スポンサーサイト
24日目でリセット(^^;;
昨日、周期24日目にしてリセットしました。

朝から下腹部痛でちょっと出血があって生理にしては早いなぁ・・・なんて思ってて。
採卵後、OHSSでしばらく運動を控えるようにって言われて運動解禁になった途端激しくエアロビクスなんて毎日してたから不正出血?ってちょっと怖くなってたんだけど、どうやら本当にリセットだったようです。

23日の周期なんて今まででなかったと思うし、いつも30~33日周期で遅れ気味なだけになんかちょっと怖いけど、今回はHMGの注射もすごい多かったし、内膜もすごい厚かったみたいだし、卵巣も腫れてて多分水も多少はたまってただろうし、それでちょっと早くリセットしたのかな。

しかも最近は内膜が薄いせいで出血の量も少ない上に2日くらいで終了してしまう感じだったのに、今回はもう中学生に戻ったかのような量でびっくりです(^^;;
普通は量が多いとブルーになるんだろうけど、なんかちょっと正常に戻ったようでほっとしました。
でも、いつも少しの布ナプキンで回していて足りていたのに、足りない~。
久々に使い捨てのナプキンが登場しそうです~(^^;;

しかもお休み周期が短かったらなんか得した気分。
今月もお休み周期になるのですが、薬を何も飲まずに今回何も飲まずに内膜がどれだけ育ってくれるのか・・・楽しみです。
また頑張って豆乳飲みまくりですよ~。

今日はいつも鍼をしてもらってる友達夫婦が鍼と晩ご飯に招待してくれたのでお昼から遊びにいってきまーす。
赤ちゃんがいるので赤ちゃんパワーももらいつつ・・・(*'ー'*)ふふっ♪



おすすめ布ナプキン~♪



かわいくて吸収パッドも入っていて多いときも安心、一番のお気に入りです~。




メイドインアース 夏にぴったりのさらっとした生地です。




肌触りがとってもいい折りたたみタイプの布なぷきん 白うさぎ
リーズナブルでおすすめ~。




布なぷきんのつけおき洗いに~

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

私は
こんにちは。
私はこの数ヶ月23~24日周期なんです。
病院に通いだしてからかなあ。
それまでは25~26日だったんだけど。
短すぎて大丈夫??って思います。
あやぽんた | URL | 2007/03/18/Sun 15:40 [EDIT]
あやぽんたさんへ

あやぽんたさんも23~24日周期なのですかぁ~。
ちょっと心配になりますよね。
人間の体って不思議なことだらけですよね。
ほんと、どうなってるんだろう???って思います。
さっちん | URL | 2007/03/18/Sun 22:36 [EDIT]
さくらちゃんってば
さくらちゃん、生理になっちゃったのかしら・・・
『ナプキンくれる??』って言われちゃいました(≧д≦)ノ

布ナプキンって、食わず嫌い?使わず嫌い?でちょっと抵抗があったのですが、やっぱり良いんでしょうか?
つけおき洗いとか大変そうだなぁと思ったり。
でも仲良くしてくださってる方がオススメ!とか言ってるのを聞くと、興味が湧いてきます♪
できれば使いたいなぁと思ってたので。
良いこと聞いちゃった~って感じ(^▽^)
アリガトウゴザイマス。

追記です。
赤いチェックの画像のリンクに飛んで読んでみました。
そこで質問なのですが、使用方法ステップ2の『一回の月経に必要と予測される布ナプキンのサイズと枚数(毎日お洗濯した場合)』ってどういう意味なんでしょう??
例えば『軽めS』だと2枚って書いてありますよね?
それって、毎回2枚装着してるってことですか?
何枚くらいを目安に購入したら良いのかがわからなくて・・・。
長くなってしまってスミマセン。
こっこ | URL | 2007/03/19/Mon 10:53 [EDIT]
23日周期
ぉおおお早かったのですね
でもこれでいよいよ~ぉおおお緊張です~v-10
ファイトですじよ~!!
内膜ちゃん頼むフカフカになって赤ちゃんをキャッチして下さいe-459
祈祷師と化します!!私
布ナプキン!!ぉおおかわゆい~のがあるのですね!!
今けっこう人気ありますよね!!私も買おうかちら~

