スポンサーサイト
ノアルテンDの副作用
5日からノアルテンDの服用が始まりました。

前周期まで通っていたクリニックでは強制的に生理を起こすのはプらのバールだったのでノアルテンってどう違うの?と思って調べてみたらプラノバールと同じだったよ。

朝夕一錠ずつです。

副作用とか調べてみたら、乳房痛とか胃痛、食欲不振、便秘・・・などなど・・・。全部当てはまってます。
プラノバールのときはそんなの感じなかったのになぁ・・・。

最近どうりでちょっと食べ過ぎたかな・・・くらいの量を食べてからずっと胃がもたれたまま。
おかしいなぁ・・・と思ってたんですよ。
しかもいつもは快便。たまっても2、3日に一回は便通が普通にあったのに便秘気味。しかもこの間はとても厳しい状況(汗)まで便秘でしたよil||li _| ̄|○ il||li
切れるかと・・・(@Д@; アセアセ・・・
乳房痛もそんなに気になってなかっんだけど、確かに乳房がチクリチクリと痛いときがあるし、これってこの副作用の痛さなのかどうなのかわからないんだけど・・・。

しかも片頭痛がちょっと怖い副作用らしい・・・。
そういえば前周期プラノバールを飲んでたときくらいだったと思うんだけど、初めて片頭痛というのを経験したよ。
あぁ、副作用って怖いなぁ~。

次の周期で妊娠してくれたらホルモンのお薬とはお別れできるのになぁ~。

最近ひどい無気力もきっとずっと薬のんでる副作用じゃないかと思うんだけど・・・どうなんだろう。
次こそ妊娠だ~(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/オォー

さて、もうひとつのブログにも書きましたが、今日は(日付が変わってしまったけど)旦那さまのお誕生日。
ちょっと夕食作りを頑張ってみました。

手作りピザとミートソーススパゲティーと唐揚げ。
なんかランチみたいな内容(^^;;
でもすっごいおなかいっぱーい。
Birthday dinner

チョコケーキ。
Birthday cake


食べ過ぎて豚モード前回です ブー ( ̄(▽▽) ̄) =3
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

( ゚Д゚)ヒョエー
副作用、きつい薬って抵抗あるよねぇ。
あたしは。。。どっちも飲んだことなぃけど。
便秘になるのは辛いねぇ。。。
(あたしはωの病気したことあるのだwww爆)

ダンナさまお誕生日おめでとうございます~♪
同じみずがめ座です(ダカラ??ww)
料理もケーキもめっちゃおぃしそぉぉぉ♪
ってケーキも手作り?????
ベル | URL | 2007/02/08/Thu 09:40 [EDIT]
副作用
ぉおおお症状さっちんしゃんお辛そうでありますよ~
大丈夫ですか~v-12
妊娠したらお薬とバイバイ本当にそうですよね
読みながらうんうんとうなずいておりますだよ~

私も誘発剤や黄体補充の薬を飲むと頭痛がおきてだるさが強くなります
ぉおおお何とか一日でも早く授かれますようにe-459

ご主人のお誕生日
お写真見てジュルリヨダレが~!!私の大好物ばかり~
食後にみているのになんででしょうか~食べたい願望が~
ぉおお私も豚モードv-16ブ~
miuka | URL | 2007/02/08/Thu 21:13 [EDIT]
チョコケーキ
超おいしそうですねe-2
一口およばれにうかがいたいところですe-239
が、お呼びでない、お二人のお邪魔は致しませんょヾ(@^▽^@)ノ

薬の副作用、相当大変そうですね。
飲み薬はやはり怖いですね。
片頭痛がすると、何もやる気が起きなくなっちゃう。

早く薬から開放されますように( ̄人 ̄)
カピの嫁 | URL | 2007/02/08/Thu 21:53 [EDIT]
ベルさんへ
(o´・ω・)(・ω・`o)ネェー。
最初に飲んでた高プロラクチンのお薬の副作用が毎回半端じゃない便秘で出血してしまい、恥ずかしながら肛○科のお世話になりましたよil||li _| ̄|○ il||li
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ベルさんも水瓶座ですか~。
ケーキ、手作りです~。
クリームが少なくて満足なデコレーションができなかったですが・・・。


