スポンサーサイト
すずらん「幸せが訪れる」
どんどん胚移植の日がちかづいています。

明日はいよいよ仲良しのちょこちゃんのIVFの採卵です。

3年くらい前にフランスでは5月1日にすずらんを大好きな人、お世話になった人に贈る習慣があると聞いてから毎年この時期になるとすずらんを探してたんだけど、なかなか近くのお店では見つからなかったんです。
でも今年の5月はちょこちゃんも私も初の胚移植。

すずらんの花言葉は「幸せが訪れる」
すずらん


まさに、今の私たちには心強いアイテムです。
なんとしても今年こそ手に入れたい!!と執念で探し当てました。
近所の花やさんには売ってなかったし、入荷の予定もないって言われたので、最後の手段ネットで(='m') ウププ
いつもはこの時期、売り切れ続出なのに奇跡的に見つかりました~。
でも残り3個ってかかれてて危なかったぁ~。






そして、そして、一日早いけど、今日ちょこちゃんちに届けてきました。3年越しでやっと渡せたプレゼント。
それだけでも大満足です。

すずらんの香りってすっごくいい香り。
お部屋に置いておくとアロマの効果もあるそうです。
大切に育てて、来年には株分けができたらいいなぁ~って思います。

ちょこちゃんからのメールにちょこちゃんも今朝、私のために四葉のクローバーを探してくれていたそうです。
こうやって心からお互いを同じ気持ちで応援し合えるお友達が近くにいて本当に幸せです。
辛いこともたくさんあったけど、こんな素敵なお友達が近くにいることを気づかせてくれたのは赤ちゃん待ちのこの時間。
感謝しなくちゃね。

さて、今日はちょこちゃんちに行った帰りに、友達の旦那さんに最後の鍼治療をしてもらいにいってきました。
これが本当に最後の鍼治療になるといいなぁ~。

さぁ!!できる限りの努力はすべてしたよ!!
高温期よ、“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪




ここでちょいと営業( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
母の日ギフトにいかがですか?



スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

ウチのすずらんしっかり花咲いてくれましたよ。
あやぽんた | URL | 2007/05/01/Tue 11:18 [EDIT]
知らんかった~
すずらんってそういう花言葉なのね~!
母の日プレで楽天でよく見かけてたけど
可愛いよね~すずらん♪
あたしも自分へのプレゼントで買ってみっか!?w
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
いぃねでも、そんな思いやっていける同じ境遇の友達って。
なかなかおらんよ??
ベル | URL | 2007/05/01/Tue 16:01 [EDIT]
素敵なプレゼントだ!
5月1日がすずらんの日、花言葉が「幸せが訪れる」なんて、
ぜんぜん知りませんでした。 素敵ですねぇ。
さっちんさんにも、ちょこさんにも、きっとこのすずらんが幸せを運んでくれるね。
うちの近所にも、すずらんがきれいに咲いているおうちがあります~。
レイレイ(^-^) | URL | 2007/05/01/Tue 17:02 [EDIT]
あやぽんたさんへ

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
そうなんですか~。
毎年株分けして増やしていけたらなぁ~って思ってます。

かわいい花ですよね。
私の出身高校の学年証のバッヂがすずらんの絵で1年のときがお花ひとつ、2年生が2つという具合になってました。
今度実家に帰ったら探してみようっと(*'ー'*)ふふっ♪
さっちん | URL | 2007/05/01/Tue 23:55 [EDIT]
ベルさんへ

そうなのよ~♪
この花言葉を見てから3年、やっとゲットしました。

っていうか去年の母の日のプレゼント、楽天の買い物履歴を見てたらどうやらすずらんとケーキのセットを贈ってたようです。(* ̄m ̄)プッ
実家から株分けしてもらってもよかったかも(~_~;)

>あたしも自分へのプレゼントで買ってみっか!?w

(゜ー゜)(。_。)ウンウン
私も自分から自分への贈り物( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
幸せになれるかな(*'ー'*)ふふっ♪

>いぃねでも、そんな思いやっていける同じ境遇の友達って。
なかなかおらんよ??

