スポンサーサイト
長すぎる低温期il||li _| ̄|○ il||li
インフルエンザの日記を書いてから10日もたってしまいました。
体は丈夫なのですが、風邪とかを一度ひいてしまうと気管支が少し弱いらしく咳がダラダラと続きます。

さてさて、私の低温期、ものすっごく長かったです。
前回の生理が23日目にして終わってラッキーと思っていたのですが、その分次の生理が一週間ほど遅れそうです。

「周期23日目の4月8日に高温期を確認してからスプレキュアを開始してくださいね。」
って言われてました。

予定ではその一週間くらい前に高温になってるはずが7日の時点でまだ低温だったのです( ̄□||||!!

病院に電話したら高温になってから5日目からスプレキュアを開始してくださいと・・・。

結局8日にやっと高温になってくれました。
インフルエンザが原因だったのかな・・・。
なんとタイミングの悪い・・・。
ちゃんと私の卵ちゃん排卵してくれてるだろうか・・・。
とっても心配。
今回もし卵ちゃんが残ってしまってたらどうなるんだろう・・・。
また先送りかな?
1月にIVFを決意してなんやかんやで延期になってもう4ヶ月。
焦ってしまう・・・。

折角始めた養命酒もなんとなく忘れ気味になってるし、マカもしばらく飲むの忘れてるし、なんだかやる気がなくなってきてしまってます。
こんな無気力な私じゃだめですね。
もっと元気出さなくちゃ。

明日は元職場の仲良しの友達5人で近くの大きな公園にお花見にいってきます。
ともだちが5人分のお弁当を作ってきてくれるそうなので私はサプライズのスィーツを作って持っていこうと思ってます。
そうそう、小麦粉がなかった・・・今から買いに行かなくちゃ(^^;;

初挑戦の食材で作るし、その食材のレシピなんてみたことないから我流ですが・・・。
うまくいったら写真アップしますね。


スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

8日に高温期になったら12日からスプレキュア?
そしたらやっぱり少し遅くなるケド、ちょこだってこれから何があるか分からないし
さっちんちゃん、考えすぎちゃだめよ。
1月に決意をして、ちゃんと今進んでるよ。
さっちんちゃんのペースでがんばろうね。
ちょこも明日オリエンテェーション行ってくるね♪
明日楽しんできてね♪♪
ちょこのおうち | URL | 2007/04/10/Tue 23:15 [EDIT]
ちょこちゃんへ

そうそう、12日から。
忘れないように携帯のスケジュールでアラーム鳴るようにしたよ。

考えすぎたらまたストレスになっちゃうね~。
もう悪循環だわ(~_~;)
ちゃんと少しずつでも進んでるもんね。
自信もって進むよ。
ちょっと最近弱気になってたから応援してもらって嬉しいっ。

明日オリエンテーションなんだね。
また色々聞かせてね。
さっちん | URL | 2007/04/10/Tue 23:36 [EDIT]
のほほーんとね!
なかなか低温期から抜け出せないと
焦るのすっげわかるよ~。
排卵、きっとされてるよ~、そう信じよう!!
インフルエンザで体調のリズムが少し狂ったってかんじでw
無気力になっちゃうのもわかるし、
のほほーんとね、お花見でまったりしてくださぃ♪
スイーツ、どんなん作るの??
アップ楽しみにしとるよ~!!
ベル | URL | 2007/04/11/Wed 14:48 [EDIT]
体調不良は顕著に体温に影響しますよね・・・って最近つくづく感じてます。
高温期に入るのが遅かったのは心配だけど、ちゃんと体温上がったんならダイジョブのはず!
焦りは禁物ですよ~。
と言いつつも、最近友達の婚約報告を聞いて妙な焦りを覚えてます(汗
お花見&スィーツはどうでしたか?
写真楽しみにしてますよっ。
こっこ | URL | 2007/04/11/Wed 16:12 [EDIT]
ベルさんへ

低温期地獄は本当にあせるよねぇ~。
気分までなんとなく落ち込んじゃう。
排卵、うまくいってるといいな~。
おなかの中のぞいてみたい~(~_~;)

お花見、すっごく楽しかったよ~。
いっぱいおしゃべりして大笑いしてすっきり~。
幸せ気分でこのまま突っ走ります~(*'ー'*)ふふっ♪
さっちん | URL | 2007/04/12/Thu 16:40 [EDIT]
こっこさんへ
本当に、体調不良と精神的ダメージっていうのはホルモンによくないですよね。
体調不良で排卵が遅れてそのまま妊娠した友達がいるからきっと大丈夫ですよね。

友達の結婚とかってすごい焦りますよね。
先越される~って・・・。
お花見でいっぱいおしゃべりして大笑いしたら凹んでた気分もすっきり。
とっても楽しかったです。
さっちん | URL | 2007/04/12/Thu 16:46 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © さっちんの不妊治療日記. all rights reserved.

