スポンサーサイト
急な展開
つい最近、お隣の奥さんからメールが・・・。
「ちょっとだけ働く気ない?」と。

月・金 が15時~20時 水が 15時から17時まで。
2ヶ月に一回日曜日。

徒歩5分の整骨院で。

来月胚移植を控えてるけど、何か仕事がしたいなぁ・・・とぼんやり考えていた矢先の出来事。
でも朝はフィットネスに行きたいし、水曜日と木曜日の夜19時からのエアロビにも参加したいし、病院と両立したいし・・・でなかなかいい仕事が見つからなかったんです。
この条件なら適度に友達と遊べて毎日フィットネスにもいける!!

超短期で探そうかな~なんて思ってただけに「これは運命だわっ」なんて思い、即「やります~!!」って返事を返してしまいました。

前任者はそのお隣さんの友達で子どもの手がかからなくなったから正社員で仕事を探すらしく、その整骨院がいやだからとかじゃないらしいです。
しかも去年オープンしたばかりでまだお客さんが少ないらしく、暇ですっごく楽なんだそう・・・。

だからもし来月の胚移植で妊娠しても直前まで働けそうだし、もし万が一撃沈しても収入があれば立ち直りも比較的早いかな・・・なんて。

早速翌日に面接にいってきました。
治療のこともあるし、まだ子どもがいなくて治療中だということも伝え、胚移植の日が直前までわからないこと、その日は仕事ができないということなども全て院長さんにお話しました。

その上で断られてもそれが私にとっていい結果なんだろうなと思って半分諦めモードで面接を受けたんだけど、即採用で、明日からの勤務になるそうです。

しばらくなれるまでは他の方と一緒に毎日仕事して教えてもらって一人でできるようになったら先生と二人だけの勤務になるそうです。

なんか整骨院なのに今話題の500円フィットネスの高速で歩く運動みたいなのがあったり酸素カプセルがあったり、なんか興味津々なものがたくさんあるのであれってちょっと安い料金でやらせてくれたりするんかなぁ~なんて淡い期待をしつつ(* ̄m ̄)プッ

最近、フィットネスに行く以外は家に閉じこもりっきりでたまにご近所さんに会うと必ず「今どうしてるの?」とか聞かれ、なんかその言葉の裏を勝手に読んで(「子どももいないのに働いてないの?」みたいな)落ち込んだり・・・みたいなことが多いのでちょっと気分が変わっていいかも。

最近、玄関のたたきの拭き掃除やトイレ掃除、水回りの掃除を毎日念入りにするようになって何かといいことが起こるような感じがします。
だからきっと急に舞い込んできたパートの話は運命なんだって思います。
もしすぐに妊娠したら整骨院には迷惑をかけてしまうけど、先生もとても理解のある人みたいなのでこの機会が私にとってとてもいい機会なんだと信じて頑張りたいと思います。

玄関のたたきの水拭き、うちはたまたま北西玄関で仕事にまつわる方位なのですが、これをきちんとやり始めて旦那さまの帰りがとっても早くなったんですよっ。
ちょっと怠ると帰りが遅くなることが多くなります。とっても不思議なんです。
旦那さまの帰りが遅くてお困りの奥様~、ぜひお試しを~。(方位によるかもしれませんが・・・。)






↑最近掃除で開運の本が流行ってますね。

12日からスプレキュア開始してます。
ついに始まりました。
リセットまであと一週間くらい。
ドキドキです。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

良かったねー
私も治療にさしさわりがない仕事探してるんだけど

なかなか難しいですねー。

私もきっとご近所さんに何してるんやろうって

思われてます(町内会の役員回ってきそうでしたが

無事回避しました。)