さっちん | URL | 2007/02/08/Thu 22:12 [EDIT]
miukaさんへ
あの日の便秘は久々に辛かった~。
何度もトイレに通い、痛くて断念・・・ってもう~、あんなのいやだ~v-406
早くお薬バイバイしたいよぉぉぉ~。
体温を測らない生活も何年ぶりかに経験してみたいものですぅぅぅ。
ってもう癖になってるから辞められないかも(* ̄m ̄)プッ
miukaさんも頭痛とかの副作用があるんだね。
早くお薬とおさらばできますように・・・。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
miukaさんも好物でしたかぁ~。
好きなものばかり作ってるとランチみたいなメニューになってしまった~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
私もご飯食べたあとなのに画像みてまたおなかすいてきたよ~(^^;;
こんな時間に食べたらヤバイよねぇ・・・。
さっちん | URL | 2007/02/08/Thu 22:18 [EDIT]
カピの嫁さんへ
チョコクリーム最高ですよぉぉぉ。
近かったらお裾分けしてあげたいくらい。

同じ効能のお薬なのになんでこうも違うのかって思いますよ。
早くお薬と体温計の生活から抜け出したいものです~。
さっちん | URL | 2007/02/08/Thu 22:20 [EDIT]
副作用辛そうですね。でも体外周期になるとどうして強制的に生理起こさなくちゃいけないんですか?生理が来たら薬服用じゃダメなんですか?
さっちんさんのブログで勉強しながらもなんで辛い思いが増えるのだv-217と体外の大変さを不思議に思っています。

ダンナ様お誕生日おめでとうございます。ケーキ四角って言うのがプロっぽくて素敵です。美味しそうv-238
とよ | URL | 2007/02/09/Fri 11:40 [EDIT]
おめでとうございます
さっちんさんの旦那様、お誕生日おめでとうございます!
とってもおいしそうでカワイイお料理に囲まれて、素敵なディナーだったんでしょうね~。

私は今お薬お休み周期にさせてもらってますが、続けて飲み過ぎてたせいで、お休みしてからのほうが調子いいんですよ。
クロミッド飲んでたのに卵胞が育たなくて、休んだ途端に自力でそだってます(爆
早く全てのお薬から解放されたいですよね~。

P.S.リンク貼らせて頂いても良いですか??
こっこ | URL | 2007/02/09/Fri 15:05 [EDIT]
ヽ(o´ω`o)ノコンニチ(▼´ω`▼)ワン
昨日、さっちんさんのブログ読んだあと
病院行って、プラノバールといぅ薬もらってきましたwwww
なんてタイミングwww
副作用にドキドキしてます。。。(((( ;゚д゚)))アワワワワww
ベル | URL | 2007/02/09/Fri 15:46 [EDIT]
とよさんへ
今回の強制的に生理を起こすお薬を飲んでる理由は多分、私の内膜が全然育ってない上に卵が黄体化してる可能性が高いことなんです。
普通に問題ない人なら多分そんな薬飲まなくても予定通り生理がくると思うんですけど、私の場合、排卵が遅れたりすると思うので、体外周期の前の周期の21日目からしなければいけない点鼻薬のタイミングがうまくとれないからだと思います。
もう~、ちゃんと内膜や卵ちゃんが普通に育ってくれる体だったらいいのになぁ・・・。
ってだから病院通わないといけないんだろうけど・・・(^^;;
ケーキがプロっぽいだなんて・・・壁|▽//)ゝテレテレ
ロールケーキ作るつもりでいたのが急遽デコレーションを作りたくなってその生地を使ってスクエアにしただけなんですよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
この方がゴージャスに見えるし。
旦那さまには大満足してもらえました~v-345
さっちん | URL | 2007/02/09/Fri 21:43 [EDIT]
こっこさんへ
>さっちんさんの旦那様、お誕生日おめでとうございます!

ありがとうございます~♪
ディナーと呼べるようなゴージャスなものじゃないなぁ・・・って写真を載せたことにちょっと後悔しております(* ̄m ̄)プッ

お薬お休みのほうが調子がいいんですかぁぁぁ。
すごいっ。
そんなこともあるんですねっ。
素晴らしいです~。

リンク貼ってくださるんですかぁぁぁ。
ありがとうございますっ。
私も貼らせてもらいますねっv-22
さっちん | URL | 2007/02/09/Fri 21:47 [EDIT]
ベルさんへ
オオーw(*゜o゜*)w
そうなんですかっ。
私の場合プラノバールの副作用はほとんど感じなかったんだけど、あの片頭痛だけがちょっと気になります。
初めて飲むお薬の副作用には気をつけないといけないですね。
さっちん | URL | 2007/02/09/Fri 21:50 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © さっちんの不妊治療日記. all rights reserved.

