スポンサーサイト
治療にかかったお金&たんぽぽコーヒー
周期 32日 ET 16日目
今日の体調 37.10 下腹部が重い感じ 茶色のおりもの少量 眠気
妊娠のためにしてること  ルイボスティー たんぽぽコーヒー 葉酸 マカ にんにく卵黄 受胎気功 リンパマッサージ


今年1月、IVFを決意して今のクリニックに転院してからの費用を計算してみました。

なんと・・・

762950円でした  _| ̄|○

大まかな内訳は、IVF基本料金  378000円
        顕微授精費用 136500円
        受精卵凍結   52500円
   受精卵融解胚移植 126000円
        採卵周期注射    36070円

採卵時にOHSSになってしまい、かなり遠回りしたこともあり、余計なお金がたくさんかかってしまいました。
この5つを足した額と合計額に4万くらいの誤差がありますが、薬やら診察代やらなんやかんやと払っていたようです( ̄□||||!!

普通のIVFの倍以上かかってしまいましたが、これも私の修行だと思い、しばらくはパートもやめず無理しない程度にがんばろうと思います。

その前のクリニックでの一年間の治療費(タイミング&AIH7回)が16万ほど・・・。医療費控除でもどってきたのは5000円ほどだったし(T□T)

その間に買ったざくろエキスやらマカやらの健康食品とか入れたら100万超えてそうε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

せめてIVFを保険適用にしてくれ~!!
年間10万の補助じゃ普通のサラリーマンには厳しいぞぉぉぉ!!!

さて、気を取り直して・・・
昨日の日記に登場したタンポポコーヒーですが、さっきのんでみました。
たんぽぽコーヒー

味は確かにコーヒーというだけあって本当にコーヒーみたいな味がします。
見た目もコーヒーそのものなのでコーヒーが好きな妊婦さんや赤ちゃん待ちの人にぴったりだと思います。
コーヒーみたいな味なのにカフェインが入ってなくて、体も温めてくれる。卵の質にもいいらしいです。
そしてさっき効能について検索していてびっくりしたのが、妊娠初期のカフェインのとりすぎは流産の原因になるということ。
一日に5杯以上飲んでる人は流産の確率が2倍になるとのデータがあるそうです。
記事は→こちら
まぁ、一日に5杯以上という方は少ないと思いますが・・・。

ひとつ気になったのが、母乳の出をよくするということ。
私は高プロラクチン血症(母乳を出すホルモンが多い)なのですが、そういう人が飲んで大丈夫なのかということ・・・(^^;;
不安なので、来週か再来週、クリニックの栄養相談を受けがてら聞いてこようかなと思います。









↑たんぽぽコーヒー 525円 安いです。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

私めっちゃコーヒーが好きで
ブラックで飲んでたんだけど
何かの記事で妊娠しにくいとか体が冷えるとか聞いて
タンポポコーヒーに変えました。
今はルイボスとタンポポと飲んでますよ。
ぽんた | URL | 2007/05/24/Thu 10:17 [EDIT]
費用、かかるよね~(涙)
私も今までの治療ですでに80万くらい。
次の移植で100万超えそうですよ~(大泣)
少子化だなんだって言うんだったら、
産みたい人にもっと援助してくれたらいいのにさー。
タンポポコーヒー、良さそうですね~♪
私も飲んでみようかしら(^^)
deers | URL | 2007/05/24/Thu 11:38 [EDIT]
おめでとうございます!
このところちょっと体調崩したりして・・・まとめ読みをさせていただきました。
さっちんさん、待望のおめでた 本当におめでとう~
しかも 双子ちゃんかも?! さぞ ご主人も お喜びでしょうね。
妊婦生活を楽しんで、ゆったりと出産を迎えてくださいね。

それにしてもやはり治療に掛かる費用 かなり掛かりますね。
少子化の時代なんだから、もっと補助してくれても良いのにね・・・

たんぽぽコーヒー 飲んでみたいな~ 
ロコ♪ | URL | 2007/05/24/Thu 14:30 [EDIT]
ウヒャ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!
さすが・・・IVFともなるとまぢケタちゃいますよね。
100万かぁ・・・恐ろしい。
ってあたしもすでに去年からの通院治療代たすと
10万は軽く超えてるし・・・このまま続けば・・・
(。-д-)(-д-。)ネェー・・・
普通にタダで授かる人もいると考えちゃうと凹むが・・・w
仕方なぃか。うん・・・・(まだあまり納得してへんかもw)
タンポポ茶!教えてくれてありがと~!
あたしも昨日すぐに見つけることができて飲んでみたよ~
あたしちゃんとドリップせんかったから麦茶より渋めなお茶になったw
母乳を助けるってそういえば書いてたなぁ~♪
高プロの人への影響・・・なぃといぃね!!
ベル | URL | 2007/05/24/Thu 15:07 [EDIT]
料金。
本当高いですよね。。

