スポンサーサイト
妊娠のためにやっていたこと
昨日、久々に更新しようと大長編日記を書いてる途中にPCがフリーズしてしまい、全部消えてしまいました_| ̄|○
ポンコツPCめ~!!(▼O▼メ)
気を取り直してがんばります~。

2週間も日記を放置してしまいましたが、先週胎のう確認をしてきました。
やはり二つの胎のう確認ができました。
でも、今週の月曜、心拍確認で、胎のうは二つとも大きくなってたけど、心拍が確認できたのはひとつでした。
先生はまだ6週だし、来週には確認できるでしょう・・・と言ってくれましたが不安はまだまだ続きそうです。

さて、赤ちゃん待ちの間、検索しまくったりして集めた情報の中で私がやっていたことを書いておきたいと思います。

食品系
玄米食と時々雑穀(4年くらい前から白米と交互に食べてました)
マカ(2年前から)
豆乳(低温期)
にんにく卵黄(5年)
葉酸(1年)
COQ10(半年前から)
養命酒(2ヶ月くらい前から低温期のみ)→妊娠中はだめだそうです。
ビタミンEの多い食品(アボカド、ゴマなど)をたくさん食べた)
山芋、納豆などのねばねば食品を食べた
ルイボスティー(2ヶ月前から)

風水系
南枕から東枕にした(半年くらい前)
寝室に乾燥させたざくろを置いた(半年くらい前)
寝室にオレンジ色のプリザーブドフラワーを飾った(1年くらい前)←寝室にピンクかオレンジ色のものを置くといいらしいです
トイレ、水周りを常にきれいに掃除しておく(3ヶ月前くらい)
玄関のたたきの水拭き(3ヶ月くらい前からほぼ毎日)
風水とは違いますが・・・こうのとりの郷で放鳥する行事に行った人のおみやげのこうのとりキーホルダーを玄関に飾った(半年くらい前)→画像はこちら
このキーホルダーをもらった人は私を含めて3人で全員妊娠したそうです。初め玄関ではなくキッチンに飾っていたのですが、玄関がいいと聞いて玄関に飾ったのが2ヶ月ほど前です。
こうのとりの郷、近い方はいってみる価値があるかもしれません。
紀子様が3人目のお子様ができる少し前に行かれて話題になったのもこのこうのとりの郷です

体にいいこと系
はらまき(半年くらい前から)
鍼治療(3ヶ月前から。週一回程度)
受胎気功(2ヶ月くらい前から)






リンパマッサージ(1ヶ月前から)




今回は初めてのICSI&凍結胚移植で、すごくお金がかかってしまいましたが、たまたますごく条件のいいパートが見つかって、4月から働き始めたこともあり、今回だめでも収入があればまたチャレンジできるという心の余裕があったのがよかったのかなと思います。
ずっと働いていなくて収入もなくただずっと家にいることにストレスを感じていたので気分転換にもなりました。

いろんなことをやっていたので何が効いたのかはわかりませんが、ストレスにならない程度に自分ができることから少しずつやっていました。
これを読んでくださってる赤ちゃん待ちの人たちみんなに赤ちゃんがやってきてくれることを祈っています。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

胎のう確認出来て良かったですね♪
まだ心拍が確認出来てない子はきっとのんびりやさんなんですよ~。
あまり心配せずにゆったり過ごしてくださいね。

妊娠まで、いろいろとされていたんですね!!
さっちんさんと比べると、私はほとんど何もやってないな~^^;
あ、でもたんぽぽコーヒー、買ってみたんですよ!
さっき届いたところなので後で飲んでみますね。
私もお財布と相談しながら(笑)、出来ることを少しずつやってみます。
さっちんさんも大切なときですから、ゆったりと過ごされてくださいね。
私も頑張りますよ~☆
deers | URL | 2007/06/07/Thu 10:34 [EDIT]
ほぇ~
さっちんさんいろいろとやってたんですね~
あたしはその中のどれが出来てるかなぁ・・・www
こうのとりの郷は同県なので
行ってみたぃ場所ではあります~。
ただ少し遠いからな・・・気合いれてかんとな・・・。
行ったことがある人に「こうのとりまんじゅう」をもらったことあるよw
見た目ひよこまんじゅーやったけどwww

双子のベビちゃん!
無事、二人とも心拍確認できますように・・・
ベル | URL | 2007/06/07/Thu 17:40 [EDIT]
やっぱり双子ちゃんだったんですね。
うらやましいv-2382倍おめでとうございます。
さっちんさん、色々努力してたんですね。
卵ちゃんがたくさんできたのも努力のお陰だったんですね。
私もさっちんさんに続くようにがんばります。
まだまだ大切な時期は続くので安静に過ごしてくださいね。
とよ | URL | 2007/06/07/Thu 18:03 [EDIT]
deersさんへ