私も水周り掃除しないとね。
あやぽんた | URL | 2007/04/16/Mon 09:35 [EDIT]
ヨカッタですね
自分で探さずとも、条件に合うところが見つかってヨカッタですね!
そのペースだと、今まで通りお掃除も続けられますね♪
さて、うちの玄関はどっち向きなんだろう・・・。
方位磁針を買うところから始まるのかしら(汗
こっこ | URL | 2007/04/16/Mon 15:06 [EDIT]
フレッ♪※o(・ω・o)※o(・ω・)o※(o・ω・)o※フレッ♪
そうなんですね~♪
いいかんじで気分転換なるといぃですね♪♪
でも夜遅くても旦那様は平気なんですか??
あとあと医療事務の資格とかなくてもいけるのかなぁ?
さっちんさんは持ってるの??
病院勤務~しかも整骨院!!
あたし骨盤見て欲しいなぁ~~www
しかし・・・水周り掃除、やっぱり開運あるんや・・・。
あたし大嫌いでいっつもダリンにやらせてるけど。。。
そっか・・・そっかぁ・・・。
ベル | URL | 2007/04/16/Mon 16:07 [EDIT]
チャンス!
良いお話はお受けしたいですもんネ
丁度、お仕事を探していたようですし本当に良かったですネ
移植の件などを話してその事も了承して下さって仕事も遣りやすいし自分で遣りたいことも出来るような時間帯で本当に良いお話が舞い込んで来たって思いますよぉ~ v-221
無理なく頑張って下さいネェ p(*^-^*)q 




ひまりん | URL | 2007/04/16/Mon 17:15 [EDIT]
さっちんさん、良い仕事ゲットしましたね。
家から5分なんて魅力的。
それに医療を携わる先生だからこそさっちんさんの事もわかってくれるし。
良かったですね。
妊娠しても体調がよければ続けられそうだし。ラッキーですよ。
妊娠したらさすがにエアロビは続けられませんものね・・。
ベストな仕事ですね。20時までの日が夕飯の支度でバタバタで大変だと思いますががんばってくださいね。働いてればスーパーお惣菜も言い訳になって活用できますよv-238
さっちんさんはご近所さんとお付き合いあるんですね。
私はぜんぜんありません。子供がいない人は蚊帳の外、みたいな東京なのでしかたないですね。ご近所さん、なにかと面倒だけどいいこともあるもんですね。
ところでつかぬ事をお聞きしますが玄関拭いた雑巾どうしてますか?玄関用?それがナゾで今まで拭くたびボロ布を使って捨ててましたがもうボロ布がなくなりそう。毎日拭いてればそんなに汚れず洗って使えるのかしら?変な質問でごめんなさい。
とよ | URL | 2007/04/16/Mon 18:24 [EDIT]
あやぽんたさんへ

治療のことを考えたらなかなか仕事なんてできませんよね。
町内会の役員!!
まさに、我が家は4月に回ってきたところです( ̄□||||!!
前の方が急な引越しとかで・・・。
2年の任期なんだけど、途中からの負担は大きいということで残りの一年だけやればいいみたいです。
なんだか得した気分。どちらにしても一年後に回ってきて2年しなければいけなかったからね~。ラッキーだわv-354

水回り掃除とっても効果抜群ですよ。
ぜひぜひ~。
さっちん | URL | 2007/04/16/Mon 22:43 [EDIT]
こっこさんへ

今までどんなに探してもなかったこの条件。
何もせずに向こうからやってきたって感じです♪
もう運命の出会いと思うしかないですv-345
春分の日周辺だとお日様の出る方角から簡単に分かるのにね(*'ー'*)ふふっ♪
でも玄関のたたき拭きとトイレ掃除は方位に関係なくだと思うんですけど、不妊にいいとかって聞いたことありますよ。
ぜひぜひやってみてくださーい。
さっちん | URL | 2007/04/16/Mon 22:47 [EDIT]
ベルさんへ

今日いってきたんだけど、仕事覚えるまでは結構大変みたいだけど、覚えてしまえばかなり気楽だし、先生と二人だけだし人間関係もいい感じそう。
変なストレスを受けずにすみそうです~。
医療事務の資格とかいらないみたいです。
今日の仕事内容も医療事務的なことはほとんどなかったし・・・。

