スポンサーサイト
インフルエンザダイエット(^^;;
お久しぶりです。
前回の日記を書いてからみなさんのところにも訪問できないまま数日がたってしまいました。

実は・・・
インフルエンザにかかってしまってました。

今週の月曜に海遊館に行ったと書いてましたが・・・
そのときでしょうか・・・人混みにもまれてうつってしまったようです。

火曜日の夜から喉に違和感があって鼻が少しかゆくて鼻水が出てるなぁ・・・なんて感じだったから勝手にヒノキの花粉症だと思ってたから
水曜日は余裕で朝から受胎気功&ストレッチ&エアロビクスなんて受けて、その後は美容院で髪切ってカラーまでして、ご飯の準備した後、いつもの「お気に入り超激しいエアロビクスのクラス」を一本(゜m゜*)プッ

家に帰ってからなんか下半身が筋肉痛だなぁ・・・美容院に行ったからか肩凝りと頭痛がひどいなぁ・・・なんて思いつつ翌日を迎える。


。(すみません長編日記になってしまいました。時間のある方だけどうぞ・・・)
木曜の朝、37.54℃。
まだ低温期なのにちょっと体温が高いのはきっと美容院にいったせいで肩凝りがひどくてそのせいで頭痛がきてて、その上花粉症だからだ・・・と思い込み、朝からかるーいエアロビとストレッチのクラスへ・・・。

(エアロビ中)・・・ん?なんかしんどい?
おかしい?
体の動きがいつもと違って思うように動いてない・・・


でもその時点でもまだ花粉症のせいだと思い込み、シャワーなんて浴びて・・・。
しかしシャワー後、悪寒が・・・(((;゚Д゚))ガクガクブルブル

もぅ~、お昼から○○ちゃんと約束してるのになぁ・・・どうしようかなぁ・・・(←まだインフルエンザに気づいてない。)
花粉症だしまぁいっか・・・。

家に帰って近所の人に回覧板を回して花粉症の話をしていたら、花粉症でも熱が出るとのこと。
きっと花粉症だよってことで、帰って一応熱を測ってみる。

・・・

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜38.5℃?~

諦めました・・・。
もちろん夜のエアロビも諦めましたil||li _| ̄|○ il||li

念のため午後から病院にいこうと思いながらお布団でバタンキュー。
一応旦那さまにSOSのメールを入れて。
結局そのまま起き上がれず39℃以上のピークを迎え、病院に行けず。
でも6時半に旦那さまが帰ってきてくれて近所のクリニックへ連れてってもらうとインフルエンザの陽性反応が・・・( ̄□||||!!

アハハ、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆、、、アハハ

そりゃぁ、インフルエンザの菌を持ったまま激しい運動なんてすりゃ菌が暴れまわって余計ひどくなるでしょうよ。
病院の先生には運動したなんていえませんでした(* ̄m ̄)プッ

筋肉痛にもなりますよ。

花粉症なわけがありません。

検査の結果が出るまでもちろん隔離部屋に入れられてしまいましたil||li _| ̄|○ il||li

お薬はもちろん「タミフル」

先生「今、騒がれてますが、どうされますか?大人には異常行動が出ないという保証はありませんが・・・」

私「お願いします」

先生「大丈夫だとは思いますが一応家族の方に言っておいてください」と・・・。

なんと恐ろしい・・・。
薬に死の恐怖を感じるなど滅多にないことです。
子どもに飲ませないといけない状況の親の気持ちなんてこんなもんじゃないくらい怖いだろうなぁと思います。

でも、このタミフル副作用の異常行動どころか全く効かず、この日の夕食後から飲みましたが、熱は下がらず、頓服を飲んでも夜中は1時間おきくらいに目が覚め、熟睡できず、熱が上がると同時に筋肉痛が起こり、結局金曜の夜37℃台に下がりましたがそれまで38℃から39℃台をさまよっておりましたε=( ̄。 ̄;A フゥ…
多分私の無謀な激しい運動のせいと思われます

そんなわけでこの4.5日(燃え続けた2日間?)で一気に2キロも痩せました。
しかも常にむくんでる私の足がなんとなくほっそり。
頓服をできるだけ飲まずにすむように枕元にアクエリアスを置いて水分を摂り続けた効果でしょうか。
水分取ると痩せる(むくみがとれる)っていうのは本当なんですねぇ。
効果がはっきりわかったのでこれからも意識的に頑張って水を飲むようにしますっ。

結果的にはちょっと得した気分?
ここ数ヶ月太りっぱなしだったのでどうしても痩せられなかった線を越えたのでインフルエンザのおかげと思うことにします。
でも、来月の胚移植に重ならなくてよかった~(´▽`) ホッ

ポジティブ思考でいきま~す。

まだ咳は出てますが、もう大丈夫です。
っていうか、今日は旦那さまに「つりに行こう」といわれついつい行ってしまうほど元気でした(゜O゜)\(--; ォィォィ
長い日記読んでくださってありがとうございました。







スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

元気になって良かったネ
風邪かな?って思ってもインフルエンザにかかってるとは余り思わないもんネ
タミフル。。大人でも飲むのは怖さが有りますよネェ
お熱が有るのにエアロビへ行ったさっちんさん・・・ o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
お話が面白くて、つい笑ってしまいました。 ごめんネ
だけど本当にエアロビが好きなんだなぁって思いました。
来月のお迎えに向けてくれぐれも体調に気を付けてお過ごし下さいネ

