スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
移植日決定!!
先日、久しぶりに病院へ行ってきました。

内膜は10ミリ。
薬のおかげでふかふかに育ってきてるようです。

そして、卵ちゃんたちは一日目の状態で凍結されているのですが、グレードを教えてくれました。
すべてZ3という状態だそうです。
1が一番よいとのことで、3だと少し劣る状態だそう・・・。

一人目のときにはその1日目の胚ではグレードは教えてくれなかったんだけど・・・。
道理で3日目胚の状態ですべて3bだったのは仕方ない事だったんだな。

初期胚のグレードが3で3日目で2とかに上がったりすることはきっとないんだろうなぁ~。

初期胚で3だとやはり胚盤胞になる確率はかなり低くなるらしい・・・。

最初にプランを作ってくれた先生とは別の先生だっただけにその辺を教えてくれたということは、これは胚盤胞まで待たないほうが確率が高いということをちょこっと教えてくれたのかなぁ~と思いながらも、何も言えず、そのまま胚盤胞にまで育てるという方針で行く事になりました。

帰り道、車の中で、やっぱり以前のように3日目胚で二つ戻すほうがよかったのかなぁ~とかぐるぐる考えながら走ってたんだけど、その日が土曜日の夕方で最終の診察だったため、日曜日をはさんで、月曜にまた病院へ・・・となってももう融解し始めてるかもしれないし・・・と思い、卵ちゃんたちの力を信じることにしました。

そう、今頃、4年間ずっと凍結されて眠ってた卵ちゃんが目を覚ましておきてくれてる頃。
その中には分割が停止した子もいるかもしれない・・・。
もし全部の卵ちゃんが分割停止したら連絡があるのだろうか・・・。
それを聞いておけばよかった。

そして明日がいよいよ移植の日。
頑張れ!!卵ちゃん!!

ママのおなかに戻ってきて~~~!!


にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降未妊へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © さっちんの不妊治療日記. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。