のんびりやさんかぁ~v-345
そう考えると気が楽ですね。

いろいろ調べて、続けられることを増やしていってたらいつのまにかこんなにたくさんのことをやってました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
もともと健康オタクなんですよ≧(´▽`)≦
タンポポコーヒー買ったんですね~。
マクロビオティックな食品らしいし、不妊にもいいらしいのでおいしく続けられたらいいですね。
健康食品はお財布との相談ですよね(^^;;
少しずつ、続けられるものから・・・ですね。
deersさん、応援してますよ~。がんばってくださいね~。
さっちん | URL | 2007/06/07/Thu 18:53 [EDIT]
ベルさんへ

もともと健康オタクなので、気づいたらこんなにたくさんって感じでした(* ̄m ̄)プッ
こうのとりの郷、私もいってみたいけど、やっぱり遠いですよね。
同じ県内の人ですら遠いだなんて・・・。

来週の検診がすごい怖いけど、でも胎のうが大きくなってるんだもん、自信もって行きたいと思います。
さっちん | URL | 2007/06/07/Thu 18:56 [EDIT]
とよさんへ

ありがとうございます♪
心拍確認まではまだドキドキですが、もう一人ののんびりやさんの子のことを信じて私はしっかり栄養を届けてあげることしかできないのでがんばりたいと思います。

努力というか・・・もともと健康オタクだったもので、気づいたらこんな感じになってました。
自分で書き出してみてこんなにもやってたのか・・・と改めてびっくりしましたよ(^^;;
とよさんも手術まで日が迫ってきてますが、これを乗り越えれば赤ちゃんを抱ける日も確実に近くなりますね。
がんばってくださいね。
さっちん | URL | 2007/06/07/Thu 18:59 [EDIT]
胎のうが無事見れて良かったですね。私はたぶん来週の検診には見れると思います。すごいドキドキします。。

私も風水していましたよ。
mama-san | URL | 2007/06/07/Thu 19:48 [EDIT]
mama-sanさんへ

本当にドキドキしますよね。
きっとおなかの中で一生懸命成長しようとしてくれてるかもしれないし、応援してあげたいですね。

mama-sanさんも風水してたんですかぁ~。
結構きくのかも~(^ー^* )フフ♪
さっちん | URL | 2007/06/08/Fri 09:36 [EDIT]
双子ちゃんv-238いいなぁ!
二人とも、順調に育ってくれますよーに!
心配ごとは来週の診察まで置いといて、リラックスして過ごしてくださいね。
「神頼み系」はともかく、サプリや食事は気になりますね。
とか言いながら、ジャンキーな食事も多いんですが(^^;
今更ですが葉酸とL-カルニチンを飲み始めました。病院でも勧めてたので。
効果があるといいなぁ。。。
にゃんたま | URL | 2007/06/08/Fri 15:10 [EDIT]
更新待ってましたよぉ~
さっちんさん♪
改めましておめでとぉございますぅ v-315
やはり双子ちゃんだったんだネェ
心拍確認では今回、1つしか
確認出来なかったようですが
先生が言うように次回の時は
2つとも元気にピコピコしていると思いますよぉ
ママから赤ちゃんにパワーをあげてねぇ

妊娠する為にさっちんさんがしてきたこと
参考にさせて頂きますネェ

ひまりん | URL | 2007/06/08/Fri 18:47 [EDIT]
にゃんたまさんへ

もともとサプリっていうのはあんまり好きじゃなかったんですけど、普段の食生活ではなかなかとれない成分っていうのもあるんですよね・・・。
できる限りのことはしたいなぁ~って思ってました。

L-カルニチンっていいらしいですね~。
私ももっと早く知りたかったです~。
いい結果がでるといいですね。
さっちん | URL | 2007/06/09/Sat 16:57 [EDIT]
ひまりんさんへ

今日、臨時で診察してもらってきたんですが、心拍が見えなかった子はやはり卵黄のうすらなくて諦めなければならないようです。
でも、卵黄のうがないということは初めから育つことができなかった子なんだと思うので、仕方なかったのかなと思います。

>妊娠する為にさっちんさんがしてきたこと
>参考にさせて頂きますネェ

少しでもお役に立てれば嬉しいです~。

さっちん | URL | 2007/06/09/Sat 17:01 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © さっちんの不妊治療日記. all rights reserved.

