スポンサーサイト
受胎気功 ファータイルストレッチ
今日はクリニックが週に一回やっているファータイルストレッチと受胎気功にいってきました。

1月に転院して、初回無料券をもらってたのに、気になりつつもクリニックが遠いし・・・とか思ってるうちに3月になってしまいました。
妊娠体質を作るために重い腰を上げてみました。

ファータイルストレッチは不妊症専用の運動療法で、骨盤内の血液循環や子宮内膜、卵巣の血行をよくして東洋医学で言う「お血」を解消するためのものだそうです。

受胎気功は今行ってるクリニックが不妊治療用にアレンジしたものだそうで、胎児のときの強い気のパワーを再現して妊娠体質をつくるそうです。

車が混んでて時間ギリギリだったけど、2番でした~。
行くまでは私一人だったらどうしよう・・・って思ってたけど、10人くらいが参加されてました。
同じ悩みをもった人ばかりなんだって思うとなんか嬉しかったです。

まずはストレッチから・・・。
簡単な動作だったのに、帰ってきたらもう忘れてる(* ̄m ̄)プッ

ストレッチの後、診察を中断して理事長さんが受胎気功をしてくれました。
理事長さんの診察は受けたことがないけど、前にこの理事長さんが書いた本を読んですごい人なんだなぁ・・・って思ってたからおぉぉ、本物だわ・・・と感動・・・。

西洋医学で最先端な医療をしてるけど、気功とかの東洋医学を積極的に取り入れてるっていうのがすごい。
しかも、自らが受胎気功の教室を開くなんて・・・。

気功は今通ってるフィットネスでもやってるけど、まだ食わず嫌いというか、やらず嫌いというか、やったことがないんですよね。
でも、なんか精神的に落ち着くというか、よさそうなので、また行ってみようかなって思いました。

気功の後はストレッチのインストラクターの軽いエアロビクス。
激しいエアロビが好きな私にはちょっと物足りなかったけど、でも楽しかった~。

パックのお茶となぜか赤ちゃん用のイオン飲料が飲み放題でルイボスティーをペットボトルにいれて持って行ってたけど、二本ももらっちゃいました(*'ー'*)ふふっ♪

それにしても、なんか今日はトイレが近い。
もしかして気功とストレッチ効果

この間、古本屋さんでこの本を見つけて↓思わず買ってしまいました。




この本に受胎気功のやり方が書かれてたので自分でもやってみることにします。
できることはどんどん試してみるぞぉぉぉ~。
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

さぁ~、今から美容院にいってばっさり切ってきまーす♪
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

受胎気功。。頑張って続ければ効きそうな気がするネ
何事も継続なりだよネ
私は何をやっても三日坊主だからなぁ~ ポリポリ (・・*)ゞ
それから購入された本も為になりそうですネェ
やはり体質改善が必要なのかもですネ
わかってはいるものの・・・
うちは2人とも、v-275 お酒好きだし旦那ちゃまは、なかなか e-176 が止められないし
中にはお酒もタバコも沢山、飲んでいるのに何人も授かる人がいるから何が良くて何がダメって無いのかなぁ?って思っちゃうことも有ります。
先生の考え方もさまざまで多分、殆どの方はタバコは悪影響だと思っていると思いますがうちの先生は関係ないと言うし・・・ う~~ん 
最終的な判断はやはり自分にかかってますよネェ
体質・・・色々と試してどんどん良い方向へ改善されていくと良いですネ
って人ごとのように言ってしまいましたが私も見習って少しでも何かにトライしていかなきゃって思います。

PS.注射(HMG)は7本目まで保険が利きますがそれ以降は実費になります。

ひまりん | URL | 2007/03/28/Wed 16:38 [EDIT]
こんにちは~
受胎気功とストレッチ受けてきたんだねー
へ~~~~
なんだかよさそうだね。
お家でも自分でやっていい体作りができるといいね。
エレノアは前、いろいろ受けようと思いつつどんどんスケジュールに流されて結局何も受けなかったんだー
もし次があったらいろいろ受けてみたいなあ。
先生もあれはいいよとかお勧めしてくれてたし。
せっかくだから体にいいことしたほうがいいもんね。