お腹の痛み大丈夫でしたか~!!!ぉおお無理なさらんで下さいね!!
miuka | URL | 2007/03/19/Mon 11:51 [EDIT]
はじめまして☆
こんにちは。初めてコメントします。
わたしは現在結婚半年になる主婦です。
私たちもそろそろbabyが欲しいと思っているのですが
なかなか授かりません。
同じような悩みを持った方たちとお話が出来ればなぁ。
と思い先日ブログを立ち上げました。
もし宜しければ遊びに来て下さいな。
もみじ | URL | 2007/03/19/Mon 15:33 [EDIT]
ヾ(。´∇`【゚+.゚нёιιο゚+.゚】´∇`。)シ
今回早かったんですね~~!
確かに。セーリの量は少ないほうが楽でいぃけど
内膜のことを知ってからは
逆に少ないとびびっちゃいますよねぇ・・・w
若いころはすっげフカフカやったんやろなぁなんてww
布ナプ、興味があるけど
どーしても外出時のことを思うと使えない・・・w
でもすっげ気になる~~!!!
ベル | URL | 2007/03/19/Mon 16:23 [EDIT]
始めて知りました。
『布ナプキン』が有るんですねぇ
経済的に良いですよネ
この様な商品てドラッグストアーでも売ってるのかしらぁ?
いつも自分の使ってる商品以外あれこれチェックしないので
分からないんだけど・・・
ネット販売のみなのかにゃ?

早いリセットだったんですねぇ
そして普段より量が多かったようですが
体調には問題なさそうですかぁ?
お迎えまでドキドキですが万全な
体調でお迎え出来ると良いですネ♪
ひまりん | URL | 2007/03/19/Mon 18:58 [EDIT]
こっこさんへ

「ナプキンくれる?」って(≧m≦)ぷっ!
さくらぴょんも生理になっちゃったんだわ(*'ー'*)ふふっ♪

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
布ナプキンに興味を持ってくださって嬉しいです~。
もう使い始めて3年になりますが、それはもう快適ですよ~。
もう、どうしても使い捨てを使わなくちゃいけないときとかはもうブルーです(^^;;
布ナプ使ってると使い捨てをたまに使うとべたっとした冷たい感じが気持ち悪いと感じるんです。
私の生理痛は寝込むほどひどかったのに、布ナプにしてからは生理痛で寝込んだことはほとんどないんですよ~。

一回に必要と予測されるナプキンの数っていうのは生理が軽い人はその一回の生理中に使うナプキンはSサイズが3枚、Mサイズが2枚の合計5枚を買って、毎日洗濯していればその5枚だけで回せるということです。

チェックの柄の布ナプキンは吸収体が入ってるのと防水加工がしてあるので長時間交換しなくても大丈夫なので、比較的枚数は少なめでも大丈夫なんです。
私は色んなのを試したくて何種類も揃えて多い日はウィムーン、少ない日はメイドインアースや白うさぎ・・・などなど使い分けて楽しんでます(*'ー'*)ふふっ♪
ウィケーンは重ねづけしなくても一番下の生地が絶対もれない生地になってるので重ねなくても一枚だけの装着で大丈夫なんですよ~。

結構トイレに入る前の布ナプキン選びが楽しくて布ナプ生活を始めた当初は生理が楽しみになってました(-m-)ぷぷっ
お洗濯も意外と簡単で一度使うとやみつきですよ~。
さっちん | URL | 2007/03/19/Mon 20:16 [EDIT]
miukaさんへ

おぉ~、祈祷師さんになってくれるのですかぁ~。
ありがとうございます~。
いっぱい応援してくれて私は幸せですぅ~。

布ナプキンかわいいでしょ?
赤のチェックが一番のお気に入りで、あれを選ぶときが一番ウキウキするのです~。
フェリシモとかでも最近布ナプキン売ってるよね。
だんだんメジャーになってきて嬉しい~。
生理痛は我慢できる程度ですんでくれましたよ~。
心配ありがとう~。
さっちん | URL | 2007/03/19/Mon 20:26 [EDIT]
もみじさんへ

