スポンサーサイト
卵胞チェック
毎日の注射が効いてるか卵胞チェックでした。
朝9時の予約だったんだけど、朝って高速でも下道でも混むしどうせ混むならタダで・・・と7時半に家を出て下道でいきました。
でも着いたら9時少し前。かなり混んでました・・・。

今日は受付に行くといつもの診察室ではなく「3階の受付にいってください」って言われました。

おぉ~、初の三階。
IVFとかが行われる階ですな・・・

ドキドキ・・・。

しばらくするとすぐに呼ばれた。
どうやらエコーをするだけの先生がいるらしい。
確かに、普通の診察の人たちと分けた方が効率がいいよね。
なるほどなるほど・・・と感心しつつ・・・。

いよいよ卵ちゃんとご対面。
右と左に6個くらいの卵ちゃんがいるらしいけど、ちょっと成長が遅いらしい。
いつもなら卵胞の大きさをチェックして数字を覚えるんだけど、たくさんあるし、いつも体温表に書いてくれるから・・・と油断してほとんど見てなかったんだけど、書いてくれてなかったよ~
多分13ミリ代や14ミリ代だったと思うんだけど・・。

診察室みたいなところで説明を受けて、パーゴグリーンを倍の300単位にして3日間受けて土曜日にもう一度卵胞チェックと血液検査してIVFの日を決めましょうとのこと。

そして、注射・・・。
毎日違う看護師さん。
だけど、みんな注射が上手でまったく痛くないっ。
今日の看護士さんなんて気づいたら終わってた・・・くらい痛くなくて、帰りの車の中で注射を打った記憶が余り残ってなくて「注射打ったよね?」と自問自答しておりました(* ̄m ̄)プッ
打った後も全然痛くなーい。
ただ、今日の看護士さんによると筋肉注射は肩凝りになるとのこと。
なーんだ、この肩凝りは注射のせいだったんだ・・・。道理で治らないはず。毎日注射してるんだもんなぁ・・・。
仕方ないか。

さぁ、のんびりやの卵ちゃんのために頑張りますっ。
夕方くらいから右と左の卵巣辺りがチクチクしてきました。
卵ちゃん頑張ってます~。
明日も早起きしていきますよぉぉぉ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

今日の治療費

パーゴグリーン 300単位  3890円
超音波          前金に含まれてるため今日の支払いはなし。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

アボガドーー
なんだか自分がなんてあかん子に思えたんでしょ。。。
今日はアボガドが無理ぽーーー
_| ̄|○ ガクッ
でもサーモン大好きなのでそれだけでも摂取して
血液サラサラにしとこう。。。ドロドロやろし。。。w
あとカボチャね!!これも冷凍しとるのがあるけど
それでも平気かなぁ。。。
ってちゃう記事のコメントにしちゃった、すんません;
注射、毎日頑張ってますね~
筋肉注射って肩こりするん知りませんでした~!!
うちの病院は毎回チクチク痛いです。。。
痛くない筋肉注射体験してみたぃ♪♪
ベル | URL | 2007/03/01/Thu 15:54 [EDIT]
ベルさんへ

アボガド、だめなの~?
サーモンだけでもよさそうだし、しっかり食べてね~。
あっ、サーモンってアスタキサンチンも入ってるから美容にもいいよね。
う~ん、おいしくって体によくってお肌にもいいって最高~。

注射、まだまだ続きますが頑張ってる卵ちゃんのために私も頑張ります~。
私も前のクリニックでは痛くない看護士さんの方が多くて大変でしたよ~。
なんで人によってこんなに違うのかな~?不思議。
さっちん | URL | 2007/03/01/Thu 22:04 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © さっちんの不妊治療日記. all rights reserved.

