スポンサーサイト
決心!!
周期 3日目36.59℃

昨日の夜、出張中の旦那さまに電話して新しいクリニックでの通院の結果を話しました。

顕微授精を勧められたこと。
ちょっとショックみたいだったけど、それが一番いいのかな・・・と二人で納得して、ステップアップすることに決めました。

とっても期待していた7回目のAIH。
すべての数値が今までで最高だったんだもの。
これでだめだったんだからきっと8回目をしても確率は低いよね。
リセットしてすごくショックだっだけど、転院先であっさり顕微授精を勧められたら、すんなり受け入れられました。

そして、インフォームドコンセントは夫婦二人で行かないといけないから土曜日じゃないといけないしすぐに治療を始めるのであれば2月10日までに予約をしなくちゃいけない。

できるだけ早く予約しないと土曜日がとれないし、と電話を手にとってボタンを押しかけて・・・

「ちょっと待てよ・・・」

インフォームドコンセントの日の会計で40万近くの前金を払わないといけないんだった・・・il||li _| ̄|○ il||li

一体どこからそのお金を出すんだい?
すぐに出てくるのかい?

っていうか40万?(((;゚Д゚))ガクガクブルブル

本当に40万払うのかい?

一体うちの資産は今いくらなんだい?

本当に大丈夫?
←心の声

と自分に質問攻め。

予約の電話の重みがすごくて怖くなってきて受話器を置きました。

とりあえず、銀行やら郵便局の通帳を出してきて、我が家の資産を計算。
手元にない投資信託やらまで計算に入れて・・・。
株が突然暴落したらどうしよう・・・。
いろいろ考えつつ・・・。

でも、計算して安心できるほどの資産じゃないけど、(ノ_-;)ハア…
旦那さまは投資信託を一旦3月に手放そうと言っていたし、なんとかなるかなぁ・・・。

顕微授精ならもしかしたら妊娠できるかもしれないんだし、今のクリニックはIVF1回目の妊娠率が60%っていうし、これで妊娠できれば安いよねっ。

と、一大決心をし、予約の電話をしました。

こんなにドキドキしながら電話をしたのはむかーし好きだった人に電話したとき以来かもしれません~(* ̄m ̄)プッ
切ない思い出にひたりつつ・・・(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

インフォームドコンセント 来月の3日に決定しました。
昨日診察してもらった院長先生にお願いすることにしました。
多分旦那さまの感染症の検査もしなくちゃいけないんだろうなぁ~。
軽く40万超えそうだ・・・。

こういうときこそ楽天カードで払わなくちゃ♪
せめて楽天ポイントためて貯まったポイントで毎年おなじみのクエ鍋セット買おうっと。
これ↓


40万てことは4000円分のポイント(ΦωΦ)ふふふ・・・・

今貯まってるポイントとあわせたらクエ鍋セットが余裕で買えるよ~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

これくらいのおまけがついてこないとやってられないわぁ~。
クエ鍋に励ましてもらいつつ、大金払います~。←ヾ(--;)ぉぃぉぃ

払ってしまえばもうVIP気分で通院を楽しむのみですね。
頑張りますよぉぉぉ~。




スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

ぉおおお決心されたのですね
さっちんしゃん!!
決心!!1回目の顕微授精の妊娠率60%e-267素敵e-420な数字ですねe-415
40万が前払い~ギャ~i-282我が家にはまだ無理なお値段でしたi-202
>払ってしまえばもうVIP気分で
ぉおおおそうだそうだそうですYO~!!さっちんしゃん!!
さっちんしゃんのご主人もご理解のある方なのですねe-267
さっちんしゃんの赤ちゃんはさっちんしゃんと旦那さんの沢山の愛情で育てられるでしょうねv-343
miuka | URL | 2007/01/25/Thu 17:26 [EDIT]
こんにちは
なんかどんどん進んでいってるのね。
とはいえ、AIHは残念だったね。
でも、次へのスタートをもうきってるし前だけ向いてがんばってね。
カードのポイント還元してクエ鍋なんていいじゃな~い。
おいしいものたっぷり食べて栄養つけてね。
エレノア | URL | 2007/01/25/Thu 18:07 [EDIT]
頑張ってね!
転院と顕微授精を決心されたんですね!
40万円って…正直高すぎですが、1回目での妊娠率60%と言われると、
それに賭けたくなりますねi-189i-189
今まで以上に期待しちゃうけれど、気負いすぎず、頑張って下さいねi-6
応援してますi-199

