スポンサーサイト
凍結胚移植日決定!!
今朝、ついに胚移植日決定のため、クリニックにいってきました。

本当は休診日なんだけど、やはり何組かのご夫婦が来られてました。
いつもなら内診後着替えている間に他の人の診察をするということはないのに、今日は私が内診後着替えてる間に他の方の診察をされてました。
前のクリニックではそれが普通のことだっただけに、あらためていつものゆったりとした余裕のある診察がありがたいなぁと実感しました。
休日は仕方ないですよね。

で、本題ですが、今日の先生は採卵をしてくれた先生でした。
周期14日目で内膜は9.1ミリ。

火曜日に胚移植ができるとのこと。

でも、この間、テレビのニュースでどこかの病院の研究で初期胚移植は本来の自然妊娠より早く子宮に戻すからか、流産、障害などの確率が高いことがわかったと言っていたのが気になっていて、それなら胚盤胞まで育てて自然妊娠に近い方法の方がいいのかなと思い、先生に相談してみました。

胚盤胞の場合はやはり、胚盤胞まで育つまでの間に卵ちゃんが死んでしまう可能性があり、最初は初期胚での移植を勧めているとのこと。
どうしても双子などを避けたい場合などは胚盤胞にするといいといわれました。
確かに3万円追加で胚盤胞をしてもらってそこまで育ってくれないかもしれないことを考えるととりあえず初期胚での移植をする方がいいのかも・・・ということで火曜日に初期胚の移植をお願いしてきました。

5つの卵ちゃんを融解して何個育ってくれるのか、まだわかりませんが5つの卵ちゃんがもうすぐ目を覚まして分割を始めてくれるのかと思うだけでなんだかワクワクします。

スプレキュアは今日の夕方で終わり、そのかわり明日から毎食後にルトラールが毎食後に一錠ずつ。
前の日記に書いたあのややこしいプロギノーバのところに一緒に貼り付けておきました(^^;;
日付ごとに分けておいた方法のおかげでなんとか今のところは忘れずに飲んでます。

最後に看護士さんから説明を受けて、移植のときの立会いをどうするか聞かれました。
移植はお昼からなので、旦那さまは早退して間に合えば立ち会うということになりました。
どんな感じなんだろう・・・。ドキドキです。

仲良しのちょこちゃんは昨日無事二つの胚を移植してきたって言ってたし、4日違いの移植。
元同じ職場でいつもいつも二人で励ましあってきただけに、同じ時期に初めての胚移植ができたということだけでもとっても嬉しいです。

今回二人で一緒に妊娠できたらどんなに楽しいだろう・・・。
辛い時間を一緒に歩いてきただけに今度は一緒に幸せな時間を歩いていけたらどんなに素敵だろう・・・って思います。

お空から見てる天使ちゃん、ママはここにいるよ。
見つけてね♪

昨日本屋さんで立ち読みした本。
欲しいなぁ~。と思いながらそのまま置いてきちゃった。
とっても心が温まる本でした。
胎内記憶はよく聞きますがおなかに入る前の記憶もあるんだって・・・。
私もいつか子どもができたらおなかに入る前の天使ちゃんだった頃の話を聞いてみよう・・・。
私を選んでくれた理由を聞いてみたい・・・。
そのために素敵なママになれるようにいっぱい努力したいなって思いました。

「ママのおなかをえらんできたよ」




ダウンロードバージョンもみつけた~。630円~。お得かも(='m') ウププ




スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

いよいよですね!
移植の日まで、ゆったりリラックスして過ごしてくださいね(^^)
きっと卵ちゃんもさっちんさんの事、待ちわびてますよ~♪♪
ちょこさんと一緒にいい結果が出ますようにお祈りしています☆
deers | URL | 2007/05/05/Sat 20:48 [EDIT]
いよいよですね!!
火曜日なんですね!!ドキドキ!

私もそろそろ生理が来るのであと20日以内にはお腹に戻せるかなーって思っています。

日記リンクさせてくださいv-20
mama-san | URL | 2007/05/05/Sat 23:18 [EDIT]
わぁ、いよいよですね!
冷凍してあった受精卵が、目を覚ます・・・  素敵。ほんと、わくわくする!
わたしのTAROも、凍結卵だったんだなぁ。
移植したのが、海の日だったから、まだ1年経ってないんだよねぇ。信じられない。
さっちんさんと、ちょこさん、そろっての妊娠・・・、きっときっとかないます様に。
レイレイ(^-^) | URL | 2007/05/06/Sun 16:22 [EDIT]
deersさんへ

とうとう明日になりました。
卵ちゃんが待ってくれてると思うとたまらないです~。
いっぱい励ましてもらってきっと二人揃っていい結果が出ると信じています。
deersさんも次の胚移植うまくいきますように・・・。
さっちん | URL | 2007/05/07/Mon 13:17 [EDIT]
mama-sanさんへ