私もこのくらい支払った気がします。
助成金、10万円ってやはり安いですよね。。
もらえる人ももっと幅を広くして欲しいです。
mama-san | URL | 2007/05/24/Thu 16:17 [EDIT]
あやぽんたさんへ

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
すでに愛飲されてましたかぁ~v-10
ルイボスティーとたんぽぽで最強ですね('-'*)フフ
さっちん | URL | 2007/05/24/Thu 23:40 [EDIT]
deersさんへ

おぉぉぉ・・・v-12
そうですよね・・・。
IVFとかに進むとどうしてもそれくらいすぐにいってしまいますよね。
援助をもっとしてほしいですねぇ~。
金銭的な問題でプレッシャー感じるし。
タンポポコーヒー香ばしくておいしいし、なかなかいいですよ~。
さっちん | URL | 2007/05/24/Thu 23:43 [EDIT]
ロコ♪さんへ

こちらにも来てくださったんですね。
気にかけていただいてうれしいです。
本当に双子だったらいいなぁ~(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
リスクも高いのでちょっと心配ですが・・・。

本当に高度治療はすごくお金がかかりますよ~。
これだけお金を払って確実にできるならいいですけど、確実じゃないから怖いんですよ・・・。
少子化をくいとめたければ保険適用にしてくれればいいのにな・・・って思います。

たんぽぽコーヒーちょっと高いですが、香ばしくてインスタントコーヒーよりもおいしいですよ~。
さっちん | URL | 2007/05/24/Thu 23:47 [EDIT]
ベルさんへ

>100万かぁ・・・恐ろしい。

本当に恐ろしい金額だわ・・・。
これだけ払って100%妊娠できるなら安いもんだけど、それもわからないまま治療しなければならない不安ってこの立場に立ってみないとわからないだろうな~。
まぁ、役人たちはサラリーマンよりも収入があるわけだし、あの人たちから見れば端した金に見えるんでしょうね。だから10万しかくれないんだよね。
自分たちの裏金作ることばっか考えててさv-402

>ってあたしもすでに去年からの通院治療代たすと
>10万は軽く超えてるし・・・このまま続けば・・・

そうか~、ベルさんも結構かかってるね・・・。

>普通にタダで授かる人もいると考えちゃうと凹むが・・・w

(゜ー゜)(。_。)ウンウン
私もそれ考えたことある。
でも、こうやって苦労したからこそ、貴重な経験もできたしね。

タンポポ茶見つけたんやね~。
よかったよかった。
ベルさんの卵ちゃんの質、あ~っぷよ~。
さっちん | URL | 2007/05/24/Thu 23:55 [EDIT]
mama-sanへ

mama-sanもやはり同じくらいですかぁ~。
10万なんて本当に足りないですよね。
しかもうちの自治体は1年に一回10万を通産二年までしかもらえないっていうし、3回以上IVFする人に厳しいんですよ。
なんで保険きかないんだろう・・・。
さっちん | URL | 2007/05/24/Thu 23:58 [EDIT]
がぁぁぁぁぁぁん・・・
さて、私たちは本当にステップアップしていいんだろうか・・・
金額見てクラクラクラってきちゃいましたぁ~。
オネガイ!私のIVFまでに保険適用にして!!
無理だよねぇ。
ふぅぅぅぅ・・・何時間働けばいいんだろか・・・(涙
こっこ | URL | 2007/05/25/Fri 12:43 [EDIT]
治療費100万と、たんぽぽコーヒー500円の、ぎゃっぷが笑える(^m^)
お金はきついよねぇ・・・、ほんと。
このために、働いているんだ!!って、何度も言い聞かせたなぁ。
たんぽぽコーヒー、わたしも試してみよ。
レイレイ(^-^) | URL | 2007/05/25/Fri 18:24 [EDIT]
参っちゃいますよネ
治療費や体に良いと思う物を購入したら
驚くような金額になっちゃうもんネェ
どんな治療でも保険が利くようになったら本当に良いのにネ

カフェイン。。摂りすぎは流産の原因になるって言いますネェ
私は日本茶派なんですがこれもまたカフェインが入っているので
(茶系は大体、どれにも入ってますからネ)
沢山、飲まないようにしていますが飲んでしまう事って有るですよネェ
 ポリポリ (・・*)ゞ
タンポポコーヒーはカフェインが入っていなく卵の質を良く
してくれるなんて優れ物ですネェ
ドラックストアーなどでも売ってるのかしらぁ?
今度、行ったら探してみよぉ~っと♪

ひまりん | URL | 2007/05/25/Fri 19:27 [EDIT]
こっこさんへ

>さて、私たちは本当にステップアップしていいんだろうか・・・

不安にさせてしまってごめんなさい。
でも、私が行ってる病院、他の病院より何もかもがすこしずつ高いんですよ。
IVFの基本料金だけで他より10万くらい高いんです。
そのかわり成功率が少し高いので、仕方ないかな・・・と思っています。

だから、そんなに不安にならなくても大丈夫ですよ。
といっても、高額なのには変わりはありませんが・・・。

>オネガイ!私のIVFまでに保険適用にして!!