そうそう、そうなんよね。
ほんと、偶然。
近くにいてくれて一緒に頑張れるってすごい心強いんだ~。
この出会いに感謝感謝です。

さっちん | URL | 2007/05/02/Wed 00:00 [EDIT]
レイレイさんへ

私もすずらんの花言葉や5月1日に大切な人に贈るということを知らなかったんだけど、なんか素敵ですよね。
母の日とか限定された人じゃなくて大切な人にお花を贈るっていうの・・・。
日本でももっと浸透したらいいのになぁ~と思います。
来年から毎年株分けしていってうちの植え込みにも植えて増やしていけたらなぁ~なんて思ってます。
さっちん | URL | 2007/05/02/Wed 00:03 [EDIT]
始めて知りました。
すずらんは好きなお花ですが花言葉は知りませんでした。
『幸せが訪れる』植物ってけっこう有るんですネ
それにしても立派な鉢植えですネェ
今回の治療でお二人が成功します様に v-354

ひまりん | URL | 2007/05/02/Wed 14:05 [EDIT]
同じ悩みを持ったちょこちゃんと言うお友達が近くにいて良いですね。
2人とも上手く行きますように。ちょこちゃんとはブログを通じて知り合ったお友達なんですか?それとも学生時代?それにしても偶然ですね。
本当に心強いお友達。うらやましいです。
すずらん、素敵ですね。株分けできるお花と言うこともしらなかったです。
私も欲しくなっちゃった。5月1日過ぎちゃったけど・・。
とよ | URL | 2007/05/02/Wed 23:40 [EDIT]
知らなかったぁ
すずらんの花言葉、初めて知りました。
主人の実家に行ったときに近所のお家の庭でたくさん咲いてるのを見つけ、「かわいいなぁ」と思っていたら、実家の玄関先にもたくさん咲いてました。
もらってくればヨカッタなぁ~。
さっちんさんとちょこちゃんさん、お互いにプレゼントを探しあっていただなんて、いつも素敵な友情だわ♪♪♪
こっこ | URL | 2007/05/03/Thu 14:50 [EDIT]
はじめまして!!
始めて来ました!!私も治療しています。今回はじめて体外受精のための採卵をして、来周期戻します!!
お互いいい結果が出ますように!!
また来ますね!
mama-san | URL | 2007/05/03/Thu 17:06 [EDIT]
ひまりんさんへ

>『幸せが訪れる』植物ってけっこう有るんですネ

そうなんですかぁ~。
知らなかったです~。

>それにしても立派な鉢植えですネェ

ちっちゃな椅子に置いてるからそう見えるのかな(*'ー'*)ふふっ♪
でも4株もあります。
来年もしっかり咲いてくれますように・・・。

応援ありがとうございます。
うまくいきそうな予感がします。
頑張りますね。
さっちん | URL | 2007/05/03/Thu 22:50 [EDIT]
とよさんへ

ちょこちゃんはもともと、職場の友達で、私がブログやってるのを見てブログを始めたんです。
偶然、元同じ職場で、たまたま同じ悩みを抱えるようになって・・・って感じなんです。
ずーっとおばあちゃんになるまで仲良しでいたいなぁって思います。
1日過ぎちゃってもきっと幸福のご利益はありますよっ。
ぜひぜひゲットしちゃってください(*'ー'*)ふふっ♪

さっちん | URL | 2007/05/03/Thu 22:55 [EDIT]
こっこさんへ

実家にもあったんですね~。
しかもたくさん!!
いいなぁ~、私もたくさん増やすことができるかなぁ~。
ぜひぜひもらってきて幸せになりましょう~(*'ー'*)ふふっ♪

>さっちんさんとちょこちゃんさん、お互いにプレゼントを探しあっていただなんて、いつも素敵な友情だわ♪♪♪

ちょこちゃんも同じくらいのときに私のために探してくれていたと知って本当に嬉しかったです。
なかなかこういうお友達っていないですよね。
感謝感謝です。
さっちん | URL | 2007/05/03/Thu 22:59 [EDIT]
mama-sanさんへ

初めまして。コメントありがとうございます。
mama-sanさんも初めての移植になるんですね。
来周期ということは凍結胚ですね。
凍結胚って成功率が高いらしいのでお互いうまくいくといいですね。
後でmama-sanさんのところにも遊びにいきますね~。
さっちん | URL | 2007/05/03/Thu 23:02 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © さっちんの不妊治療日記. all rights reserved.

