スポンサーサイト
判定日!!
周期 31日目 ET 15日目
今日の体調  36.86 眠気あり 
妊娠のためにしたこと  ルイボスティー 葉酸 マカ 受胎気功 リンパマッサージ


今日は判定日。
昨日自宅で検査薬を試して確認していても昨日の朝と今朝の体温が一昨日よりもがっくり下がったままでやっぱり不安です。

すぐに血液検査をしてもらい、結果が出るまで1時間、インターネットルームで本を借りて読んでたけど、頭に入ってない。
ただめくってるだけ(* ̄m ̄)プッ
でも壁に貼ってあった妊娠した患者さんからのメッセージがあることに気づき、読んでるとたんぽぽコーヒーが卵の質を上げるとか体があたたまるとか、妊娠中にもいいとか書いてあって興味津々。

・・・とか思ってるうちに1時間経過・・・。

呼ばれました。

院長先生の診察でした。
いすに座ると先生が「体調はどうですか?」と。
「少し出血のようなものがあったけど今はないです」というと
「妊娠してますよ。おめでとうございます。予定日は1月26日です」と。
「そして、ホルモンの値がとても高いです。」
私の心の声(( ̄◇ ̄;)エッ高すぎると何かやばいのかしら?)
「卵を二つ戻したので双子ちゃんかもしれませんね^^」ですって。

そのときは二つもどしたから普通の確率で双子かもしれないということなのか・・・と思ってました。
っていうかもう予定日出るんだ!!着床時期がはっきりしてるからかなっすごいっっっ。

しかし・・・。
先生の診察が終わってしばらくしてから看護士さんからの説明の部屋へ呼ばれました。
その看護士さんもホルモンの値が高いですね♪と言うので、ちょっと心配になって「ホルモンの値が高いとどうなるんですか?」と恐る恐る聞いてみた。

そしたら
「多分双子ちゃんでしょう・・・♪」とのこと。
私が喜びすぎたのをみて「まだわかりませんけどね(^^;;」と釘をさされました(* ̄m ̄)プッ

そしてプロゲストンの注射を打って、今日もらうお薬の説明を聞いて終了。

今日からエストラダーム 4枚(2日に一回)プロゲストン膣座薬(2回/日) ダクチル ルトラール ビタミンE ブリカニール 毎食後(1錠ずつ)

今日のお会計は・・・

診察      399円
薬       426円
        5250円 (自費)( ̄□||||!!
注射       93円  安っ!!
血液検査    1580円

計       7750円


hcgの検査結果の数値の正常値が知りたくて家に帰ってから「検索」してみました。

4週0日の人の値で100~200IUとのこと。
私は4週3日 1660!?

だ、大丈夫か?ワタシ。
OHSSのE2値が過ごすぎたときの印象が強くてちょっと怖いですよ・・・。
でも、先生も看護士さんもすごい笑顔だったし、大丈夫なのかもね・・・。
5週0日で2000~4000ということだし、二人分だとそんなものなのかなぁ・・・。と思うことにします。

考えすぎは禁物ですね(^^;;
帰る途中双子ちゃん用のベビーカーを押してるママを発見してときめいてしまいました。
期待は膨らむばかりですが、あまり調子に乗りすぎるのも禁物です。
双子ちゃんと決まったわけじゃないですから・・・。

あっ、帰りにいつも米を買ってる自然食品やさんのタンポポコーヒーかって見ました。また感想をアップしますね。

みなさん、本当に応援ありがとうございます。
自分のことのように喜んでくださったり・・・本当にうれしいです。
これからどんなことが待ち構えてるかわかりませんが克服できるようにがんばりたいと思います。
精子無力症、高プロラクチン血症、黄体機能不全などなど問題が多い私たちでも妊娠できました。
卵ちゃんのグレードが3bでフラグメントもたくさんあった卵ちゃんが着床してくれました。
強く願っていればいつかこうのとりさんが来てくれると思います。
赤ちゃん待ちのみなさんにもこうのとりさんが舞い降りてくれることを祈っています。




スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

願いが叶いましたネェ
さっちんさん♪ ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ~
本当に本当に良かったですネェ
それから数値からしてきっと v-511v-511 ちゃんだと思うなぁ
私達夫婦もさっちんさん夫婦と同じような状況なので
これからの治療に励みが持てて頑張っていける思いになりましたよぉ
逆に力を与えてくれてありがとぉ~~
治療、本当にお疲れ様でしたぁ~
まだまだ初期なのでくれぐれもお気を付けてお過ごし下さいネェ
これからも順調に育っていくことを祈っておりますぅ v-354

