スポンサーサイト
活性酸素が妊娠を邪魔する!?
高温期 7日目
やっと高温期らしくなってきました

最近、ずっと前に買った「水でめざめる妊娠力」っていう本をもう一度読み直しました。

「活性酸素が妊娠の邪魔をする」っていうのに気づきました。
前に読んだ時にここを読んだ記憶が残ってなくて・・・

海洋深層水で豊富なミネラルを補給するといいと書いてました。
基本的にこの本は海の不思議なパワーでの癒し方、人間にとっての水の重要さについてなどなど書かれてます。

この本の著者は世界最大規模の不妊クリニックの院長なんです。
読み返して気づいたのですが、偶然私がセカンドオピニオンか転院をしたいと考えているクリニックでした。

お医者さんって海の不思議な力とかそういう非科学的なことを考えてるイメージがなかったのですが、そういう考えを元に治療をしてくれて、食事指導や患者同士の交流、精神面でのサポートもしてくれます。ますます、転院したくなってきました。

話がそれましたが、活性酸素が邪魔をしているっていうことは活性酸素を取り除くってことも妊娠に近づく方法の一つ。

早速、カカオポリフェノールたっぷりのカカオ72%のチョコを買ってきました♪
もちろん先日買ったルイボスティーも抗酸化作用があり、活性酸素と戦ってくれます。
チョコって体を冷やすってどこかで見たような気がするんだけど、イライラしたりしたときに1粒食べるくらいなら大丈夫かな・・・と。
精神安定の効果もあるし(*'ー'*)ふふっ♪

少し前に流行ったチョコレートダイエット。
小腹がすいたときに一口食べるとおなかも満たされて食欲が抑えられて痩せられるそう。(カカオ70%以上のチョコじゃないといけませんが・・・)

チョコを食べる分、しっかり体を温めるものを食べようっと
ダイエット効果も期待しつつ実行したいと思います~。

高温期は大好きなスポーツクラブでのエアロビクスにも行かないようにしているので太りやすいし、運動できないストレスをチョコとルイボスティーで乗り切ろうと思います~。

活性酸素に勝つぞ~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

勝つぞ~
さっちんさんが転院を考えている病院、TVでも見かけることがある超有名ドコロですよねi-199
私も、家が近かったら絶対に行きたいと思ってましたi-236
まさか世界最大規模だとは…すごすぎi-199

高温期も半ばまで来ましたねi-184体温もいい感じi-184
このまま高体温が続きますように~~っっi-199
さっちんさんのブログを読んで、私もルイボスティにトライしてみました。
ルイボスティ効果にも期待したいですね♪

…そうそう、我が家も、旦那さんが株を始めるようですi-230
まだ口座開設中ですが、ドキドキします~。
aoyann | URL | 2007/01/13/Sat 22:13 [EDIT]
aoyannさんへ
TVに出たことあるんですかぁ~。
知らなかった~。

私、奈良に住んでるので遠いんだけど、「子宝ネット」っていうHPの噂を見て調べてみたらすごいところだったので、転院を検討してるんですよ~。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ルイボスティー飲んでるんですね。
今日調べたらいい卵ちゃんを作ってくれるし内膜にもいいみたい。
しかも精子の状態もよくしてくれるって言うから旦那さまにも飲んでもらおうと思ってます。

aoyannさんちも株デビューするんですね。
どきどきワクワクですねv-343
さっちん | URL | 2007/01/14/Sun 01:06 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/01/28/Sun 17:43 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © さっちんの不妊治療日記. all rights reserved.

