スポンサーサイト
周期 25日目 ET9日目
今日の体調  37.06  昨日から肩こり
妊娠のためにしたこと  ルイボスティー 受胎気功(寝る前にする予定)リンパマッサージ



昨日は、久々に実家に帰ってきました。

採卵前に母に治療のことを言いましたが、それっきり何も報告しないままですが、私が働き始めたことで何かを感じたのか、何も聞きません。

今回胚移植をしたことはまだ言ってないけど、早く妊娠の報告をして安心させてあげたいな・・・。

短大を卒業してすぐに就職したところが寮に入らないといけなかったので、それからずっと離れて暮らしてもう12年、なんだかなれてしまってあんまり家に帰らなくなってしまったけど、昨日の帰りに持たせてくれたちらし寿司の残りをさっき食べてて、急に母が恋しくなり、32才にしてなんだかホームシックな感じです。

どうしたんだろう???
ホルモンバランスのせいか今飲んでる5錠×3回の薬の副作用?

それにしても、高温期後半を迎えてまったく胸が張るとか症状がないんだけど・・・。
あっいつもの生理前の肩こりが昨日くらいから来てる・・・。
それくらいかな・・・。
この肩こりはやっぱりリセットの兆し?
しかも今朝、トイレに行きたくなって1時間も早く目覚めてしまってとりあえず体温を測ったら36.93℃。なかなか体温が上がらなくて必死で押し込んであげた感じ。
いつもの時間に計ったら37℃は超えてて安心したけど、本当に高温期の体温ってストレスよねぇ~

はぁ~、少し前までは検査薬は前日までしないでおこう・・・と思ってたけど、やっぱり気になる・・・。
早くに陽性反応に気づけば仕事をする時も意識して気をつけられるし、幸せ気分倍増。
でも、陰性が出ればさらにすごい不安に陥る。
早く反応が出る人って25日目を過ぎたころから出てたりするんだけどなぁ~。
胸も痛くないってことは妊娠してたとしてもまだまだhcgの濃度も低いのかな・・・。

判定日まで長すぎます。
リセットしたらまた大好きなエアロビクスができるってくらいの気持ちでいたいんだけど、この時期を実際に迎えてしまうとなかなかそういうわけにもいかないですね。

でも、私がこんなに暗い気持ちでいたらおなかの中でがんばってる卵ちゃんが不安になっちゃいますね。
よしっ、卵ちゃんたちのために強くなるぞっ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!



スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

気持ちわかるよん♪
人には余り気にしないでネェって言っても自分がその立場の時はやはり気になって気になって仕方なかったです。
だけどネ・・・高温期が低め(例えば36.60℃前後)でも妊娠する人はするので体温のことで神経質にならなくても大丈夫ですよぉ
まぁ 高いに越したことはないと思いますが逆に高くても妊娠しない場合も有るしネ
その事で毎朝ハラハラするのは体に良くないので気楽にいて大丈夫!大丈夫!
私が治療してた時にそのことを看護士さんから聞いて毎朝、気持ちが軽くになったんだぁ
だから高温期が低めでも(私は低い方なので)余り気にならなくなりましたよぉ~ 

ひまりん | URL | 2007/05/16/Wed 13:30 [EDIT]
症状は気にしないっ!
私も、妊娠できた周期もリセットした周期も、
一般的に言われている妊娠初期症状はまったく当てはまらなかったから、
あまり気にしちゃ駄目よi-234
…っても、やっぱり気にしちゃうよね(苦笑)

9日目かぁ…気持ちとしては、「さぁ結果よ来いi-197」と思っていても
でも「やっぱり知りたくない」「でも気になる」って思いが交錯しちゃうよね。
すごくもやもやしちゃうけど、卵ちゃんたちが元気にスクスクと成長できるように、
前向きにhappyに過ごしてねi-176
卵ちゃんがおなかで元気に成長してくれているよう、願ってますe-459
aoyann | URL | 2007/05/16/Wed 15:58 [EDIT]
わかります!
高温期の体温は本当ストレス;
あたしなんてまだ36.20ですけどwww
妊娠したときの体調は人それぞれですし、
胸が張るのもこれからかもしれませんよ♪
やっぱりAIH止まりのあたしから見ると
IVFってのはマヂで確率倍増ですし、
期待も大きくしちゃうのは当然ですよ!
検査薬・・・前日まで頑張って我慢しちゃって♪
あたしもたまに無性に実家がいとしくなるときありますw
あれなんでしょねぇ??ふたつ隣ですぐに会えるくせにですよwww
ベル | URL | 2007/05/16/Wed 17:40 [EDIT]
あー、わかりますわかります~!!
ほんっとに、判定日までが異常に長く感じますよね。
体温も毎日ドキドキしながら計ってました。
でも、そんな日々ももうあと少し。
強い気持ちで乗り越えてください!
さっちんさん、頑張れっ☆
deers | URL | 2007/05/16/Wed 17:45 [EDIT]
どきどき
わかるわ~~~~
気になるよね、どうなってるんだろうってそればっかり考えちゃったりするんだよね。
フライング・・・・
前日にするの?
ああ~~~~自分のことじゃないけどドキドキしちゃうわ~
初期症状なんてあんまりあてにならないからね。
あんまり参考にならないかもだけど、エレノアは毎回違ったよ。
さっちんさんみたいに、なーんにもないときもあった。
でも、気になっちゃうんだよね、わかる。
うーんといっぱい祈ってるからね(≧∇≦)
お母様にもいい報告ができるといいね♪
エレノア | URL | 2007/05/16/Wed 17:55 [EDIT]
ひまりんさんへ

