スポンサーサイト
凍結胚移植周期開始!!
今日、周期37日目にしてやっとリセットでした。

ロング方のため、凍結胚移植に向けて10日ほど前からスプレキュア開始してます。

そして今日から内膜を厚くするための「プロギノーバ」が開始です。
この薬がくせもので、生理5日目までは夕食後に1錠ずつ、6、7日目からは一日2錠8日目からは一日3錠・・・
↓こんな感じ
プロギノーバ


めっちゃややこしいですil||li _| ̄|○ il||li

ただでさえ飲み忘れそうになるのに・・・。
携帯のアラームとかスケジュール機能を活用しまくってもこのややこしさは克服できないぞ~・゚・(ノД`)・゚・。
常にこの紙を持ち歩かないと不安かも・・・。
薬も小さいから日付も書きにくいしなぁ~。

絶対間違えるぅぅぅ~

あっ、老人ホームで働いてたとき、小さい薬を日付と食事ごとに分けるのに、紙に名前と日付と朝昼夕とか書いてホチキスで止めてた!!
これだ~!!
(゜ー゜)(。_。)ウンウン
これでいきますっ。

さぁ~、仕事も慣れてきて楽しくなってきたし、毎日出勤しなくてもよくなったし、メリハリのある生活を楽しみます~。
早速、お休みの火曜日と木曜日は予定を入れたし、リラックスして頑張れそうな周期です。

約半年ぶりの赤ちゃん待ち周期がんばりまーす!!

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

ファイトォ!
ついにこの周期が来ましたね!
仕事を始めて、気分もリフレッシュして良い感じでのスタートですね☆
お薬があれやこれやで大変そうですが…(>_<)
是非是非頑張って、納得の行く治療をして下さいね!
応援しています~~!!!!
aoyann | URL | 2007/04/22/Sun 22:49 [EDIT]
おぉっ!!
過去のお仕事の経験が、ばっちり役に立つときがきたって感じですね。
さっちんさんのこの周期を、なぜか自分のことのように楽しみに待ちつつ、「でもまだ先だからなぁ~」とか思ってたのですが、もう4月も終わり・・・あっという間ですね。
その方法でお薬のややこしさを乗り切って、満足のいく周期を過ごしてくださいね!!
応援してますからっっっ!!!
P.S.すみません。プロギノーバをボラギノールと読んでしまい、「え?こんな効能もあるの?」と一瞬勘違いました _| ̄|○
こっこ | URL | 2007/04/23/Mon 08:51 [EDIT]
頑張ってください!
はじめまして。私も次は凍結胚移植をひかえてます。
凍結胚移植は初めてなので、
さっちんさんの日記を参考にさせてくださいねっ<(_ _)>
私もお薬、すぐに忘れそうになりますよ。
特に外食したときなんて、持って行っても大体飲むの忘れます^^;;;

大事なときですから、ゆったりとした気持ちで過ごされてくださいね☆
deers | URL | 2007/04/23/Mon 14:36 [EDIT]
いよいよですね~!!
薬は大変ですなぁ~~
何日目・・・とか数えたうえに
薬の数も・・・なんて。。。
そうね、小分けして頑張ってくださぃ~!!!
はぁ~少しワクワク ((o('∇'o)(o'∇')o)) ワクワク
ベル | URL | 2007/04/23/Mon 16:49 [EDIT]
とうとう始まりましたね。
なんだかんだで半年振りなんですね。
そう思うと私の手術での半年避妊もしょうがないかな、と思えてきました。
薬大変なんですね。
薬のために食事も朝・昼・晩きちんととらなくちゃならないようですね。
土日とかってブランチになったりしませんか?
それはできないんですね。
体のためにもきちんと食事とってがんばってくださいね。
心から応援してます。
とよ | URL | 2007/04/23/Mon 19:08 [EDIT]
aoyannさんへ

待ちに待ったこの周期v-345
仕事もいい刺激になりそうだし、適度にお友達とも遊べて、金銭的な心配も少し和らいで気が楽になりました。

今回はできる限りの努力をストレスにならない程度に頑張ってたとえどんな結果が出てもくいの残らない周期にしたいと思ってます。

今私の中でaoyannさんの妊娠菌がちゃくちゃくと繁殖しているはずです(*'ー'*)ふふっ♪
がんばりま~すv-91
さっちん | URL | 2007/04/23/Mon 23:03 [EDIT]
こっこさんへ

