スポンサーサイト
IVF周期 10日目 卵胞チェック
周期10日目の卵胞チェック&血液検査でした。

血液検査のため採血をした後、エコーで卵胞チェック。
このエコーIVFをする人たちと同じフロアでのエコー。
たくさんの人たちが待合でまっておられました。
あと数日で私もこのIVF待ちの人と同じように待つんだなぁ・・・とドキドキしつつ・・・。

そしてエコー。
とても時間がかかりました。
今回のエコーのお部屋は画面がリアルタイムで見れなくて後から見せてくれて説明してくれたのでドキドキ・・・。
あぁ神様、卵ちゃんいっぱいできてくれてますように・・・。

そしたらそしたら・・・。
内膜は10ミリ!!
いつも内膜が薄すぎる私にとって10日目で10ミリなんて感動的な数値ですっ。いつも排卵後に薬でやっと内膜が厚くなってきてなんとか着床に間に合わせるって感じだったので。

卵ちゃんもたくさんあった。
一番大きいので17ミリ。
あとは13~15ミリのがたくさんあるとのこと。
数は教えてくれなかったけど、見た目でも前より増えてそうで安心。

そして、血液検査の結果が出てからもう一度診察室で改めて説明を受けた。
前のクリニックでは血液検査なんて最初にホルモンの値を測るためにしただけで卵ちゃんの値を測ったのは初めてでドキドキ

卵ちゃんは採卵できそうなのは12個だそうでいい感じみたいです(´▽`) ホッ
ホルモンの値もなかなか良い感じらしいです。
このままいくと来週の水曜辺りが採卵になりそうとのこと。

E2値は 2417.0 P4 0.61

P4ってなんだろう・・・。
まぁいっか。
E2は卵ちゃんが1個につき200あればいいらしくて12個だから卵ちゃんの質もなかなかいいみたいヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

ただ、まだ少し卵ちゃんが小さいからまた今日も明日も注射です。

今日もパーゴグリーン 300単位でした。
ここの看護士さんの注射全然痛くなかったんだけど、昨日の看護士さんがちょっと痛かった~。
でも今日もやっぱり痛くなくて感動~。

月曜にもう一度採血と卵胞チェックで採卵日が確定するみたいです。
いよいよだなぁ~。

時々卵巣辺りが痛くて卵ちゃんが頑張ってくれてるのがわかるので私も卵ちゃんが大きくなれるように頑張りますっ

今日のお支払い

パーゴグリーン 300単位   3890円
エコー&血液検査       前金に含まれているため支払いなし

さて、今日は焼肉を食べに行く予定です。
先月焼肉のためにコツコツと節約して余ったお金でどーんと(笑)いってきます。
旦那さまにもしっかり栄養つけてもらわなくちゃね(*'ー'*)ふふっ♪
さぁ、明日からうなぎ、亜鉛、ねばねば作戦強化ですよぉぉぉ~。
最善を尽くしますっ。

あっ、通院の途中においしいパンやさん見つけました。
はまってしまい、昨日も今日もパン買っちゃった(* ̄m ̄)プッ
また太ります・・・il||li _| ̄|○ il||li


スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

こんばんは☆
内膜も卵ちゃんも順調そうでよかったですe-343
そして読んでる私もハッピーな気分を頂きましたv-10
焼肉でガッツリパワーをつけて、来週頑張ってくださいね\(o ̄▽ ̄o)/
やっぱり食べると幸せを感じますよねぇ~e-432
カピの嫁 | URL | 2007/03/03/Sat 22:42 [EDIT]
頑張ってますね~!
看護士さんの腕が良くて、打ったかどうか分からないくらいというのは羨ましすぎます~i-178
それにしてもIVFのときって、毎日300単位をバンバン打っちゃうものなんですね。
毎日注射に通うのも大変だけど、その甲斐あって12個も採卵できそうだなんて、
本当に幸先良さそうですねi-194
いつも薄い内膜が10mmと言うのも心強いし☆