もちろん私は福祉系の資格しかもってませんから~(* ̄m ̄)プッ

なんかねぇ、骨盤を矯正する機械みたいなのがあったよ。
私もやってみたいです。
ダリン水回りの掃除してくれるんや~v-345
うらやましい~。
私も掃除全般が大嫌いだけど、これだけは続けられそう~。
さっちん | URL | 2007/04/16/Mon 22:56 [EDIT]
ひまりんさんへ

すごいいいタイミングで入ってきた話。
今までどんなに探してもなかった条件で・・・。
大好きなエアロビクスができなくなったらそれはすごいストレスなんですよね。

はぁ~、よかったわ~。
今日初仕事でしたが、先生もいい人だしストレスためずにやっていけそうです。がんばりまーす。
さっちん | URL | 2007/04/16/Mon 22:58 [EDIT]
とよさんへ

近いし私のライフスタイルにぴったりな仕事で本当にびっくりでした。

勇気を出して治療のことを話してよかったです。
仕事内容も本当に妊娠してもずっと続けられそうで本当にいい仕事が見つかってよかったです。
今日は出かける前におみそ汁だけ作ってあとは魚焼いて何か2品くらいつくろうかな~なんて思ってたのに炊飯の予約をしていくのを忘れていてご飯がなかった上に旦那さまの方が帰りが早くて結局急遽焼きそばに変更(~_~;)
初日から夕食にてこずってしまいました。
スーパーでお惣菜作戦もいいですね。

ご近所さんとの付き合いといってもメールのアドレスはそのお隣さんと斜め前の奥さんだけなんですよ~。
お隣さんは今では私の趣味の一つになってるトールペイント教室に誘ってくれたり、ランチにいってみたり、何かと親切にしてくれる人なんです。
でもやっぱりうちの近所の22件の中では多分我が家だけが子どもいないんですよね。
外で楽しそうな井戸端会議の声が聞こえててもその中には入れないです。
しかもとっても仲がいいご近所さんなだけに寂しいです。

もう一人の斜め前の奥さんは私たちが引っ越してきてすぐのときにみんなのおしゃべりの輪に入ってきてね~とかいってくれたり、お茶しにおいで~とか誘ってくれる人なんです。
2人でもしゃべりやすい人がいると違いますね。
早くご近所さんの仲良しの輪に入りたいものです~。

私も玄関のふき掃除、ボロ布でしようかなと思ったんですけど、案外きれいなので専用の雑巾を洗面所にかけて毎日洗って干してますよ。
毎日ふいてると雑巾を洗うときにちょっとだけ砂が落ちるくらいでほとんど汚れてないです。
もともと趣味が悪く使ってなかったグレーのハンドタオルがあったのでそれを雑巾にしていて汚れが目立たないっていうのもあるかもしれませんが・・・(^^;;
意外と洗って使えますよ。
試してみてくださいね。

さっちん | URL | 2007/04/16/Mon 23:16 [EDIT]
いい運気がきてるかもぉ
さっちんさん、ご無沙汰してました。産休から復活しました(笑)。
玄関のたたきの水拭きや、水まわりの掃除・・・、なるほど。
わたしもさっそく、やってみます!
整骨院でのお仕事、とてもうまくいきそうですね。
生活にさらにリズムがついて、いいかもぉ。
フィットネス、通ってるんですね。 わたしも運動したい(^o^)/
レイレイ(^-^) | URL | 2007/04/17/Tue 17:39 [EDIT]
レイレイさんへ
おかえりなさーい。
お掃除、体が完全復活するまではゆーっくりしてくださいね~。

お仕事、覚えるまでが大変そうですが、とってもいい人ばかりなのでストレスもなく頑張れそうですよ♪
ますます掃除にも力が入りますっ。
さっちん | URL | 2007/04/19/Thu 00:55 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © さっちんの不妊治療日記. all rights reserved.