ひまりん | URL | 2007/03/31/Sat 23:01 [EDIT]
ひまりんさんへ

先生に言われるまで最悪でも風邪かと思ってたのに、びっくりでしたよ。
初タミフル、怖くて飲んでからしばらくは自分の体と心の状況をしっかり観察してましたよ。
でも熱も下がらないし本当に中身は入ってるのかと心配になったくらいです(^^;;

私のアホな話に最後まで付き合ってくださって笑ってくださって嬉しいです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
本当にエアロビバカなんですよ。自分でもあきれます・・・。
そうそう、もう今回で懲りたのでお迎えまでにしっかり体調整えておきます。
さっちん | URL | 2007/04/01/Sun 01:23 [EDIT]
ポジティブなのね
いや~、花粉症と勘違いしてエアロビ頑張っちゃったさっちんさんはもちろんスゴイですけど、病み上がりの奥様を釣りに誘い出す旦那さんにも脱帽。
さっちんさんご夫妻サイコーですね!
そのくらいのほうが、病気の治りも早いってもんですよ。
移植が来月に延びたことも、本当にすばらしい偶然の重なりだったんですよ、きっと。
治りかけは無理せず、侮らず、ゆっくり休んでくださいね。
エアロビは完全復活してからですよ~。
こっこ | URL | 2007/04/01/Sun 17:04 [EDIT]
花粉症とインフルエンザを間違えてしまうなんてびっくりです。
インフルエンザってかなり辛くて運動なんて絶対できないと思っていたのに・・。
でも気がついてよかったですね。
3日くらい辛かったでしょうね。でも採卵や移植の時期に重ならなくて本当に良かったですね。神様っている気がしてきましたv-238
さっちんさんの日ごろの努力やがんばりは認められてるんだと思います。
とよ | URL | 2007/04/02/Mon 12:34 [EDIT]
ぉお(゚ロ゚屮)屮
さっちんさん、すごすぎる~!!!
病は気から??なのか
気づくまでは元気いっぱいでしたねwww
ちょっとウケてしもたwごめんなさいww
インフルエンザ、怖いです・・・。
タミフルがすっげ怖い~~~
でも何もなかったみたぃでホっとしてます~!
もぅ完治はしてるっぽぃ??
あんまり無理しちゃだめですよ~~www
ベル | URL | 2007/04/02/Mon 18:48 [EDIT]
(-_-;)はは。あなたらしいインフルエンザの気付き方・・・。
ヒノキ花粉を疑う前に風邪気味を疑ってちょうだい・・・(笑)
旦那さまにさっちんちゃんインフルエンザになっちゃったんだって!!っていったら、
『さっちんちゃんなら大丈夫やな』って…。キャー!!(;´Д`A ```ごめん~(笑)
でも、タミフルなんともなかったんだね。
C=(^◇^ ; ホッ!よかった!!
旦那さまに『ちょこがタミフル飲んだらやっぱり異常行動にならやすいかなぁ』って聞いたら
『100%なる。オレ仕事休んで見張っとく』って言ってた(^^;;
薬に弱いからね~っていうか全部弱いけど(笑)
はぁぁ。さっちんちゃんとたして2で割ったらちょうどいいのか・・・。
ちょこのおうち | URL | 2007/04/07/Sat 18:17 [EDIT]
こっこさんへ
>いや~、花粉症と勘違いしてエアロビ頑張っちゃったさっちんさんはもちろんスゴイですけど、病み上がりの奥様を釣りに誘い出す旦那さんにも脱帽。
さっちんさんご夫妻サイコーですね!

(゜m゜*)プッ
ちょっと壊れた夫婦ですね(^^;;

移植が今月じゃなくて本当によかった~。
気管支が少し弱いのでしばらくは咳が続いてますが、もう元気です。
また気合いれてがんばりまーす。
さっちん | URL | 2007/04/10/Tue 21:49 [EDIT]
とよさんへ
インフルエンザの潜伏期間が長かったようで全く気づかなかったんですよ。
しかも頑丈な体で滅多に体調崩さないから絶対違うっていう自信があったんですよね(^^;;
ある意味危険ですね。

これからは気をつけます~。
さっちん | URL | 2007/04/10/Tue 21:51 [EDIT]
ベルさんへ
本当に私の場合、体が丈夫すぎて滅多に体調崩さないからまさかインフルエンザとは知らず・・・。
前に一回だけインフルエンザになったときは翌日に介護福祉士の試験が控えてて、病院にも行けなかったので根性で一晩でなおしたんだけど、それから10年近くも経てば一日で治すなんてことできなくなってしまいました。←っていうか若くても一日で治すなんてありえないですね(* ̄m ̄)プッ

まだ咳が残ってるけど体は元気です~。
ご心配おかけしました~。
さっちん | URL | 2007/04/10/Tue 21:55 [EDIT]
ちょこちゃんへ
本当に、私らしいでしょ(~_~;)
高熱が出るまで風邪だなんて思わなかったよ(^^;;
これも頑丈すぎるからだのせいです(* ̄m ̄)プッ
いいんだか悪いんだか・・・。

≧(´▽`)≦アハハハ
旦那さま的確なお言葉ありがとうございますー。
ほんと、足して二でわったらちょうどいいはずよ。
丈夫すぎて微熱くらいでは異常だと気づかないのは危険よね。
いつもでも若いと思ったら大間違いだったわ(-m-)ぷぷっ
さっちん | URL | 2007/04/10/Tue 21:59 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © さっちんの不妊治療日記. all rights reserved.

