スポンサーサイト
二人目妊娠計画
以前の日記からかなりたちましたが、再びこちらへ戻ってきました。

娘は1歳2ヶ月になりました。
かなりの甘えん坊でおっぱい大好き星人なのでまだまだ生理が来ないかと思ってましたが、やっと生理が来ました。
なので久しぶりに基礎体温を測る生活を始めようと思います。

クリニックで凍結されて眠っている10個の卵ちゃんたちのために・・・。

早く迎えにいけるように頑張ります!!

でもまだまだ卒乳してもらえそうにないので卒乳をしてもらえるように少しずつ少しずつ離していきたいと思います(^^;;
できれば断乳はしたくないので・・・。

といっても凍結胚の更新料が半年5万円という恐ろしい値段。
夏までに卒乳できなかったら断乳も考え中。

なかなか更新できないですが、卒乳や基礎体温のことなどから書いて行きたいなと思いますのでまたよろしくお願いします。

それにしても基礎体温、プチソフィアで測ってるのですが・・・



使い方忘れてました( ̄□||||!!

しかも妊娠に至るまで4年もかかったので操作ボタンのところの文字が消えかかっててどのボタンを押せば記録ができるのかとかも忘れてて困ってしまいました。

なんとか日時の設定もして操作方法も思い出せました。
あとは毎日測るのみ。

ちゃんと測れるか心配ですがとりあえず頑張ります!!


にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降未妊へ
にほんブログ村にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降不妊へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

さっちんさーん!
突然さっちんさんのことを思い出して、すごくすごく久しぶりにこちらに遊びに来ました!
するとなんと・・・さっちんさん、こちらに戻ってこられてたんですね^^
私のこと覚えてますか??
治療中のブログは、http://coccochan.blog77.fc2.com/です☆
こっこ | URL | 2009/05/01/Fri 01:20 [EDIT]
Re: さっちんさーん!
> 突然さっちんさんのことを思い出して、すごくすごく久しぶりにこちらに遊びに来ました!

わぁ~~~v-22
思い出してくださってありがとうございます~
お元気ですか?

> するとなんと・・・さっちんさん、こちらに戻ってこられてたんですね^^

私も最近戻ってきてここのブログ時代のお友達のことを思い出してこっこさんのところにも遊びに行ったんですよ~。
aoyannさんも戻ってましたね~。

またこちらでも少しずつ更新していきたいと思っています。
こっこさんもお忙しいと思いますがよかったらまた遊びに来てくださいね。



さっちん | URL | 2009/05/02/Sat 06:22 [EDIT]
初めまして?
初めまして? ストロベリーです?不妊治療1年目私が無排卵周期があり32才【旦那さん37才】赤ちゃんが早く欲しいので夫婦で話し合って体外受精をしています。2回凍結胚盤胞移植失敗・・・4月30日に3回目の移植をして5月13日に判定待ちしています?いろいろブログを見ていてさっちんさんのブログをゆっくり見させてもらいました? で今日移植8日目 夕方生理のような出血がありました・・ 病院はもうしてなくて・・さっちんさんのブログでも出血があったみたいですが、どれぐらいでしたか? 明日まで出血が止まらなかったら病院に電話しようかと思ってます? 膣座薬を朝晩 2回入れてるので座薬を入れるべきか迷ってます? もしよろしければ参考にするので教えてもらえますか?
ストロベリー | URL | 2009/05/07/Thu 20:04 [EDIT]
ストロベリーさんへ
はじめまして。
3回目の移植、お疲れさまです。
判定待ち中なんですね。

生理のような出血だったんですね。
私のときの出血はさらっとした感じの薄い茶色って感じだったと思います。
生理の終わりかけみたいな感じと言えばわかりやすいでしょうか・・・。

私の友達が二回妊娠して二回とも初期に継続して出血があったみたいなんですが安静にしているように言われただけで無事出産できていましたよ。
子宮頚管無力症だったらしいのですが、二回目の妊娠では大学病院に通っていたのですが、先生からは大出血しない限り大丈夫大丈夫~と軽く言われていただけだったそうです。
その出血がどういう出血かはわからないのでそれと一緒かどうかはわかりませんが・・・。
膣坐薬についてはお医者さんではないのでなんともいえないのですが、私だったら入れると思います。

本当に不安ですよね。

膣坐薬を入れるか迷われているのにレスが遅くなってしまってごめんなさいね。

陽性判定が出ますように。。。祈っています。



さっちん | URL | 2009/05/07/Thu 23:13 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/05/08/Fri 18:00 [EDIT]
はじめまして^^
ブログ村からきました^^
うちもICSIで授かり、現在1歳2ヶ月です^^
そして、4月に断乳したので7月から治療開始予定です^^
よかったらよろしくお願いします♪
我輩はあき | URL | 2009/05/08/Fri 22:41 [EDIT]
鍵コメの方へ
鍵コメントなのでどこまでお返事書いてよいかわからないのですが・・・

その後、無事でよかったです。
着床出血とかってよくあるみたいなのでそれだといいですね。
私の時の出血もそれまで一度も出血なんてしたことがなかったので着床出血だったと思います。
この判定までの数日間って本当に長いですよね。
あと少しですね。
たまごちゃんが無事着床してくれていますように・・・。
さっちん | URL | 2009/05/11/Mon 00:52 [EDIT]
我輩はあきさんへ
はじめまして!!
我輩はあきさんもICSIで。しかも1歳二ヶ月ということは私と少し違いで移植されたんですね~。
嬉しいです。

我輩はあきさんは4月に断乳できたんですね。
すごいです~!!
うちはおっぱい大好きすぎて・・・( ̄□||||!!
なかなか踏み切れないでいます。

こちらこそこれからよろしくお願いします!!
我輩はあきさんのところにも遊びにいかせてもらいますね~。
さっちん | URL | 2009/05/11/Mon 00:56 [EDIT]

Copyright © さっちんの不妊治療日記. all rights reserved.