いよいよ明日となりました。
ドキドキです。

mama-sanさんもお迎えもうすぐですね。
うまくいきますように・・・。

日記のリンク、大歓迎です~。
私もさせてもらいますね~♪
さっちん | URL | 2007/05/07/Mon 13:19 [EDIT]
レイレイさんへ

TAROくんも凍結卵、とっても勇気がでます。
移植からまだ1年も経ってないんですね。
そう思うと、なんだか私ももうすぐママになれるのかもって思うととっても嬉しいです。
ちょこちゃんと一緒に妊娠、出産できると本当に嬉しいなぁ~。
長い長いトンネル、一緒に抜けられるといいな♪
さっちん | URL | 2007/05/07/Mon 13:22 [EDIT]
ワクワク ((o('∇'o)(o'∇')o)) ワクワク
いよいよですね~!!
立会いとか・・・してもらえたほうがいぃなぁ♪あたしは♪
5個のタマゴチャンみんな成長してるのかも
早く見てみたぃ~!!
普通おなかの中やと絶対見えないですもんね。。。
成長してる姿なんて・・・。
ちょこさんと二人してベビが宿りますように・・・。
ベル | URL | 2007/05/07/Mon 14:37 [EDIT]
ドキドキドキドキ・・・
いよいよ明日ですね!
気をつけて行ってきてください。
ちょこちゃんさんと二人そろって・・・きっと大丈夫。
お空で見てるさっちんさんのベビちゃん。
さっちんさんは絶対絶対素敵なママになるよ~♪
こっこ | URL | 2007/05/07/Mon 15:02 [EDIT]
ドキドキします!
移植の話が出たときは、まだ数ヶ月後なんだなぁ…なんて思っていましたが、
ついについに明日に決定したんですねi-197
内膜ちゃんもしっかりと成長してくれて良かったですねi-194

流産や障害のことなど、心配になってしまいますが、
今は受精卵ちゃんたちがしっかりと
さっちんさんのフカフカベッドにくっついてくれることだけを考えて、
babyが出来た時のhappyな気持ちで移植に望んでくださいi-189
さっちんさんとちょこさんの妊娠報告が聞けることを心から願っていますi-175
aoyann | URL | 2007/05/07/Mon 17:15 [EDIT]
いよいよだね!!
卵ちゃん、きっと今頃、明日のさっちんちゃんのお迎えをワクワクしていると思うよ。
大丈夫!必ずうまくいくよ。
こんなに頑張ったんだもの(*^^)
きっと、きっとうまくいくと信じて、行ってきてね。
さっちんちゃんのところで、みんなちょこのことも気にかけてくれていて
嬉しいなぁ~
4日違いの移植。。。
奇跡が起こりますように。。。
ちょこのおうち | URL | 2007/05/07/Mon 19:28 [EDIT]
いよいよ明日ですね。
移植はそんなに痛くないんですよね。
さっちんさん、こんなにがんばったんですもの。
自信をもって望んでくださいね。いい結果がでるようにお祈りしています。
とよ | URL | 2007/05/07/Mon 22:37 [EDIT]
ベルさんへ

結局立会いは結局旦那さまの仕事の都合で間に合わないと思われます~。
残念~。
いよいよ明日、頑張ってきますっ。
明日の日記で卵ちゃんたちの画像をアップできるといいな・・・。
さっちん | URL | 2007/05/07/Mon 23:28 [EDIT]
こっこさんへ

今日は早く寝て、明日の朝はしばらくお姫様生活を送るためのプチ大掃除をしたいと思います。
もうすぐ天使ちゃんがこのおなかに入ってきてくれるかもしれないと思うとドキドキです。
無事グレードのいい卵ちゃんができてますように・・・。
さっちん | URL | 2007/05/07/Mon 23:31 [EDIT]
aoyannさんへ

なんかあっという間でした~。
内膜もなんとか正常に厚くなってくれたし、あとはもう黄体ホルモンの注射におまかせするしかないですね。

明日、卵ちゃんが戻せたらそれだけでも嬉しい!!
間違いなく私のおなかに命が吹き込まれるんだもん。
楽しみだ~。
happyな気持ちで臨んできます。
さっちん | URL | 2007/05/07/Mon 23:34 [EDIT]
ちょこちゃんへ

おぉ、卵ちゃんも楽しみにしてくれてるかな(*'ー'*)ふふっ♪
2ヶ月も待たせてしまったもんね。
はぁ~、明日からはちょこちゃんと同じになるね~。
胚移植お疲れさま会のときはおなかに2人ずつ卵ちゃんが入ってるんだね~。
密かに6名様だよ~(*'ー'*)ふふっ♪
奇跡を信じて2週間過ごそうねっ。

さっちん | URL | 2007/05/07/Mon 23:39 [EDIT]
とよさんへ

移植は痛くないらしいけど、なんだかドキドキします。
自分でもこれ以上ないくらい頑張ったなぁ~と思います。
すごい自信あり!!です。
頑張ってきますね・・・って今一番頑張ってくれてるのは卵ちゃんか・・・(*'ー'*)ふふっ♪
卵ちゃんのグレードがわかるまではちょっと不安ですがきっと大丈夫!!
帰ったらすぐに報告日記書きますねっ。
さっちん | URL | 2007/05/07/Mon 23:43 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © さっちんの不妊治療日記. all rights reserved.

