スポンサーサイト
周期 27日目 (ET 11日目) フライング
今日の体調  36.98℃  仕事中に少し下腹痛あり 

妊娠のためにしたこと   ルイボスティー マカ 葉酸 受胎気功


昨日少量の出血らしきものがあったので今日はパートもあるし、とりあえず、朝一番の尿で検査してみました。

はい、見事に陰性です。

初めてAIHしたときも新しい治療に期待しすぎたけど、今回はかなり期待してしまってただけにショック。

でも、陽性反応というものを見たことがないだけに陽性反応が出てるイメージがわかなくて多分だめだろうなとは思ってたんだけど。

そして、また検索です(* ̄m ̄)プッ

たくさんの妊婦さんの陽性反応が出たタイミングを記録したページを見つける。
「周期28日目で陰性で二日後に陽性」とかいうのを見つけて勝手に安心してみたり・・・。

でも、心の底ではもう準備を始めてます。
奇跡が起こるのを期待しつつ、でも、どんな結果でも受け止めなければいけない来週の火曜日、陰性だって言われたときのために・・・。

判定日は一人で行くわけだし、病院で取り乱すわけにはいかないし。
AIHのときは判定日なんてなくて、生理がきたら一人で落ち込むだけだったけど、今回は病院で間違いない結果を知らされるわけだから、何日か前からの心の準備が必要だなぁ~。

現実に今日のパートの帰り道、ご近所の家の前をゆっくり歩いて帰ってたら、普段車に乗ってると気づかないけど、小さな子供たちとお父さんとお母さんが「きゃっきゃ」と楽しそうに笑いながらお風呂に入ってたり、みんなでなにやら楽しそうに遊んでる声が聞こえたり・・・。
みんな、当たり前のように過ごしてる楽しそうな時間がとってもうらやましく感じました。
これをリセットした日に聞いたら・・・と考えるだけですごいブルーです。

判定日前日にもう一回だけ検査薬をしてだめなら次のIVFに向けて新たな気持ちで歩き始めようと思ってます。

でも、まだおなかの中にいるかもしれない卵ちゃんは最後まで応援したいと思います。
奇跡が起こってくれますように・・・。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

わかります。。
私も今まで一回も、陽性反応が無いので、どういう感じになるのかわかりません。。
まずは、焦らずに、ゆったりとした気持ちでいてくださいね。
mama-san | URL | 2007/05/19/Sat 02:34 [EDIT]
ぬぉぉぉ・・・
フライングって文字が一番に目に入って
ドキドキしながら読んじゃいましたが・・・。
全然わからん!!!!妊娠って一体なに!???
あたしはまだ高度治療まで行ってへんけど
期待はめちゃくちゃでかぃです!!!
そんなことなぃって頭ではわかってますが・・・。
なので実際その場にたったさっちんさんの気持ちを考えると
なんて言葉にすればいぃのか・・・アフォでごめんね;
あたしは先月初めてAIHして病院で陰性結果を知らされたけど
生理出血見るまでは信じひんかったよwww
いろんな心の準備は必要やけど・・・
最後まで、うん。最後まであたしもミラクル祈ってますから!!!
ベル | URL | 2007/05/19/Sat 11:40 [EDIT]
いろんな事がグルグルして、すごくつらいと思うけど
さっちんさん、すごく冷静でえらいと思う!
でも、今はもう何も考えずにゆったりしててくださいね。
さっちんさんにすっごい奇跡が起きますように。
祈ってます(^^)
deers | URL | 2007/05/19/Sat 14:35 [EDIT]
こんばんは
どうかな~
たぶんね、いろんなことぐるぐる考えちゃうよね。
ダメだってあきらめてみたりもしかしてって思ってみたり。
すごく疲れちゃうでしょ?
だってね、エレノア自分のことじゃなくてもハラハラドキドキして疲れちゃうもん(^^;)
判定日なんか日記読みに来るの怖くなるし、でも、知りたいし、でも・・・って。
最後まで望みは捨てないでおこうね。
ホントに祈ってる。
それだけ。
エレノア | URL | 2007/05/19/Sat 23:26 [EDIT]
こんばんは
はじめまして。
私はタイミング約1年、AIH3回、IVFで「受精障害」が判明、顕微授精させた受精卵を2度移植しましたが、1度も陽性反応を見たことがありません・・。凍結受精卵もありません。2月に、ラスト1個の受精卵を移植したときは、体温も今までになく好調で、今回こそは成功するか・・と必死に祈り続けましたが、フライング検査で事前に陰性とわかり、残念な判定を聞くだけのために、クリニックへ行きました。
移植前、確かに目にした受精卵を失ってしまったこと、人間の姿になって会うことができなかったこと、現実が受け止められなくて、涙が止まりませんでした。
あれから、数ヶ月たちますが、その後は一切治療はしていません。再チャレンジも色々と悩んでいます。
検査薬は、反応がやや遅い方もいますので、どうかミラクルが起こっていることを祈っています。
Hiro | URL | 2007/05/20/Sun 22:00 [EDIT]
奇跡が起こりますように♪
陽性反応が出る可能性は有りますよぉ
採血すれば現在の数値が解るから可能性が何%か解るんだけど・・・
最後まで良い結果を願って卵ちゃんを信じてネ

