スポンサーサイト
7回目のAIH
昨日、7回目のAIHをしてきました。

いつもどおりのAIH・・・と思っていたら・・・

管が入ってきたなぁ~と思ったらすごい激痛。
どうやら管が子宮の壁に当たったみたいな感じですっごい痛かった。
なぜか我慢してしまい、痛いって訴えずに終了・・・。

すぐにおさまるだろうって思ってたけど、AIH後1分間安静にしている間も生理通のひどい感じのがピンポイントであって・・・。
少しずつ痛みがひいてきたのでそのまま診察室へ旦那さまと入りました。
そのときは○~くんのことで頭がいっぱいで痛みのことを忘れてました。

うちは男性不妊もあるので旦那さまの○~くんの状態が心配だったけど、会社も年末からずっと休みでストレスも疲れもないし、ちょっとだけ自信がありました。

先生がカルテに何かを書いている間に顕微鏡を写した画面を見た。
多分濃縮洗浄前と思われる○~くんが・・・。
あんまり元気じゃないなって思って心配だったけど先生の机の上の検査結果を見てみると今までで最高にいい○~くんだった~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

後で先生が洗浄後の○~くんを見せてくれてひと安心。
すっごい数の元気な○~くんがたくさんいるじゃないですかぁ~
まっすぐ動いてくれてるのもたくさん。

私の状態も今までで一番いいし、○~くんも今までで一番いいし、最高~

運動率 45%
奇形率 30%
直進運動性 B2
有効精子濃度 1012万/ml

あとは私の内膜をふっかふかに保つことですね。

で、まだ排卵してなかったのでHCGを追加とのこと。
診察室を出たらAIHのときの痛いのを思い出して、「おぉ・・・先生に聞くのを忘れていたよ・・・。」
というと旦那さまが心配して注射のときに看護婦さんに聞かんとあかんぞ!!!
というので処置室で看護婦さんに聞いたら多分大丈夫だとおもうけど会計のときまで痛みが持続するようだったら言ってちょうだいといわれたんだけど、会計をするときにはもう痛みはましになってたのでそのまま帰りました。

その後、時々痛むけどもう大丈夫そうです。
きっと管が子宮の壁に当たっただけだと思います。

クリニックを出て帰りかけたところでメールが来てることに気づいてみてみると、今日の夕方違うクリニックでAIHだった友達からでした。

私がAIHをした10分ほど前にその友達もAIHをしたらしいです。
すごいすごいっっっ!!
同じ日になるだけでもすごいのに同じくらいの時間だなんて~。
一緒に妊娠できたらいいのになぁ~。

外食する予定はなかったんだけど、二人ともなんだかほっとして外食することに・・・。

すごいボリュームのとんかつやさんに行くことになりました~。

とんかつ


このお店の前の見本のところに「見本を信用しないでください」って書いてるんです(* ̄m ̄)プッ

旦那さまが食べたカツどんはふたが閉まってません。
スペシャルとやらを頼むと普通の大きさの皿に15~20人前のとんかつが
きゃべつの上に積み重ねて出てきます。
昨日もそれを注文してる人大勢いて運ばれるたびに他のお客さんから大注目。
二人でそれを二皿注文してる人がいましたが・・・
食べきれたのでしょうか。
私はこの写真のロースかつセットを少し残してしまいました。
残してももう動けないほど。
食べすぎでおなかが痛いのかさっきの子宮が痛いのかわからなくなってしまいました(~_~;)

すっごく幸せな気分の一日でした♪
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

さっちんさんv-238新年早々のAIHなんか縁起がいい感じv-238旦那様の状態も良かったようだし美味しいとんかつも食べて最高ですね。これでAIHが成功すれば最高の年明けv-238ストレスためないで明るい高温期をお過ごしくださいね。
旦那様がAIHの時一緒に来てくれるなんて頼もしいですね。本当にAIHがうまく行きますようにv-25
とよ | URL | 2007/01/06/Sat 23:43 [EDIT]
とよさんへ
今回は年末、お正月と旦那さまと一緒にいる時間が多くて幸せパワー炸裂なので、希望が持てそうです。
内膜ふっかふかにして赤ちゃんを待ちますv-341
お休み中のとよさんにもこうのとりさんが来てくれますように・・・。
さっちん | URL | 2007/01/07/Sun 12:03 [EDIT]
良かったですね
AIHお疲れ様でした。でも、痛みがすごかったみたいですねi-177
膀胱に尿を溜めておくと痛みが少ないとか言いますが、どうなんでしょうねi-198
(私はそれを信じて1回目のAIHはトイレ我慢してAIHに望んだところ、
痛みはほとんど感じませんでしたi-175
ただ、その後我慢できずすぐトイレに行っちゃったので、妊娠率下がったかなぁ?と少し不安でしたがi-229

今はもう痛みはなくなりましたか?
内膜をふっかふかベッドにして、受精卵ちゃんをお迎えできるといいですねi-233
ゆったりのほほんと、高温期を過ごしてくださいね^^
aoyann | URL | 2007/01/07/Sun 23:58 [EDIT]
aoyannさんへ
もう痛みは大丈夫です。
膀胱にためてると痛みが少ないんですかぁ~。
それにしてもいつも全く痛くないのに何でなのか不思議です。

さぁ~て、高温期も頑張ってベッドふかふか作戦実行しま~す。
さっちん | URL | 2007/01/08/Mon 19:05 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © さっちんの不妊治療日記. all rights reserved.

