スポンサーサイト
牡蠣の豚肉巻き
今日、二度目の日記です。

土曜日の通院のときにもらってきたクリニックの本棚においてあった不妊に効くレシピを少しずつ作って発表していきたいと思います~。

今日は牡蠣の豚肉巻き~




牡蠣にはミネラルが多く、特に亜鉛が豊富です。
亜鉛には新しい細胞を作るのに不可欠で精子作りを活発にします。
うまみ成分の糖質(グリコーゲン)が増える冬が旬です。

材料

牡蠣(剥き身)  170グラム
こしょう・小麦粉 各少々
ニラ       80グラム
豚肉もも薄切り  60グラム
サラダ油     小匙1
レモン      1/8切れ

1.牡蠣は水洗いし水気を切り、こしょうをして小麦粉をまぶす。
2.ニラは3センチ長さに切る
3.牡蠣にニラを等分にして乗せ、豚肉で巻き、巻き終わりをつまようじで止める。
4.サラダ油を熱し、色よく焼いてレモンを添える。

ニラをうっかり買い忘れたのでネギでやってみました~。
今日たまたま牡蠣が100円というラッキーな日だったので、友達の家に行く前に買って行って帰るまで冷蔵庫をお借りしてました(* ̄m ̄)プッ
しかも激安なのでもう一つ買って明日は牡蠣ご飯にします~。
亜鉛パワー炸裂~

おいしかった~。


スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

さっちんしゃん!!
ぉおお牡蠣さん!!アザ~ス!!
ぉおおお豚肉も栄養満点!!ぉおおお勉強になりますぞよ~
100円何と~お買い得!!
早速メモらせていただきまするよ~

養命酒!!美肌効果!!ぉおおステキ!!
私は花粉症で鼻の下がムッケ~ム~ケです~
すごい勢いでファンデーションものりません~
ぉおおヘルプミ~
miuka | URL | 2007/02/27/Tue 22:02 [EDIT]
miukaさんへ
牡蠣が100円って安すぎるでしょ?
これはきっと神様が与えてくれたチャーンスとしか思えません~(*'ー'*)ふふっ♪
牡蠣食べまくり~です。

養命酒に美肌効果があったなんて~。って感じで喜んでおります~。

あぁぁぁ、花粉症ですかぁぁぁ。
今がピークだからねぇ。
私も元鼻炎持ちなので気持ち分かります~。
早く花粉がおさまってくれるといいね~。
さっちん | URL | 2007/02/27/Tue 23:24 [EDIT]
美味しそぉ~
私、牡蠣が大好きなんだぁ~
どちらかと言ったら生の方が好きなんだけど
このお料理とっても美味しそうだし
それと貝類って男性の機能に良いって言うし
色々とアレンジして食べると良いですよネェ
これからも不妊に効くレシピ楽しみにしてま~す♪

生理中に激しい運動を頑張ってしているなんて凄い!
私なんて生理じゃなくても運動してないから見習わないとなぁ~

IVFに向けて毎日の注射!
頑張って下さいネェ p(*^-^*)q 

ひまりん | URL | 2007/02/28/Wed 09:39 [EDIT]
バ━| o|。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚|o |━ン
牡蠣!!!
あたし無理!!!_| ̄|○ ガクッ
でもダリンは好きなので亜鉛ならダリンに
たくさん採ってもらおぅかちら。。。( ´艸`)ムププ
参考なります♪
鍼治療、いぃな~安上がり♪♪
続けなきゃいけなぃことは知ってるんですがお金かかるから
なかなか初められんのですよねぇ。。。
でも冷えとかにもめっちゃ。゚+.Σd(・∀・)゚+.゚イイ!!って聞くし。。。
それに養命酒!!美肌効果まであるなんて!!!!
ベル | URL | 2007/02/28/Wed 16:59 [EDIT]
ひまりんさんへ
牡蠣っておいしいですよね~。
(゜ー゜)(。_。)ウンウン
生最高~。
亜鉛しっかり補給していい状態でIVFできるように頑張りますっ。

生理中は運動しないと本当に生理痛がすごいんですよぉぉぉv-406

応援ありがとうございまーす。
注射頑張りますっ。
さっちん | URL | 2007/02/28/Wed 22:03 [EDIT]
ベルさんへ

亜鉛は牡蠣が一番かも。
タウリンかなんかも確か入ってたような・・・。

鍼の先生、夫婦同士でお付き合いしてるほど仲良しなので、治療をしてもらえて大助かりです~。
高いと続けられないもんねぇ・・・。
そうそう、冷えのツボとかにも入れてもらいましたよ~。
しばらく続けてみます。
養命酒おそるべしですよ~。
さっちん | URL | 2007/02/28/Wed 22:06 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © さっちんの不妊治療日記. all rights reserved.