ひまりん | URL | 2007/05/21/Mon 12:03 [EDIT]
明日か・・・。
市販の検査薬って、もっとあとにならないと反応でないんじゃ?
病院のは、特別のやつって聞いてます。
さっちんさんのフライングした検査薬は、特別なやつ?
まだ分からないね。
だって、前にも書いたけど、ほんとに私のときは、わざわざ取り寄せた検査薬が
3回ともぜ~んぶ陰性だったんだから・・・(^^;)
早く、明日の夜にならないかな~って、思いますよね?
結果が分かっている時間に、早回ししちゃいたい!
レイレイ(^-^) | URL | 2007/05/21/Mon 13:18 [EDIT]
mama-sanさんへ

ありがとうございます。
なんとか薄いですが陽性反応が出ました。
焦らずゆっくりですよね。
これからもこのまま持続できるように気をつけて生活したいと思います。
さっちん | URL | 2007/05/21/Mon 21:31 [EDIT]
フライングは
善し悪しですよね。
判定日にダメだった時のショックを和らげるために。。。
私もやりましたけど、やっぱり判定日は「最後の砦」で
ショックなものはショックなんです。そう言う意味では
いっそ、全てを判定日に任せた方がいいような気もします。
どっちにしても、判定日までは落ち着かない、
不安な気持ちで過ごさないといけないですけどね。
11日目で陰性だったからって、まだブルーになるのは早いですよ♪
最後まで奇跡は信じないと!卵ちゃんたちのためにね♪
にゃんたま | URL | 2007/05/21/Mon 21:33 [EDIT]
ベルさんへ

ドキドキさせてしまってごめんなさいね・・・。
本当に妊娠って他の病気とかとは違って人それぞれ・・・。
でもでも、ミラクルがおきました!!
まだ薄いですが陽性反応が出ました。
ベルさんの祈りが届いたようです。ありがとうございます!!
あきらめないでゆったりした気持ちでいることって大切だなって思いました。
さっちん | URL | 2007/05/21/Mon 21:34 [EDIT]
deersさんへ

奇跡が起きました!!
まだ薄い陽性反応ですが、このままゆったりと過ごして大切にしたいと思います。
弱い妊娠菌ですがここに来てくれてる人たちみんなに届くように祈っています。
さっちん | URL | 2007/05/21/Mon 21:37 [EDIT]
エレノアちゃんへ

本当にこの時期はいろいろ考えちゃいますね。
だけど、だけど・・・。
エレノアちゃんの祈り、届きました!!
エレノアちゃんの言葉に励まされて少しの望みにかけてもう一度検査してみたら、ついに陽性反応が出ました。
いつもいつも支えてくれてありがとうね。
さっちん | URL | 2007/05/21/Mon 21:40 [EDIT]
Hiroさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます。
Hiroさんもつらい経験をされてきたんですね。
IVFって人の姿になる前の卵ちゃんの状態から会えるのはすごく素敵なことだけど、リセットしてしまったときの辛さは計り知れないですね・・・。
IVFは精神的、肉体的な辛さに加えて、金銭的な問題も大きいので、簡単に何度もチャレンジできないということもありますよね。
つらい中、励ましていただいてありがとうございました。
おかげさまで、検査薬で陽性反応が出ました。
この先どうなるかわかりませんが、まだ弱い妊娠菌がHiroさんのところに飛んでいきますように・・・。

さっちん | URL | 2007/05/21/Mon 21:48 [EDIT]
ひまりんさんへ

奇跡が起きました!!
ひまりんさんの祈りが届いたようです。
ありがとうございました!!
明日、病院で血液検査してはっきりわかると思います。
まだ、正常な妊娠かどうかもわからない状態ですが、卵ちゃんを信じて大事にしたいと思います。
いつも暖かい言葉ありがとうございます♪
さっちん | URL | 2007/05/21/Mon 21:54 [EDIT]
レイレイさんへ

病院のは特別なんですか・・・。
今使ってるのはレイレイさんのと同じかな?
私もネットで取り寄せたんですよ~。
外国の安いものです。
そして、そして、陽性が出ましたよ~。
まだ薄いですが・・・。
レイレイさんが判定までずっと陰性だったって知って、諦めつつも少しの希望を捨てずにがんばれました。
ありがとうございます。
明日の血液検査ではっきりします。
レイレイさんも凍結胚だったと知って少し気持ちに余裕をもてました。
感謝してます。
まだ、どうなるかわからないけど、卵ちゃんの生命力を信じて私もがんばろうと思います。
さっちん | URL | 2007/05/21/Mon 22:01 [EDIT]
にゃんたまさんへ

ありがとうございます。
今朝、またフライングしてしまいました。
でも初めて陽性反応が出てくれました。
本当に最後までわからないものなんですね・・・。
この先無事に育ってくれることを祈るのみです。
にゃんたまさんももう少しですね。
まだ弱いですが私の妊娠菌が飛んでいきますように・・・。
さっちん | URL | 2007/05/21/Mon 22:11 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © さっちんの不妊治療日記. all rights reserved.

