IVF周期の通院開始!!
周期3日目
ついに、ついにIVF周期の通院が始まりました!!

卵胞が残ってしまってたら「卵胞穿刺」しなければいけないとのことで
一応、全身麻酔とかするかもしれないので昨日の夜から絶飲食でノーメークで行ったのですが・・・。
しかも麻酔したら運転しちゃいけないとのことで、平日だったら仲良しのちょこちゃんが連れて行ってくれるって言ってくれてたんだけど、結局生理が遅れまくって土曜日の通院になったので旦那さまに連れていってもらえました。

でも、内診の結果「よかったですねぇ~、残ってませんよ~」とのお言葉
思わず画像を見ながら「よかった~」とつぶやいてしまった(*'ー'*)ふふっ♪

内膜 3.8ミリ  卵胞右 6ミリ 左 5ミリ

内診の後、注射待ち。
昨日の夜から飲み物を全く飲んでなかったので、自動販売機のアセロラジュースでビタミンと水分補給~。
水分補給しながら旦那さまがインターネットルームに行ってみたいというので、行ってみると本棚の横のほうに不妊にいい食事のレシピをたくさんおいてた。
もちろんおいしそうなの全部ゲットしてきました~♪

順番に作っていってレシピや効能など報告しますね。

そして今日の注射はフェルティノーム300単位。
前のクリニックでは注射の下手な人が多かったからここはどうなのかな~って思ったんだけど、すっごい上手でした!!
全然痛くない~(´▽`) ホッ

今日の会計~

注射 10500円 
文書料 3360円(不妊治療の助成金のための書類を書いてもらうので)

っていうか注射に1万?

計画書に排卵誘発の注射4万から12万って書いてたけど、一本1万ってこと?
前のクリニックで多分何度かフェルティノーム打ってもらったけどこんなに高かったっけ?(((;゚Д゚))ガクガクブルブル

明日の注射はパーゴグリーン。
前のクリニックの領収書見たらパーゴグリーンって950円だったけど・・・。
明日はいくらって言われるのかなぁ
保険がきいてないのかなと思ったけど、保険適用のところに書いてあったし・・・。
なんでなんで???単位が違うのかな?
また恐怖感が・・・。

排卵誘発に12万ってありえへんやろ~って思ってたけど1本1万だったらありえるよ・・・。
私の場合クロミッドより注射の方が効きが悪いのよねぇ・・・。

こわい~、怖すぎるぅぅぅ~



Comment

管理人にのみ表示する

良かったですね!
前周期の卵胞が残ってなくてよかったですねi-199
これで今周期、IVFに全力投球できますね~i-179
注射も上手な方が打ってくれたようでi-233
注射のよしあしで、テンションもずいぶん変わってきますよね(笑)

それにしても、注射、1万ですかi-198
300単位と言うことは、1本75単位だから4本分と言う事ですよね。
私はHMGテイゾーですが、300単位打って2100円です。
卵胞の発育不全の人は保険適応だけど、正常な方は自費になるそうですが、
『保険適応』なんですよね……i-238
注射の金額も、不妊専門の病院と一般の総合病院ではずいぶん違うようですから、
一度受付で確認してはいかがですか??
…12万って、ありえませんよーーーーi-282
aoyann | URL | 2007/02/24/Sat 23:08 [EDIT]
aoyannさんへ
本当によかった~。
費用面が一番の心配だったし(^^;;

注射調べてみたら、フェルティノームってのが一番高いらしいですi-282
色んなブログ見て回ってたら大体300単位で9000円から1万円かかってました。
今日の注射は2000円くらいだったので一安心。
多分12万にはならずにすみそうです~(´▽`) ホッ
さっちん | URL | 2007/02/25/Sun 21:25 [EDIT]
さっちんしゃんへ
ぉおおいよいよ通院開始されたのですね
ドキドキv-345
さっちんしゃん~ガンバですよ~
>卵胞が残ってしまってたら「卵胞穿刺」
全身麻酔・・・・ぉおおお読みながら緊張
高度な治療だ~とこれまた緊張
さっちんしゃんの卵胞のこっていなくて本当に良かったですv-437
全身麻酔と読んで体が硬直しましただよ~
フェルティノーム注射で一万円i-282
ぉおおお高い~もぉ~こうなったら先生~神様~頼みますe-459
どうかどうかさっちんしゃんの今周期赤ちゃんを授けて下さい
祈ってます応援していますよ!!

