スポンサーサイト
明日は・・・&お灸
明日はいよいよインフォームドコンセント

転院してから二度目の通院。
ドキドキです。

ポイント目当ての楽天カードはお財布に入れたし、体温表には記入できたし、準備万端。

だけど、旦那さまが昨日の夜から出張で敦賀までいってますil||li _| ̄|○ il||li

本当は日帰り出張だったんだけど、この寒波で大雪とのことで急遽前日から福井入りすることになったんですよ~

今日はちゃんと帰ってこれるのかなぁ~。
事故が一番心配です。
会社の車はスタッドレスに履き替えてるらしいんだけど、相手がつっこんでくるなんてことよくありますからねぇ・・・。
無事かえってきてくれますように・・・。

今回の低温期はなぜか低温すぎるのがとても気になるところ・・・
周期8日目から三日間排卵日かと思うくらい低かったのです~
どういうことだろう・・・。

この何周期か、排卵の時ですらこんなに低くなったことないのに。
薬も注射もやめたらこんな感じなのでしょうかねぇ~。
1年以上も薬漬けだったんだもん。
仕方ないか・・・。

多分排卵が遅れてリセットも遅れるんだろうなぁ~。
明日は内診とかあるのかな。

スプレキュアが周期21日目からだから生理が遅れるとどうなるんだろう・・・とか色々考えてしまう~。

今日の晩ご飯はおでん
しっかり体を温めなくちゃね~。

そうそう、昨日母から電話があって、母もなかなか子どもが授からなかった時があって、冷え性がひどかったらしくそれを治すためにお灸をすえていたそうで勧められました。

そういえば、私が小さい頃よく足のつぼにお灸をしてたなぁ~。
肌ににんにくのすりおろしをおいてその上にもぐさをのせてお灸をすえると跡が残らないし、よく効くらしいです。

今日からやるぞ~!!
その前にもぐさを買ってこなくちゃ~。

冷え性克服だ~

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

こんばんは
お灸を自分でされるのですか(○ο○;)!!怖くないですか?
私もお灸に興味があるのですが、昔私の祖父が自分でやってて
「熱い!」と叫んでいたのでそれがトラウマになっています。
感想教えてくださいね。
カピの嫁 | URL | 2007/02/02/Fri 21:00 [EDIT]
カピの嫁さんへ

普通のお灸は私も熱いのは怖いのでできませんよ~。
でも、にんにくのお灸はチューブのすりおろしにんにくをもぐさの下に敷くから全然熱くないのです~。
でもほとんど熱を感じないからそれもどうなんだろう?って感じなのですが・・・。
もう一度母に聞いてみますね。
さっちん | URL | 2007/02/02/Fri 23:16 [EDIT]
お灸
さっちんさんもお灸してみることにしたんですね。昔からお母さんがやっているならやろうとしている場所あると思いますが私が行ってる鍼灸院でのお灸場所をお教えしますね。口の幅と同じ幅をおへその下に持っていっておへそがてっぺんで正三角形を作ります。その2箇所にお灸を置きます。後は足の内くるぶしから指4本分のところ有名なツボですよね。そこらへんをよ~く触るとちょっとへこんでる場所があると思います。そこにお灸をつけます。
その2箇所を毎日お灸するようにと言われました。私が鍼灸院で買っているお灸もあまり熱くなくて快適ですv-218
とよ | URL | 2007/02/03/Sat 12:32 [EDIT]
はじめまして!
同じベビ待ちのベルと申します!
鍼灸、すっごぃ(・∀・)イイ!!ってよく聞きます。
時間がなくってなかなか病院には行けませんが;
自分でする事も出来るんですねぇ♪
あたしも先周期、薬治療オヤスミしてたんですけど
すっげ体温下がりました!35度台ばっかりで。。。
それからリセットしてまた病院再開して先生に聞くと
「薬止めたら結構こういったことあるよ」とのことです☆
そして周期ものびちゃうの。。。
ベル | URL | 2007/02/03/Sat 13:49 [EDIT]
どうだったかな~?
インフォームドコンセントは。どうだったかな?
だいたいの予定は組めたのかしら?

体温低いのね。
でも、あんまり気にしないほうがいいよー
お灸はいいかもね。
エレノアもちょっと興味あるんだ。
また教えてね。
エレノア | URL | 2007/02/03/Sat 18:00 [EDIT]
とよさんへ

お灸でびゅ~しましたv-341
そうなんですそうなんです。
足のくるぶしから指4本のところ。
でも、おなかのところは知りませんでした。
ありがとうございます~v-352
今日から二箇所やってみますねv-221
さっちん | URL | 2007/02/03/Sat 19:53 [EDIT]

はじめまして。
訪問&コメントありがとうございます。
まずは自分でやってみることにしてみました。
今度友達の旦那さんがやってる針灸院にもデビューしてみる予定です。
やっぱり薬をお休みすると体温下がるんですね
私もこのままいくと周期が延びそうです。
でも今日クリニックに行って内診してもらったら薬を出されて生理を起こす薬をもらいましたよ。
IVFを少しでも早くしたいのでこれでひと安心ですv-345
あとでベルさんのところにも遊びにいかせてもらいますね。
さっちん | URL | 2007/02/03/Sat 20:02 [EDIT]
エレノアちゃんへ
どきどきのインフォームドコンセント、無事終了~v-341
内診で内膜が薄いし(いつものことなんだけど)生理が遅れそうだからと、ノアルテンDとやらを処方されたよ。
これであと12日後くらいに生理がくるみたい。
だから一応大体のスケジュールは組めたよ。

お灸は熱さ加減がどんなものなのかよくわからないので友達の旦那さんがやってる鍼灸院にいって聞いてくるね。
ついでに体のゆがみも治してもらおうかな~って思ってます^^
また報告するね~v-22
さっちん | URL | 2007/02/03/Sat 20:09 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © さっちんの不妊治療日記. all rights reserved.