超音波の金額、結構しますね。
うちは保険で1回1050円のようですが、、、安いところは本当に安いのに、
こんなにも病院によって差が出てしまうものなんですね…。
しかし、冊子や体温表まで販売してるのは、さすが『プロi-189』の病院って感じですね。

是非是非、旦那さまと力を合わせて頑張って下さいねi-236
aoyann | URL | 2007/01/25/Thu 23:07 [EDIT]
miukaさんへ
とりあえずの40万。これに+顕微授精の追加料金などがどんどん加算されていくと思われます( ̄□||||!!
我が家にもかなり無理な数字なのですが・・・どーんとリッチな海外旅行に行ってそこで子作りしてできた子だと思えば・・・とかなりポジティブ思考になってきました(* ̄m ̄)プッ
もう開き直ってます。

うちの旦那さまは初めまったく理解のないヒトだったので、ここまで理解をしてもらえるようになってもう涙ものです。
長い道のりだったなぁ~。
だからこそ、こうやって二人で乗り越えてくることで少しずつパパとママになる準備をさせてもらってるのかもしれないって最近思います。
そろそろパパとママになる準備ができたからいつきてもいいよ~って感じなんだけどなぁ~。
パパとママになるための修行も卒業したいんだけどなぁ~v-352
さっちん | URL | 2007/01/26/Fri 01:18 [EDIT]
エレノアちゃんへ

一気に進んじゃったv-353
前のクリニックの先生にも5回目のAIHが終わった頃からステップアップを勧められてたんだけど、なかなか踏み出せなくて・・・。
自分でもこの急展開にびっくりです。
でもエレノアちゃんと同じ系列のクリニックと知ってまた頑張ろうってさらに前向きになれました。
おいしいものたーくさん食べて幸せ気分でいきますっ。
さっちん | URL | 2007/01/26/Fri 01:24 [EDIT]
aoyannさんへ
いつも応援ありがとう~v-343
前金の40万+まだ顕微の追加のお金などが請求されるっぽいですが、くじけずに頑張りますよ~。

超音波、前のクリニックはものすごく安かったんだけどなぁ~。
超音波してもらっても1000円に満たないときだってあったような気がする・・・。
何が違うんだろう・・・。

でも、この一回に賭けて出来る限りのことをして最高の状態で治療が受けられるようにしようと思ってます。
旦那さまの理解も目に見えて深まってくれてるし最近本当に絆がさらに強くなった気がします。
頑張りますっ。
さっちん | URL | 2007/01/26/Fri 01:32 [EDIT]
(^ー^* )フフ♪ポイントでクエ鍋いっとく??
さっちんちゃんらしいわ~(笑)
いつになったのかなぁって思って見にきたの。
来月の3日ね!!
採卵の日や移植の日やちょこがお役に立てる日はいくらでも
一緒に行くからね♪
さっちんちゃんには旦那さま2(ツー)がいると思ってどっしり構えてちょ(笑)
今日なんだか凹んだ…。
また日記見に来て( p_q)エ-ン
ちょこのおうち | URL | 2007/01/30/Tue 00:37 [EDIT]
ちょこちゃんへ
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!くえなべ~♪
旦那さま2ね!!ありがとう。
いつもとっても心強いよ!!
来月、どーんと構えて頑張るわ~v-91
ちょこちゃん、日記読んだよ。
辛かったね・・・。
辛いときはいつでもメールでも電話でもしてね。
私もちょこちゃんの旦那さま2だからねっ♪
さっちん | URL | 2007/01/30/Tue 09:57 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © さっちんの不妊治療日記. all rights reserved.