ひまりん | URL | 2007/05/22/Tue 18:17 [EDIT]
おめでとう!!!
やりましたねーっ 本当におめでとう!
しかも双子ちゃんだなんて なんと羨ましいv-10
また一組、赤ちゃん待ちのお友達が卒業だぁ。
自分のコトのよーに嬉しいですv-238
大事な大事な時期だから、くれぐれも安静にして過ごしてね。
にゃんたま | URL | 2007/05/22/Tue 19:03 [EDIT]
本当におめでとうございます!
フライング→陰性の日も、陽性!の日もコメントしたかったのにバタバタしてて・・・すっかり出遅れてしまいました。

さっちんさん、本当におめでとうございます。
これからステップアップしていく私に、希望をたーくさん与えてもらいました。
うちも夫婦揃って不妊要因アリですが、頑張れます。
早生まれちゃんになるんだね。
お腹の赤ちゃんと素敵な日々を過ごしてくださいね。
こっこ | URL | 2007/05/22/Tue 20:28 [EDIT]
おめでとうございます!
さっちんさん、ほんとにほんとに、おめでとうございますっ!
すごい、すごいよ~!!なんか、めちゃくちゃ嬉しいですっ☆☆
もしかして双子ちゃん、なんて、ダブルですごい♪
あまり興奮しすぎず(笑)、安静にしててくださいね。
私も頑張ろうって、すごいパワーをもらいました(^^)
deers | URL | 2007/05/22/Tue 22:19 [EDIT]
おめでとうございます。
さっちさんさん、おめでとうございます。
超うれしいv-238本当に良かったですね。
2日前に陰性でてもわからないものですね。本当によかった。
そしてお疲れ様でした。双子ちゃんかも、なんてワクワクはまだまだ続きますね。でもリスクも多くなると思うのでこれからも気を付けてお過ごしくださいね。
本当によかったですね。グレード3b、2日前陰性、でも妊娠v-238勇気わきます。本当に自分のことのようにうれしいです。
さっちんさんに勇気と希望とパワーをいっぱいもらったので私も頑張ります。
大切な大事な体なので安静に過ごしてくださいねv-238
とよ | URL | 2007/05/22/Tue 22:46 [EDIT]
ひまりんさんへ

ありがとうございます♪
本当に双子ちゃんだったらとっても嬉しいんだけど・・・。
人それぞれ、いろんな問題を抱えておられますが、夫婦二人ともに原因がある場合でも妊娠できるということを証明できて少しでも励みになれたと思うととっても嬉しいです。
これから、新たにいろんなリスクと戦っていかなければならないけど、全力で赤ちゃんを守っていきたいなと強く思います。
さっちん | URL | 2007/05/23/Wed 08:04 [EDIT]
にゃんたまさんへ

>やりましたねーっ 本当におめでとう!

ありがとうございますv-341

>しかも双子ちゃんだなんて なんと羨ましい

まだわかりませんが、そうであれば嬉しいなと思います。

>自分のコトのよーに嬉しいです

最近知り合ったばかりだというのに、ありがとうございます。

>大事な大事な時期だから、くれぐれも安静にして過ごしてね。

ハイ(^-^")/
次はにゃんたまさんの番ですよっ。
にゃんたまさんもお仕事がお忙しいと思いますができるだけお姫さま生活してくださいね。
にゃんたまさんにも妊娠菌が飛んでいきますように・・・。
さっちん | URL | 2007/05/23/Wed 08:11 [EDIT]
こっこさんへ

>さっちんさん、本当におめでとうございます。

ありがとうございます!!

>これからステップアップしていく私に、希望をたーくさん与えてもらいました。
>うちも夫婦揃って不妊要因アリですが、頑張れます。

夫婦ともに原因があっても妊娠できると証明できて同じ悩みを持つ方の励みになれると思うととても嬉しいです。
こっこさんは急なステップアップになってしまったけれど、その原因を取り除けば妊娠できる確率はかなり上がると思います。
がんばってくださいね。

>早生まれちゃんになるんだね。
>お腹の赤ちゃんと素敵な日々を過ごしてくださいね。
ハイ(^-^")/
待ち時間が長かった分楽しみたいと思います。
さっちん | URL | 2007/05/23/Wed 08:18 [EDIT]
deersさんへ

>さっちんさん、ほんとにほんとに、おめでとうございますっ!

