スポンサーサイト
エアロビクス解禁~
先日、採卵時にOHSSで卵巣が腫れてしまったため安静に~といわれていて、しばらく大好きなエアロビクスを禁止されていたのですが、やっと解禁になりました~。

土曜日の診察で卵巣が痛くなければ運動してもいいですよ・・・と。

早速、今日から復活です~。
先週はまったく行けなかったし、先々週は注射やら通院、用事などでほとんどいけず・・・本当に久しぶりの運動です。

今日の一本目は軽くウォーミングアップした後にストレッチをするクラス。

軽くウォーミングアップといってもしっかり体を動かすから結構汗をかくのです。
ちょっと激しいこともするんだけど、腰を右回り左回りに早く回し始めたときにになんか右の卵巣がおなかの中でびろろーんと揺れてる感覚があったような気がして、危険?とか思いながら加減しつつ・・・。

大きくなってちょっとしぼんだ卵巣に水がたまってたのかな。
膨らませて水を入れた風船がびろーんと動くような感じだったんだけど・・・。
なんか想像してちょっと面白かったけど、実際卵巣が腫れてるときに激しく運動すると卵巣がねじれると看護士さんが言ってたのを思い出し、ちょっと怖くなりました(^^;;

でも、その後も2本の結構激しいエアロビクスを加減しつつ受け、大満足~。
帰宅してからこたつでPC触りながらよだれたらしながら(笑)寝てしまってました(* ̄m ̄)プッ

卵ちゃん迎えに行く5月までに痩せて着床しやすくしなくちゃね~。
ホルモン剤のせいでかなり太ってしまいましたから~
頑張りますよぉぉぉ~
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

ニャハハ(*^▽^*)
行ったの~??大丈夫なの~??
そんな卵巣がびろろんと動く感じって~(笑)
その動く感じを味わったあとに、しかも、また2本もしたの??
あなたって人は~(^^;;
友達として少し心配だわ(笑)
あさってはまたおいしいランチだし、ね~♪♪
動いとかなきゃ~って感じ??(笑)
前回の日記のスイムアップ法~??
おそるべし!!!
90%以上になるなんてすごーい・・・。
本当にさっちんちゃんの通っている病院ってすごいね。
それにしてもまた13万ぐらいかかったんだね。
あさって詳しくまた教えてちょ(^-^)
ちょこのおうち | URL | 2007/03/12/Mon 19:48 [EDIT]
ヨカッタヨカッタ
おめでとーございます!
好きなことをしてるのが心にも体にも良いですよね♪
それにしても・・・卵巣ってねじれるんですか!?
初耳です。
あまり無理なさらずにね~。
やっぱり太ってるのって良くないですよね。
私も運動始めなきゃだなぁ→痩せなきゃ!!

さくらちゃんに「もっと遊んでほしかった」って言われちゃいました。
キュン(人´∀`)~☆
こっこ | URL | 2007/03/13/Tue 10:39 [EDIT]
エアロビ復活良かったですね。
好きなことするのは一番体にも心にもいいはず。
5月まで一人の楽しい時間をゆっくり作って健康な体で赤ちゃん迎えられますように。
私の病院はAIH、スイムアップ法でした。なのでそれしかないと思ってましたが他にも方法ってあったんですね。
ホルモン剤って太りますよね。特にお腹が・・v-16
ホルモン剤飲まないで良いこの時期を有効に活用してください。
でも無理しすぎないでくださいね。
とよ | URL | 2007/03/13/Tue 10:55 [EDIT]
ちょこちゃんへ

ヽ(´▽`)/へへっ
いっちゃったわ♪

腰を回したらなんか揺れた感じがした(* ̄m ̄)プッ

運動率90%台なんて本当にびっくりよ。
よくて40%台なのに。

もう、お金払うの麻痺してきたよ(~_~;)
でも妊娠できるかもしれないと思ったら惜しくないって思えるようになったのもあるかも。
確率がアップするわけだし。

また明日会っていっぱいお話しようね♪

さっちん | URL | 2007/03/13/Tue 20:11 [EDIT]
こっこさんへ

大好きなエアロビを再開できて大満足な一日でした^^

私も看護士さんに聞いてびっくりでしたよ・・・v-399
でも腸とか他の臓器でも捻じれることあるからありえるかも・・・。
しかも昨日のなんか卵巣が揺れた感じがとてもリアルで(@Д@; アセアセ・・・

さくらぴょん、かわいいこと言うね~(*'ー'*)ふふっ♪
私もそんなこと言われたいわぁ~。
さっちん | URL | 2007/03/13/Tue 20:16 [EDIT]
とよさんへ

(゜ー゜)(。_。)ウンウン
エアロビは私の心の栄養補給ができる方法の一つなのです~。

とよさんのクリニックもスイムアップなのですね~v-352
こんな素敵な方法があるなんて知らなくてもう~、この運動率にびっくりでしたよ~。
ホルモン剤飲まないでいいし、暖かくなってきたし痩せるなら今!!ですよね。
頑張りますっ。
さっちん | URL | 2007/03/13/Tue 20:19 [EDIT]
元気そうですね☆
ホルモン剤て太ってしまうのですね(○ο○;)!!
やはり副作用はつきものかぁ・・・v-48
エアロビで体力もつくし、体動かすのはいいですね~v-91

妊娠の為に頑張っているさっちんさん本当に素敵ですぅ~v-10
春と同時に幸せも訪れる予感ですぅ~v-252
そしたら、私のところにも寄ってお茶でも飲んでってねぇv-273
カピの嫁 | URL | 2007/03/13/Tue 21:42 [EDIT]
カピの嫁さんへ

ホルモン剤、やばいですよ~v-16
普通にいつもどおりしてて運動もしてるのに増えるんだから・・・・。
早くホルモン剤とおさらばしたいものですワ。

カピの嫁さんにも素敵な春がきますようにv-22
お互い頑張りましょうね~。

さっちん | URL | 2007/03/13/Tue 22:40 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © さっちんの不妊治療日記. all rights reserved.