さっちんさんのIVFと私のAIHの時期がほぼ一緒i-197
とても心強いです。お互いに良い結果が出るように頑張りましょうねi-176
(E2値が高くて羨ましい~i-189私は毎度これに悩まされます…。
P4って何でしょうね?うちでは検査してなさそうだけど…。)
aoyann | URL | 2007/03/03/Sat 23:08 [EDIT]
(,, ' 艸')ムププ
焼肉、うなぎ、ねばねば。。。亜鉛!!
ダンナ様!!ファイト♪www
タマゴチャン結構上質そうやなぃですかぁ♪
注射頑張ってるかいがありますね!!
そのまま大きくスクスク育ちますように★
ベル | URL | 2007/03/04/Sun 16:36 [EDIT]
カピの嫁さんへ

ハッピーな気分になってくださって私も嬉しいです~v-341
焼肉をたーくさん食べて幸せ~v-352な土曜日でした~。
採卵までもうすぐ、しっかり栄養つけて頑張りますっ。
さっちん | URL | 2007/03/05/Mon 13:21 [EDIT]
aoyannさんへ

注射がいくら好きでも痛すぎるとちょっとねぇ~。
毎日なだけに痛くないのはとっても嬉しい~。

いよいよ今晩Hcgです。
そして明後日の朝決行になりました。
でも、恐れていたOHSSになってしまい、今月は採卵のみで移植は来月になってしまいましたv-409
今日はE2値が5000を超えてましたから~。
卵ちゃんが出来すぎるのもちょっと困りものですが、一ヶ月遅れでまた頑張りますっ。
さっちん | URL | 2007/03/05/Mon 13:26 [EDIT]
ベルさんへ

今夜の夕食はうなぎ~。
食費がかさみますが、元気な○~くんのために奮発しますよぉぉぉ~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
卵ちゃん、とってもいい子たちが育ってくれているようです。
でも、今日の受診でOHSSになってしまっていたようで移植は来月になりそうなのです~v-409
でも、受精はできるのであとは○~くんのために出来る限りのことをするのみです~。
頑張りますよっ。

さっちん | URL | 2007/03/05/Mon 13:32 [EDIT]
頑張ってますネェ
卵ちゃん、順調に育っているようですネェ v-425
採卵まであと少しのようなのであと一息、注射頑張ってネ
そそ、注射はお値段が高くなるにつれて質が良いのだと思います。
純日本製・外国製(中国など)
私はずーっとヒュメゴンを打ってきて前回の時に始めてフジを打ったけど
痛さは余り変わらなかった気がします。(安いと痛いのかも?)
それで思い出しましたがHMGより痛いのはプロゲストン(黄体ホルモン)です。
この注射の時は両腕と両お尻に交互に打ってもらいましたよぉ (∋_∈)
出来れば痛い思いなんてしたくないですよネェ
でも、私もまた頑張らなくっちゃですよネ♪

PS. P4は黄体ホルモン値のことですよぉ
卵巣で作られる女性ホルモンで妊娠をサポートしてくれます。
高温を高く作用する効果が有るので着床しやすくしてくれます。
私の場合、高温期に入っても低い方なのでET後は毎日、打ってました。
ひまりん | URL | 2007/03/05/Mon 13:34 [EDIT]
ひまりんさんへ
やっと排卵誘発が終わりましたよ~v-341
注射にも質があるんですね~。
中国製とかあるんだ~。
プロゲストンの注射!!
聞いたことありますっ。すっごい痛いって。
油性の液だって聞いたような・・・。
P4の説明ありがとうございます~。
排卵後のP4は測ったことがないけど、多分低いと思います~。
あぁ~、プロゲストンの注射打たれるのかなぁ~(((;゚Д゚))ガクガクブルブル
さっちん | URL | 2007/03/05/Mon 14:48 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © さっちんの不妊治療日記. all rights reserved.