>さっちんさんのこの周期を、なぜか自分のことのように楽しみに待ちつつ、「でもまだ先だからなぁ~」とか思ってたのですが、もう4月も終わり・・・あっという間ですね。

ありがとうございます~。
自分のことのように・・・だなんてとっても嬉しいです。
このお休み期間、いっぱいやりたいことをして楽しく過ごせたのでとっても早かったです。

プロギノーバをボラギノールv-363
≧(´▽`)≦アハハハ
まさか・・・ねぇ。
でも確かに一瞬間違えそうな感じの名前だ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
さっちん | URL | 2007/04/23/Mon 23:09 [EDIT]
deersさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます。
凍結胚移植は成功率が高いと聞きました。
私も初めてなのでドキドキです。
お薬の時間は携帯のアラームをセットしててもそのときにすぐに飲めなかったら忘れてしまいます。

とりあえず、胚移植までに最後の悪あがきの運動&適度な食事で体調を万全に整えて胚移植に臨みたいと思います。
お互いうまくいくといいですね。
さっちん | URL | 2007/04/23/Mon 23:15 [EDIT]
ベルさんへ

2年近く治療してきてこんなややこしい薬のパターンなんて初めてだわ・・・( ̄□||||!!
でもうまく小分けできたので多分忘れないと思われます~。

私もワクワクドキドキです。
初めての移植、なんだかちょっと楽しみ♪
楽しみながら体調も整えてがんばりまーす。
さっちん | URL | 2007/04/23/Mon 23:18 [EDIT]
とよさんへ

やっと、やっと始まりました。
この5ヶ月、長いようであっという間・・・。
ここ最近は色んなことがあって特に時が過ぎるのが早かったです。
仕事してたら多分高温期なんてあっという間かもしれません。
とよさんも半年避妊なんですよね・・・。
色んなことを楽しんで心も体もリフレッシュして元気な赤ちゃんを迎えられるといいですね。

それにしても薬、とってもややこしいでしょ?
土日、ブランチの日もあるけど、我が家の休日朝食は結構食べること多いんですよ。
私が耐えられないんです(* ̄m ̄)プッ
こんなんだから痩せられないんですよ(~_~;)
でも薬飲み忘れないようにがんばりまーす♪
さっちん | URL | 2007/04/23/Mon 23:24 [EDIT]
わおぉ~
内膜を厚くする為の e-403 が有るんですネ
なんだかややっこしそうで大変ですネェ
飲み間違えないように頑張ってねん。

お仕事。。
良い感じで頑張れているようですネ
お休みはどんな予定を入れたのかにゃ?

ひまりん | URL | 2007/04/25/Wed 09:24 [EDIT]
ついに、きたね~!!
はぁぁぁ。ワクワク。。。
でも、その前に自分の採卵&移植があるんだぁぁぁ(-_-#)
さっちんちゃんの移植の予定はいつごろ??
はぁぁ。二人で陽性反応だそうね!!
信じよう~。祈ろう~。念じよう~(笑)
薬飲み間違えちゃダメよ。
昔の技術を生かしてね♪♪
じゃ、また明日~((o(^∇^)o))わくわく
ちょこのおうち | URL | 2007/04/25/Wed 21:55 [EDIT]
ひまりんさんへ

この内膜を厚くするお薬は厚生労働省に認可されてないんですよ~。
高かった~il||li _| ̄|○ il||li

頑張って間違えないようにしま~す。

お休みはね~、火曜日は旦那さんが鍼灸整骨院をしてるお友達の家にいって不妊症のつぼに鍼をしてもらって今日は仲良しのちょこちゃんちに遊びにいってきたんです~。
お仕事も遊びも充実してて幸せです~♪
さっちん | URL | 2007/04/26/Thu 20:43 [EDIT]
ちょこちゃんへ

今日は時間が足りなかったね。
楽しかった~。
ちょこちゃんの方が少しだけ早いね~。
先に陽性反応出して妊娠菌ちょうだいね^^
さっちん | URL | 2007/04/26/Thu 21:18 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © さっちんの不妊治療日記. all rights reserved.