ありがとうございますっ。

>すごい、すごいよ~!!なんか、めちゃくちゃ嬉しいですっ☆☆
もしかして双子ちゃん、なんて、ダブルですごい♪

リスクはあるけれど、双子ちゃんって不妊になる前からずっとあこがれてたんだぁ~。

>あまり興奮しすぎず(笑)、安静にしててくださいね。

ハイ(^-^")/
しばらくは家でじっと安静にしておきます。

>私も頑張ろうって、すごいパワーをもらいました(^^)

そう思っていただけるととても嬉しいです。
deersさんはもうすぐ次の計画が始まるんですね。
がんばってくださいね。
応援しています。
さっちん | URL | 2007/05/23/Wed 08:29 [EDIT]
とよさんへ

>さっちさんさん、おめでとうございます。

ありがとうございます~。

>2日前に陰性でてもわからないものですね。本当によかった。

尿検査の反応が遅くても血液検査ではちゃんと通常以上の数値が出てくれていて安心しました。

>双子ちゃんかも、なんてワクワクはまだまだ続きますね。でもリスクも多くなると思うのでこれからも気を付けてお過ごしくださいね。

そうなんですよね。
双子ちゃんのリスクを少し前に知って怖かったのですが、もし双子ちゃんでも絶対守ってあげられるようにがんばりたいと思います。

>本当によかったですね。グレード3b、2日前陰性、でも妊娠勇気わきます。

今回の例で勇気を持ってもらえる方がたくさんいるととても嬉しいです。
私自身もすごくびっくりでしたから・・・。

>さっちんさんに勇気と希望とパワーをいっぱいもらったので私も頑張ります。

とよさんは手術を控えていて不安もあると思いますが、原因を取り除けば妊娠力アップですよっ。
がんばってくださいね。応援しています。

>大切な大事な体なので安静に過ごしてくださいね

ハイ(^-^)/
ありがとうございます。
さっちん | URL | 2007/05/23/Wed 08:35 [EDIT]
おめでとう
自分のことのように嬉しいです。
私の方はなかなかだけど
気長に自然にするつもりです。
(通院をやめるわけじゃないですが)
仕事しながら病院行きながら
ベビちゃんがやってきてくれること待ってます。
双子ちゃんだったらいいのになぁ。
安定するまでゆっくりのんびりね。
ぽんた | URL | 2007/05/23/Wed 09:50 [EDIT]
はぁぁ♪
病院での陽性反応i-175
先生からの「おめでとうございます」には興奮しちゃったんじゃありませんかi-198
なによりも、「たぶん双子ちゃんでしょう…♪」には大興奮ですよね~i-178
戻した卵ちゃんたち、2個とも元気に育ってくれたんだね…すごいすごいi-6

私自身、長い間苦しい治療をしてきて、
妊娠できることがどれだけ奇跡的なことかと分かってから、
たとえリスクがあっても双子ちゃんがいいなぁ…と思ってましたi-236
嬉しい気持ち、すごくよく分かりますぅぅぅ~☆
さっちんさんのおなかには、2つの命が宿ってるんですよねi-199
初エコー確認の日が楽しみですねi-194

これからもお姫様生活を続けて、babyちゃんたちを守っていってくださいね☆
あぁぁ~本当に良かったねi-199
aoyann | URL | 2007/05/23/Wed 11:25 [EDIT]
よかった・・・
病院の判定も、陽性だったんだね~。 よかったぁ(^0^)
しかも・・・、双子の可能性大??? きゃ~、がんばるんだよぉ、さっちん!!
私のとき、心拍の確認までに、2回出血したから。
今期の排卵を無視しているから、ホルモンバランスが崩れたとのことだった。

私の先輩友達がね、心拍を確認するまでは、おめでとうとは言わないって。
わたしも、そう思う。
心拍の確認、もう少し先だよね、2週間くらいかなぁ。
レイレイ(^-^) | URL | 2007/05/23/Wed 12:36 [EDIT]
おめでとうございます!
おめでとうございます!しかも双子チャンだなんて2倍の嬉しさですね!
すごいなー。私は今日移植してきました。どうか妊娠菌くださいーい!
mama-san | URL | 2007/05/23/Wed 15:43 [EDIT]
よっしゃ~~!!!
病院でも確認とれてますますよかったですね~~!!
しかも双子ちゃんやなんて・・・(*´ェ`*)ポッ
双子いぃなぁ。。。1度でいっきに二人も出来るもんね。
不妊やとつぃつぃあこがれてしまぃまつwwww
たんぽぽ茶どんな味なんやろぅ~??
ルイボスティーもそやけどそういったお茶ってどこで売ってるんかなぁ。
うちの近所に自然食品扱ってるところもわからんし・・・。
ベル | URL | 2007/05/23/Wed 16:49 [EDIT]
あやぽんたさんへ