そうですよね・・・。
保険適用ならプレッシャーも少しは和らぐのに・・・。

>ふぅぅぅぅ・・・何時間働けばいいんだろか・・・(涙

私、月に3万強のパート代だから、産む直前まで働いても全額稼げないのは間違いないです・・・_| ̄|○
でもお金は後からでも稼げるけど治療は早いほうが成功率が高いですもんね。
うまくいくといいですね。
さっちん | URL | 2007/05/26/Sat 11:13 [EDIT]
レイレイ(^-^)さんへ

>治療費100万と、たんぽぽコーヒー500円の、ぎゃっぷが笑える(^m^)

≧(´▽`)≦アハハハ
自分で書いておいて気づいてなかった~。
おもしろ~い。

>お金はきついよねぇ・・・、ほんと。
>このために、働いているんだ!!って、何度も言い聞かせたなぁ。

|゜ー゜||。_。||゜-゜||。_。|ウンウン
今のパートじゃ元とれないけど、せめて出産の費用の足しになるようにがんばります~。

>たんぽぽコーヒー、わたしも試してみよ。

ぜひぜひ~♪
さっちん | URL | 2007/05/26/Sat 11:15 [EDIT]
ひまりんさんへ

>治療費や体に良いと思う物を購入したら
>驚くような金額になっちゃうもんネェ

そうなんですよね~。
あれもこれも・・・と思ってるうちにいろんなことに手を出してしまってます。

>どんな治療でも保険が利くようになったら本当に良いのにネ

絶対少子化対策になると思うんだけどなぁ~。

>カフェイン。。摂りすぎは流産の原因になるって言いますネェ
>私は日本茶派なんですがこれもまたカフェインが入っているので
>沢山、飲まないようにしていますが飲んでしまう事って有るですよネェ

お茶とか紅茶も見落としがちですが、入ってるんですよね。

>タンポポコーヒーはカフェインが入っていなく卵の質を良く
>してくれるなんて優れ物ですネェ
>ドラックストアーなどでも売ってるのかしらぁ?

たんぽぽコーヒーすごいですよね。
もっと早く知りたかったなぁ~。
多分ドラッグストアにも売ってるんじゃないかなぁ~。
さっちん | URL | 2007/05/26/Sat 11:19 [EDIT]
教えてくださいませ
なんでもないことなんですが、

マカと葉酸飲んでるんですよね?!

メーカーとか決めてますか??

私はDHCから出てるのを(よく忘れるけど)

飲んでるんだけどどこから出てるとか

気にしなくていいのかなぁ。

体調の良い時で良いので

また教えてください。
あやぽんた | URL | 2007/05/29/Tue 18:53 [EDIT]
あやぽんたさんへ

こんばんは。
日記は更新できてませんが、つわりもほとんどなく元気にしています。

マカは前は ウーマンコム→http://item.rakuten.co.jp/supnavi/sample06/というところのを飲んでたんですが、今はリーズナブルなifweb→http://www.emzshop.com/sacchin717/というところのマカを飲んでます。

効果の違いはよくわからなかったですが、妊娠する半年くらい前からifwebのものを愛用してましたよ。
ウーマンコムはとても良心的で好きなのですが、ウーマンコムの半分くらいの値段で続けやすかったのでifwebのサプリを飲んでました。

粉末タイプのものはウーマンコムは我慢できる範囲のまずさでしたが、ifwebの粉末タイプは耐えられないほどのまずさだったので錠剤をおすすめします~(^^;;

葉酸は少し前までは小林製薬のドラッグストアで売ってるのを飲んでたんですけど、今は先輩ママさんからのアドバイスでピジョンの妊婦さん用の葉酸サプリを飲んでます。ビタミンBや鉄分も入っていてリーズナブルです。
これもドラッグストアに売ってますよ~。
メーカーにもよると思うのですが、サプリは妊婦さん用のものの方が成分など、安心なものが入ってるそうなので安全なのだそうです。

大手メーカーなら多分変な成分などは入ってないと思うのですが気になりますよね・・・。
参考にしていただけるとうれしいです♪
さっちん | URL | 2007/05/30/Wed 01:23 [EDIT]

Track Back
TB*URL

たんぽぽコーヒー
ノンカフェインのハーブコーヒー☆☆☆ 【たんぽぽコーヒー】 (ダンディライオン)ミディアムロースト(浅煎り) 30g ドリップ式だから とってもお手軽!商品価格:682円レビュー平均:5.0治療にかかったお金&たんぽぽコーヒー周期 32日 ET 16日目今日の体調 37.10 下腹部  [続きを読む]
たんぽぽコーヒー 2007/07/03/Tue 16:34
Copyright © さっちんの不妊治療日記. all rights reserved.