そうなんですよね。
人には言えるんだけど、いざ自分がそうなるとどうにもコントロールできないのです~(^^;;
そうか~36.6℃台とかでも妊娠する人もいるんだもんね。
大丈夫大丈夫。
できるだけ気にしないようにします~。
気楽にストレスを感じずに過ごすことが大切ですね♪
さっちん | URL | 2007/05/16/Wed 18:31 [EDIT]
aoyannさんへ
そうそう、日記書いた後aoyannさんはどうだったけ?と思って見にいってみて、乳首が痛くなってた時期とかも遅かったみたいだし色々と参考にさせてもらって安心してたんですよ。

そうですよね。
きっと卵ちゃんたちがんばってくれてると思います。
私ももっと強くならなくちゃね。
きっとaoyannさんの妊娠菌が飛んできてるはず。
自信もって残りの6日間を過ごしたいと思います。
さっちん | URL | 2007/05/16/Wed 18:37 [EDIT]
ベルさんへ

そうですよね。
初期症状なんて人それぞれだし、できるだけ気にしないようにして過ごします~。
確率も高いんだし、今回がだめでも次があるさって感じでの~んびり待ちたいと思います。

ベルさんちの実家は近所なんだね~。
いいなぁ~。
うちは車で1時間半だからな~。
実家がいとしくなるの、ベルさんもなんだ~。
何でだろうね。
さっちん | URL | 2007/05/16/Wed 18:42 [EDIT]
deersさんへ

AIHの周期のときも長かったけど、IVFはもっと長い~ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

そうですね。あと少しだもの。
強気で前向きにいきますっ。
ストレスはいけないですよね。
応援してもらって頑張れそうな気がしてきました。
ありがとうございました♪
さっちん | URL | 2007/05/16/Wed 18:45 [EDIT]
エレノアちゃんへ

>気になるよね、どうなってるんだろうってそればっかり考えちゃったりするんだよね。

気づいたら判定のことを考えてるんですよね・・・。

>フライング・・・・
>前日にするの?

たぶん、前日にすると思います~。
やっぱり心の準備が・・・。

>あんまり参考にならないかもだけど、エレノアは毎回違ったよ。
>さっちんさんみたいに、なーんにもないときもあった。

そっか~、そうだよね。
考えすぎてもホルモンバランス崩れたりするだろうし、のほほーんと過ごしてるほうがいいよね。

>うーんといっぱい祈ってるからね(≧∇≦)

ありがと♪
すっごく心強いです。

>お母様にもいい報告ができるといいね♪

うん!(^^)
喜ぶ顔が早くみたいよ~。
さっちん | URL | 2007/05/16/Wed 18:52 [EDIT]
この時期は。
誰もが期待と不安で胸が押し付けられそうに感じます。
リラックスです!
mama-san | URL | 2007/05/17/Thu 03:12 [EDIT]
mama-sanさんへ

そうなんですよね。
この時期は仕方ないですよね。
でも日記に書いて、励ましのコメントをもらってるうちに不安も和らいできました。
もうなるようにしかならないんだからゆったりと過ごしたいと思います。
さっちん | URL | 2007/05/17/Thu 09:38 [EDIT]
携帯からお邪魔します
36.93℃、十分高温だと思いまーす!
下がる時って、どんな角度でどんな風に体温計くわえても上がらないと思いません?
さっちんさん、大丈夫ですよ~。
このままずうっと高温続きますように☆☆☆
こっこ | URL | 2007/05/17/Thu 19:11 [EDIT]
こっこさんへ
[色:FF0099]

>下がる時って、どんな角度でどんな風に体温計くわえても上がらないと思いません?

そっか~。
そうですよね。ちょっと気が楽になりました。
考えすぎは禁物ですよね(^^;;

>このままずうっと高温続きますように☆☆☆

ありがとうございます♪
[色]
さっちちん | URL | 2007/05/17/Thu 20:10 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © さっちんの不妊治療日記. all rights reserved.

