで半分ぼーっとしてたけど、しっかりと鼓動を打ってくれてました。

今日はプロゲストン注射を打ってもらい、黄体ホルモンのお薬と子宮の収縮を防ぐお薬と止血剤と座薬、貼り薬をもらって帰りました。
先週からだんだん一錠ずつお薬が減ってきてます。
薬を飲みすぎるのは嫌だけど、ここまで頼り切ってしまってるとお薬が減っていくのが怖いです(^^;;
腹痛があるというのに今回は収縮を防ぐお薬がひとつ減ってました。
大丈夫かなぁ~(-o-;

そして、その後、旦那さまの両親へ妊娠を報告しに行くことにし、実家へ・・・。
IVFの前にちらっと治療のことを言っていたこともあり、治療のことを根掘り葉掘り聞かれていやだったなぁ・・・。
しかも私が治療に通っていたということで「初めはこの子(旦那さま)に原因があるんかなって思ってたんやけど・・・」みたいなことを言われ、
ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
通ってたのは私やけど、原因は私だけじゃないぞ!!

旦那さまは昼寝していて助け舟も出ず・・・ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

確かに私にも原因があったけどなんか悔しい~。

しかも「よく家族とかからのプレッシャーとかもすごい悪影響だっていうしね~。ストレスはよくないよねぇ。」だって。

数年前、生理中で撃沈中の私一人を雪の降る中宗教の行事に連れて行って冷たい板の間に2時間も正座させて挙句の果てに帰りの車で「男の子を抱きたい」だのと性別の希望まで言ったのはあなたたちでしょう!!と過去の怒りまで思い出してしまったわ(-_-;)
あのときうちの旦那さまはまだ子供はいらないとか言ってただけに義父母と旦那の正反対の希望の間に挟まれどれだけ傷ついて泣いたことか・・・。
しかも少し前に被害者の会がある某宗教の洗礼を受けろとか言ってたらしいし。
私たちを心配してくれてる気持ちはわかるのですが・・・。

ふぅ・・・実家への報告・・・疲れた_| ̄|○

愚痴日記、すみませんでした~。
でもすっきりした~!!
まだまだ安心できませんが、がんばります~。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

(;。;)
さっちんさん、お腹痛いのはどう?もうだいじょうぶ??
ゆっくり横になっててね。
双子ちゃん・・・なんか悲しいよーーーーー
がんばってって~って一人でお空へ行っちゃったのかな。
がんばろうね、元気出してね。

それと、義実家への報告おつかれさまでした。
はあ~~~~~~。
いるのよね、そういう人たちって。
嫁には何言ってもいいと思ってるのかな?(・`ω´・)
あんまりストレス受けないように、つかず離れずでやってくしかないよね。
旦那さまの親なんだもん。
今は、お腹の赤ちゃんのことだけ考えてゆったり過ごしてね~~~
エレノア | URL | 2007/06/09/Sat 19:04 [EDIT]
そっかぁ。。。v-12双子ちゃんの片方の子はだめだったのですね。。

でも、きっと今お腹にいる子はものすごく強い子だと思いますよ。頑張れ母!!

7週目に入ったのですね。おめでとうございますv-238
mama-san | URL | 2007/06/09/Sat 23:37 [EDIT]
お疲れ様
大丈夫ですか??
お腹にいる赤ちゃんにもう1人の分まで
がんばってもらいましょうね!!
ウチの主人の実家なんてフツーに同じようなこと言いますよ。
私が子宮奇形って(後々誤診と分かりましたが)言われた時なんて
「あー良かった、ウチが(主人が)原因かと思って
いろいろ考えててん、ウチじゃなかったのね」だもの。
挙句の果てに「治療してたら双子とか三つ子が出来やすいらしいけど
双子までにしてなぁ」とかね。
ふざけんじゃねーでしょ。
どこの親も同じですよねー。
あやぽんた | URL | 2007/06/10/Sun 11:13 [EDIT]
お疲れさまです~
妊娠報告も楽ちゃいますね~
出来たからってズケズケなんでも聞いてくるのもどーかと思うし!
てかその宗教の行事ってなんすか!
怖すぎやなぃっすか!!体調も気にかけてくれずにヒドィ!
おなかの方は大丈夫ですか??
双子ちゃん、あかんかったんですね。
うんでも、きっともう片方の子の力になってくれますよ!
これからも二人分、可愛がって、強くなって
もらうよう祈っておきます!!
ベル | URL | 2007/06/10/Sun 11:17 [EDIT]
お腹の痛みはもう大丈夫ですか?
双子ちゃん、残念でしたね。
きっと命をもう1人の子に託して行ってくれたんですよ。
その子のためにも、どうか元気出してくださいね。
義両親については。。。いずこも同じです。
みんな「ウチの子は大丈夫」って思いたいんですよね。
だからって無神経な発言は許せません。
宗教やってる人って、考え方が偏りすぎてて困ります。
自分が信仰するのはいいけど、それを人に押し付けないで!って思いますよね。
もう行事なんかに付き合わなくていいですよ!
洗礼なんて、とんでもないっ(怒)

とにかく、今は、義両親のことなんて無視して、
赤ちゃんのことだけ考えてリラックスして過ごしてくださいね。
にゃんたま | URL | 2007/06/10/Sun 11:47 [EDIT]
エレノアちゃんへ

ありがとう。
土曜日の夜に食後のお薬を飲み忘れたのが悪かったのか、夜中に痛くなったけど、その後は大丈夫よ。
双子ちゃん、残念だったけど、残った一人の子がその分、がんばってくれると思うので私もがんばります。

早めに仕事もやめてゆっくり過ごしたいと思います~。
義父母のこともあまり深く考えずにうまくつきあっていこうと思います~。
さっちん | URL | 2007/06/11/Mon 08:45 [EDIT]
mama-sanへ

>でも、きっと今お腹にいる子はものすごく強い子だと思いますよ。頑張れ母!!

