スポンサーサイト
お花見にいってきました♪&桜スィーツ
昨日は友達3人と一緒に近くの大きな公園でお花見をしてきました。

もう一人来る予定だったんだけど、赤ちゃんが体調を崩して参加できず4人で。

もう一つのブログとほぼ同じ内容なので両方きてくださってる方、ごめんなさいね~。

友達がお弁当を作ってきてくれると言ってくれてたんだけど4人分のお弁当なんて大変だろうと思って朝からお手伝いに行って一緒に作ってました。
9時過ぎに着いたのに久しぶりに会ったのでおしゃべりに花が咲いてもう止まらなくてそろそろできあがり・・・と思った頃には待ち合わせ時間の20分前。

大急ぎで出発。
3分遅れくらいでつきました(´▽`) ホッ

桜の下で

私が座ってた場所から見上げて撮った写真です。
デジカメの充電がきれてしまってて携帯の画像ですが・・・。

桜茶


友達が知り合いからこの桜茶をもらったそうで、そのときにこのお花見を企画しようって思ったそうです。
桜茶っていうからあの婚約とかのときに飲む塩漬けの桜にお湯を注いで作るアレかと思ったら桜のフレーバーティーみたいな感じでした。
ほんのり桜の香りで癒される~。

そしてそしてお弁当っ。

花見弁当

ちゃーんと重箱を用意してくれていて本格的になりました。
桜の木の下で重箱のお弁当を食べたのは初めてです。
トマトのサラダはボウルのままでしたが(* ̄m ̄)プッ

桜シフォン


そしてそしてこれが一昨日の日記に書いてたサプライズのスィーツです。
桜のシフォンケーキです。
普通のシフォン生地にみじん切りにした桜餅用の葉を混ぜて桜の塩漬けを散らしてみました。
でも、最初の予定では型の底に生地を少しだけ流してから桜を散らしてその上にまた生地を流し込んで出来上がったときにケーキのてっぺんにうっすら桜が見えてるって感じにしたかったのに、気づいたら生地をほとんど流し込んでしまっていて結局出来上がってケーキをひっくり返したときに下のほうに桜が埋まってるって感じになってしまいました。
ケーキのひだり上のほうにピンクの桜が写ってるの見えますか?

それが失敗でしたが味のほうはみんなおいしいといってとっても喜んでくれました。

元職場の友達だったので職場での楽しい思い出などをシラフとは思えないほど大笑いしながらおしゃべりし、このお花見を企画してくれた友達はバイオリン持参でアイリッシュフィドルというジャンルの曲を演奏してくれました。
アイリッシュフィドルとは、あのタイタニックの船の中でディカプリオが踊ってたあの曲のジャンルです。
一時あのダンスが巷で流行ってましたね。
こうやって生で聴くと踊ってみたくなりました。
しかもバイオリンにも興味津々。
独身でお金に余裕あったら一緒に習ってたかも^^

とりあえずCDでも購入してみます~。






おしゃべりしていっぱい食べてバイオリンの演奏も聴いてとっても楽しくて幸せな時間でした。
最近ちょっと無気力で元気がなかったんだけど、一気にパワーアーップ
いい友達に囲まれて私は幸せです

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

お弁当おいしそー。
いいなぁ。
私も昨日プチ同窓会したんだけど
普通に飲茶食べて
普通にお茶して分かれました。
あやぽんた | URL | 2007/04/13/Fri 09:43 [EDIT]
(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ~
なんかすっごぃ優雅なお花見じゃなぃ??
バイオリンとかすごすぎる~~!!
あたしのお花見なんて酒飲んで大騒ぎして
終了・・・なのに・・・wwww
お弁当もケーキもすっごぃおいしそうやし!!!
これは元気出るね~!!!
ゆっくりできたみたぃでよかったよ~!!
ベル | URL | 2007/04/13/Fri 13:59 [EDIT]
桜三昧
満開の桜に、桜のお茶に桜のシフォンケーキv-252
満喫しまくりじゃないですか~。
素敵なお友達いっぱいで、すばらしいっ!
さっちんさん完全復活、オメデトウですv-344
こっこ | URL | 2007/04/13/Fri 20:34 [EDIT]
あやぽんたさんへ

あやぽんたさんもプチ同窓会でしたか~。
飲茶もいいですね~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
う~、私も飲茶したくなりました~。
さっちん | URL | 2007/04/15/Sun 17:28 [EDIT]
ベルさんへ

こんな優雅なお花見なんて初めてでしたよ~。
バイオリンにもびっくりでした。
楽しくて幸せですっごいリフレッシュできました~。
さっちん | URL | 2007/04/15/Sun 17:29 [EDIT]
こっこさんへ

本当に桜を満喫って感じで幸せでした~。
ず~っと大切にしたいお友達です。
インフルエンザからも無事回復できたし、大笑いと幸せ気分で精神的にも復活できましたよ~。
さっちん | URL | 2007/04/15/Sun 17:31 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © さっちんの不妊治療日記. all rights reserved.