髪切るのね。
ばっさり?( ̄∀ ̄;)
エレノア | URL | 2007/03/28/Wed 18:52 [EDIT]
ファータイルストレッチ
それ初めて聞きました~~!!
不妊専門のってあるんですねぇ♪
うちの病院もヨガと気孔を開いてくれてますが
あたしもすぐに忘れてしまぃましたwww
気孔はー続けると感じやすくなるらしぃので
頑張ってくださぃね~~!!
(あたしも覚えときゃよかった)
また行こうかなぁ・・・。
ベル | URL | 2007/03/28/Wed 19:21 [EDIT]
気功かぁ
私も食わず嫌い?!かも知れません。
飽き性だしなぁ。
とりあえず私の場合、
ヨガを続けないといけません。
かなり1日坊主です。
あやぽんた | URL | 2007/03/29/Thu 10:23 [EDIT]
さっちんしゃんへ
クリニックで受胎気功をやっているんですね!!
スッスゴ~イ!!
さっちんしゃんの頑張られている姿に本当に胸が熱くなりました!!
赤ちゃん~絶対さっちんしゃんのところに来てちょうだい

今回お休み期間で卵巣の腫れもしぼんだとの事
本当に良かったですね!!26個の採卵と読んでから、さっちんしゃんのカラダのことが心配でおったとです。
一個の卵胞しか育たなかったくせに注射3回だけだったのに、腫れた私にとってさっちんしゃんの注射回数も多かったと思いますし。
でも元気そうなさっちんしゃんにぉおお健康って美しいと感じました!!

さっちんしゃん!!これからがドキドキでありますね!!
また勉強させてください!!
miuka | URL | 2007/03/29/Thu 11:32 [EDIT]
その名前、初めて聞きました。
気功かぁ~。
なんだか渋いイメージ。
体に良いと言われてることは、やらなきゃ損ですよね!・・・とわかっちゃいるけど腰が重い(笑
美容院に行くことすらサボってます。
もう3ヶ月も放置しちゃってるわ(汗
ばっさり切って春気分♪ですね。
こっこ | URL | 2007/03/29/Thu 13:28 [EDIT]
ひまりんさんへ

受胎気功頑張ってみます~。
続くかは不安ですが(^^;;

>中にはお酒もタバコも沢山、飲んでいるのに何人も授かる人がいるから何が良くて何がダメって無いのかなぁ?って思っちゃうことも有ります。

確かにそんな人たくさんいますよね。
でもその人がよく言ってることは大好きなたばこを辞める方がストレス溜まるし、不健康になってしまう・・・です(^^;;
人それぞれ全然違うんでしょうね・・・。
難しいところです。

HMG、7本以上は保険きかないんですかっ!!
知らなかったー!!
日々勉強です・・・。


さっちん | URL | 2007/03/31/Sat 20:12 [EDIT]
エレノアちゃんへ

確かにスケジュールがたてこんでると行きそびれるよね。
私も、今回お休み期間がなかったら行ってなかったかも・・・。

(゜ー゜)(。_。)ウンウン
初回無料の券を有効利用よ~(*'ー'*)ふふっ♪

髪は3ヶ月放置してたのをばっさり切ってきたよ~。
すっきり~。
さっちん | URL | 2007/03/31/Sat 20:16 [EDIT]
ベルさんへ

不妊専門っていうのがすごいですよね。
ベルさんのところもあるんですね~。

気功の呼吸って思ってたより難しくて慣れるのに時間がかかりそう(^^;;
何度か行ったら覚えられるかなぁ~(*'ー'*)ふふっ♪
さっちん | URL | 2007/03/31/Sat 20:20 [EDIT]
あやぽんたさんへ

やったことないことに挑戦するのは勇気がいりますよね。
なんでもやってみて自分にあったものを探してするのが一番ですね。
ヨガもよさそう~。
頑張ってくださいね~。
さっちん | URL | 2007/03/31/Sat 20:23 [EDIT]
miukaさんへ

ずっと気になっててやっと気功デビューしちゃいました。
赤ちゃんお空で見てくれてるかな(*'ー'*)ふふっ♪

いつもいつも心配してくれてありがとう~v-345
私はとっても元気ですよ~・・・って昨日までインフルエンザでしたが(* ̄m ̄)プッ
私もいつもmiukaさんのこと応援してるからね~。
一緒に頑張ろうねv-22
さっちん | URL | 2007/03/31/Sat 20:28 [EDIT]
こっこさんへ

(* ̄m ̄)プッ
渋いですよね。
私が食わず嫌いだったのはその渋さのせいと思われます。

体にいいことが簡単だったり身近ですぐにできることだったら実行しやすいんだけど、お金がかかったり面倒だったりするから続かないんですよね(^^;;
今回はとりあえず胚移植までの間の期間限定と思ってしっかり頑張りたいと思います~^^

実は私も3ヶ月放置でした(-m-)ぷぷっ
しかもなんか髪が伸びるの早くてほんとばっさりって感じでした。
はぁ~すっきりした。
こっこさんもばっさりいってすっきりどうですか?
さっちん | URL | 2007/03/31/Sat 21:10 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © さっちんの不妊治療日記. all rights reserved.