そうですよね。
もう一人の子からパワーをもらって強い子になってくれてると思います。
がんばりますよ~v-91

この不安定な時期を早く乗り越えたいなぁ~。
さっちん | URL | 2007/06/11/Mon 08:47 [EDIT]
あやぽんたさんへ

もう大丈夫ですよ。ありがとうございます。
きっともう一人の子の分まで一生懸命がんばってくれてると思います。

どこも同じですね・・・。
あやぽんたさんも実家でひどいことを・・・v-409
なんでそんなひどいことを平気で言えるんでしょうね。
嫁が味わってる治療の辛さや周りのプレッシャーやストレスがどんなものかなんてわからないですものね。
お互い実家のストレスに負けないようにがんばりましょうね。

さっちん | URL | 2007/06/11/Mon 08:52 [EDIT]
ベルさんへ

宗教ねぇ~、2時間正座っていう方の宗教はまぁ、日本古来からある普通の仏教のある宗派なんですが、でも実家の宗派とは違うんですよね・・・。
あんたらどっちの宗派なんだ~!!みたいな・・・。
まぁ、どっちにしてもはっきりとした目的も告げられず連れて行かれたんだから腹立たしい。

双子ちゃん、だめだったけど、ベルさんのいうとおりもう片方の子の力になってくれてると思います。
ありがとう。
さっちん | URL | 2007/06/11/Mon 08:58 [EDIT]
にゃんたまさんへ

おなかはあれから一度だけ痛くなりましたが、それはどうやら薬の飲み忘れのせいだと思われます。
それ以降は大丈夫みたいで出血もなくなりました。
双子ちゃんではなくなっちゃったけど、もう一人の子の分も一生懸命がんばって成長してくれると思います。

宗教をしてる人は基本的に何かにすがりたい人で悪い人じゃないんだろうけど、確かに人に押し付けようとするのがいやですね。
ものを法外な値段で売りつける詐欺宗教だから余計腹が立つんです。
人の弱みにつけこんでお金を巻き上げるあの宗教が許せません~!!
さすがに洗礼とか言われたときには旦那がキレて怒鳴ったらしいですが・・・v-412
今回もあの宗教のおかげで妊娠できたと思われてるかもと思うと腹立たしいですが、うまくつきあっていけるようにがんばりたいと思います。

心配してくださってありがとうございます。
さっちん | URL | 2007/06/11/Mon 09:10 [EDIT]
お腹痛いの、おさまって良かったですね。
1人の赤ちゃんはすごく残念。辛かったでしょうね。
でも、もう1人が2人分頑張ってくれますよ(^^)
さっちんさんも2人分大切にしてあげないと!
元気出してくださいね♪
義実家の方、大変そうですけど^^;
今はストレスが一番ダメなときですよ!!
もう、忘れちゃってください!
私も今まで何度もひどい事言われて傷つきましたけど(涙)
もう全部、水に流してあげました(笑)
deers | URL | 2007/06/11/Mon 15:37 [EDIT]
大変でしたネ
もう1人の子の事はとても残念でしたネ (ノ_・。)
悲しみは大きいと思いますが元気でいてくれてる子が
きっと2倍の強さで育ってくれると思いますよぉ~
なのでママも元気を取り戻して頑張って下さいネェ p(*^-^*)q 
お体、お大事にして下さいネ

ご実家での件も大変でしたネェ
きっと悪気はないのだと思うけどもう少し
さっちんさんの気持ちを理解してくれるようだと良いのにネ
実の親でないから自分の気持ちを全部ぶつけられなくて
辛い思いをしてしまうことも有るかもしれませんが
1人で我慢せずに旦那さまに話したりして
気持ちを楽にさせて下さいネェ
勿論!ブログでの愚痴も大歓迎ですよぉ~





ひまりん | URL | 2007/06/11/Mon 18:16 [EDIT]
deersさんへ

あれからもうひどい腹痛はなくなりました。
一人減ってしまったけど、もう大丈夫です。
すぐに立ち直れました。
もう一人の子を二人分大切にしたいと思います。

deersさんも実家のことで傷ついたことがあるんですね。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
実家のこと、気にしないのが一番ですね。
私も今回ですっきり水に流したいと思います。

さっちん | URL | 2007/06/14/Thu 00:11 [EDIT]
ひまりんさんへ

励ましのお言葉ありがとうございます。
もう元気ですよ~。

>悲しみは大きいと思いますが元気でいてくれてる子が
>きっと2倍の強さで育ってくれると思いますよぉ~

そうですよね。
きっと強い子だと思います。

悪気はなくて私たちのことを考えてくれてるんだろうけど・・・
血がつながってない親って本当に難しい・・・。
ブログで愚痴ってちょっとすっきりしました~。
さっちん | URL | 2007/06/14/Thu 00:14 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © さっちんの不妊治療日記. all rights reserved.