初めまして。コメントありがとうございますv-352
結婚半年ですかぁ~、新婚さんですね(*'ー'*)ふふっ♪
私も、不妊治療のブログは今年の1月に立ち上げたばかりですが、同じ悩みを持つお友達がたくさんできて、いっぱい勉強させてもらったり、励ましてもらったりとても楽しいです。
これからいっぱいおしゃべりできると嬉しいです。
よろしくお願いしますv-345
さっちん | URL | 2007/03/19/Mon 20:32 [EDIT]
ベルさんへ

(゜ー゜)(。_。)ウンウン
内膜の厚さで量が変わるって知ってからはもう心配で心配で・・・。
ほんと、いつも少なくてねぇ・・・。
このままあがってしまうのかといつもドキドキしております~。

布ナプねぇ、初めは外出のときは使えなかったけど、今はもう外出でもバリバリ使ってます~。
って言っても私は量が少ないから平気なんだけど・・・。
量が多い人とかだとちょっと厳しいかもしれないね・・・。

でも、気になってくれただけでもなんか嬉しい~。
さっちん | URL | 2007/03/19/Mon 20:36 [EDIT]
ひまりんさんへ

おぉ~、初耳でしたかぁ~。
すっごい経済的だし、エコだし、体にも優しいですよ。
まだドラッグストアとかで売ってるのは見たことないけど、エコロジー関係のものを置いてるショップとか健康食品のお店とかだとたまに売ってますよ。
見たことない商品なだけに、手にとってどんなのか見てみたいですよね。

不正出血だったらどうしようかと思ったけど、量が人並だったし、お休み周期だったし、早いリセットで得した気分でした。
体調もとってもいいです。
これからまた体にいいものたくさん食べてデトックスで悪いものをどんどん出して体調を整えていきたいと思います~。


さっちん | URL | 2007/03/19/Mon 20:41 [EDIT]
お久しぶりです☆
布ナプキン使ってるんですねe-317
試したことないんですけど、使い捨てより体にもいいみたいですねe-420

しっかりリセットして、キッズ達をふかふかの寝床で
迎え入れてくださいねv-511
生理の量は内膜の量なんですね(○ο○;)!!
私も中学生の頃は、量が多くてよく漏らした(笑)んですけど
今より内膜が厚かったってことになるの?
すごい発見v-237
カピの嫁 | URL | 2007/03/19/Mon 21:19 [EDIT]
次に向けて…☆
今回は早いリセットでしたねi-200
だけどその分、次へのトライが近くなるi-194
今周期は自然でいくんですね。前回が強行な刺激三昧だったから、卵巣ちゃんたちも、一息ですね^^

布ナプキンって、お手入れが大変そうだったり、出血が多い時が嫌だな、と
言うイメージで抵抗があったりで、手を出したことなかったのですが、良さそうですね♪
さっちんさんのリンクから、いろいろと調べてみようと思いますi-189
お勧め教えてくれてありがとうございます~☆

それから、レシピも参考にさせてもらってまーす。ありがとうi-175
aoyann | URL | 2007/03/19/Mon 23:25 [EDIT]
カピの嫁さんへ

布ナプキン、使うまで勇気がいるけど、自然にも体にも優しくていいですよ。

あと一周期お休み期間なんだけど、この期間に体を整えて頑張りますよぉぉぉ。

>生理の量は内膜の量なんですね(○ο○;)!!

そうですよ~。
着床できなかったときにまた内膜をゼロに戻すためにはがれ落ちるのが生理。
それが多ければ内膜が多かったってことなのよ~。

はぁ~、移植のときにこれくらい育ってくれてたらなぁ~。


さっちん | URL | 2007/03/20/Tue 11:29 [EDIT]
aoyannさんへ

今周期は二年半ぶりに薬もなーんにもない予定だから、生理がどれくらい遅れるのかドキドキだけど、のーんびり過ごしまーす。

布ナプキンって最初にそろえるのが大変なんだけど、いらないTシャツとかを切って重ねて折って少ない日とかに試してみたりするところから始めてみると簡単にお試しできますよ~。
いらない布だから洗わずにそのまま捨てられるし(*'ー'*)ふふっ♪
布ナプユーザーの中には旅行とか外出用にいらない布で使い捨ての布ナプキン作ってる人とかけっこういるんですよ~。

レシピ、参考にしてくれてありがとう~。
まだ発表できてないのもあるので頑張って更新します~。
さっちん | URL | 2007/03/20/Tue 11:36 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © さっちんの不妊治療日記. all rights reserved.