>自分のことのように嬉しいです。

ありがとうございます。

>私の方はなかなかだけど
>気長に自然にするつもりです。

私もなかなかだと思っていて半分諦めていたのですができました。
あせってしまいがちですが、気長にっていうのが一番ですよね。

>双子ちゃんだったらいいのになぁ。
>安定するまでゆっくりのんびりね。

ハイ(^-^)/
ありがとうございます。
心拍確認まで不安な日々が続きますがゆっくりのんびり過ごしたいと思います。
さっちん | URL | 2007/05/23/Wed 18:02 [EDIT]
aoyannさんへ


>なによりも、「たぶん双子ちゃんでしょう…♪」には大興奮ですよね~

血液検査でそんなことまでわかっちゃうんだね~。
びっくりでした。まだ決まったわけじゃないから来週がちょっと怖いけど(^^;;

>私自身、長い間苦しい治療をしてきて、
>妊娠できることがどれだけ奇跡的なことかと分かってから、
>たとえリスクがあっても双子ちゃんがいいなぁ…と思ってました

そうですよね。
妊娠だけでも奇跡でその上双子ちゃんかもしれないなんてすごい奇跡だと思います。

>これからもお姫様生活を続けて、babyちゃんたちを守っていってくださいね☆
>あぁぁ~本当に良かったね

結構無理してしまう性格なので、ちゃんと守ってあげないとね。
移植してから毎日のお風呂掃除は旦那さまの仕事になりましたプププッ (*^m^)o==3
さっちん | URL | 2007/05/23/Wed 18:09 [EDIT]
レイレイ(^-^)さんへ

>しかも・・・、双子の可能性大??? きゃ~、がんばるんだよぉ、さっちん!!

リスクがあるから手放しでは喜べないんだろうけど、もしそうなっても絶対守ってあげたいです。

>私のとき、心拍の確認までに、2回出血したから。
>今期の排卵を無視しているから、ホルモンバランスが崩れたとのことだった。

(≧◇≦)エーーー!
2回も!!
排卵を無視するとバランス崩れるって本当なんですね・・・(´・ω・`)ションボリ

>私の先輩友達がね、心拍を確認するまでは、おめでとうとは言わないって。
>わたしも、そう思う。
>心拍の確認、もう少し先だよね、2週間くらいかなぁ。

確かにそうですね。
普通に妊娠されて妊娠に気づいてない人がしらない間に流産するのもこの期間ですよね・・・。
だから治療のことを知っている本当にごくわずかの人にしか言ってません。
私も喜びすぎないようにと心がけています。
再来週の火曜日の心拍確認までがすごく長いんだろうなぁ~。
さっちん | URL | 2007/05/23/Wed 18:16 [EDIT]
mama-sanさんへ

>おめでとうございます!しかも双子チャンだなんて2倍の嬉しさですね!

ありがとうございます!!
双子ちゃんかどうかはまだわからないんですけどね・・・。

>すごいなー。私は今日移植してきました。どうか妊娠菌くださいーい!

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
今日でしたか!!
どうぞどうぞ、妊娠菌もってかえってくださいね~。
さっちん | URL | 2007/05/23/Wed 18:22 [EDIT]
ベルさんへ

>病院でも確認とれてますますよかったですね~~!!

まずは第一関門突破です。
このまま再来週の心拍確認まで不安な日々が続きますががんばります~。

>双子いぃなぁ。。。1度でいっきに二人も出来るもんね。
>不妊やとつぃつぃあこがれてしまぃまつwwww

リスクが高いからもし本当に双子やったらちょっと怖いけどでもずっと不妊になる前から憧れてたし、絶対守り抜きたいと思います。

>たんぽぽ茶どんな味なんやろぅ~??

まだ飲んでないんですよ~。
そのうちアップしますね~。

>ルイボスティーもそやけどそういったお茶ってどこで売ってるんかなぁ。

ルイボスティーはドラッグストアとかで売ってるよ。
おいてないところもあるけど私が買ってるのは○リン堂の健康食品売り場です。
タンポポ茶とかもその辺にあるかもしれないね。
自然食品やさんってあんまりないもんね。
もし見つけたら飲んでみて~。
さっちん | URL | 2007/05/23/Wed 18:32 [EDIT]

Track Back
TB*URL

着床 出血 時期/着床 出血 時期
「着床 出血 時期」 に関する流行を追いかけよう!着床 出血 時期 に関するいろんなものを集めてみました! 着床 出血 時期 に関する情報をゲットしよう! 着床 出血 時期 関連のアイテム ソフトなゴムがピタット密着床用水切りの決定版!ドライワイパー通称..  [続きを読む]
トレンド・キーワード 2007/05/22/Tue 22:27
Copyright © さっちんの不妊治療日記. all rights reserved.