養命酒!!これまた気になっていたアイテムです!!
冷え性に良いとうたっていますよね!!
体温め!!マカ効果!!
ぉおおおさっちんしゃんの頑張りに私もパワーがv-91

miuka | URL | 2007/02/26/Mon 12:01 [EDIT]
すごっ!
卵胞、すっきりキレイに片付いてて良かったですねv-350
身も心も、IVFに向けて準備万端v-363ってところかな??


それにしても、その注射の高価さには度肝を抜かれました・・・。
私しょっちゅうフェルティノーム打ってますけど、そんなに高かったことありませんよー。
aoyannさんと同じく、一度受付で確認されるのはいかが?と思いますv-392
こっこ | URL | 2007/02/26/Mon 15:17 [EDIT]
う━(・n・`≡´・n・)━ん…
フェルティノームってそんなにしなぃと思うよ~。
種類によってちゃうんやろうかぁ~。。。
それかIVFってことで特別仕様!??
(((( ;゚д゚)))アワワワワ
治療費ってさっぱりわからんとです。
高いなぁ。。。やっぱり。IVF。。。
これはもーこの周期にかけていきたいですよね!!
レシピ、楽しみに待ってマースwwww
ベル | URL | 2007/02/26/Mon 17:41 [EDIT]
IVF周期始まりましたねえ。
注射が一本1万円v-237びっくりですね。IVFってそこから金額が違ってくるんですね。
300単位ってドロッとして痛そうですね。でもさっちんさんのブログ見ると泣きごとなく元気でパワーを感じていつもさっちんさんの明るさが伝わってきます。がんばってくださいね。
とよ | URL | 2007/02/27/Tue 10:58 [EDIT]
miukaさんへ

内診台にのった時の緊張感・・・
モニターに写るまでドキドキでしたよ~。
でもよかった~♪
結局フェルティノームの300単位っていうのがすごい高かっただけで、他の注射は安かったから(´▽`) ホッです。
でも今週期こそ~!!
養命酒もいい感じだし、この調子で頑張りますよぉぉぉ~♪
さっちん | URL | 2007/02/27/Tue 21:00 [EDIT]
こっこさんへ
本当に、もう~よかったです~。
痛いだけじゃなく費用もかかるしね~。
注射は他の人のブログなどを見たらフェルティノームの300単位っていうのがすごい高くて相場はみんな同じくらいでした~。
その後はパーゴグリーンに変わって2000円くらいだったので安心です(´▽`) ホッ
ご心配おかけしました~。
さっちん | URL | 2007/02/27/Tue 21:03 [EDIT]
ベルさんへ
フェルティノームって調べてみたら高くて、300単位なので4アンプルなんですよね。
だから高かったみたい。
300単位の相場は大体9000円から1万円くらいだったから妥当な値段みたいで、その後のパーゴグリーンは2000円だったので安心~。
毎日1万円じゃなくてよかった~。
さっちん | URL | 2007/02/27/Tue 21:05 [EDIT]
とよさんへ
たくさん卵を作らないといけないから普通よりもたくさんの量をうたなくちゃいけないのかもしれないです。
フェルティノームは75単位を4本したので、結構高かったみたいです。
その後の注射は2000円くらいで普通だったので安心しました~。
本当によかった~。
さっちん | URL | 2007/02/27/Tue 21:08 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © さっちんの不妊治療日記. all rights reserved.

