スポンサーサイト
転院しました!!
周期2日目 36.54℃

昨日の朝リセットしました。

少し前に予約していた、新しいクリニックへ行ってきました。
遠いので高速に乗って。

でも30分で着きました。

HPの紹介どおり、ホテルみたいな受付・・・。

問診表を書いて、施設内の説明を丁寧に受けて広い待合へ。
呼び出しは渡されたPHSで。

10時の予約で呼ばれたのは10時15分くらい。
完全予約制だし、広い待合に数人しかいなくて、ゆったり過ごせました。

7回目のAIHが失敗したことと、旦那さまの精子無力症、今までの治療結果を見た上で、顕微授精を勧められました。
もう一回くらいAIHをしてからでもいいかなと思ってたんだけど、先生からあっさり顕微授精という言葉が出てきて迷いがなくなりました。

一応、着床障害外来ということで行ったので、先生に着床のことについても聞いたら、私の場合、クロミッドでの排卵誘発の副作用のせいというのが大きいので、体外受精になるとクロミッドは使わないから大丈夫みたいでした。

生理2日目だというのに「じゃぁ、内診しますね」と言われ・・・ガーン

前のクリニックでは内診室は先生の場所と患者の椅子の間にカーテンがあったけど、このクリニックにはない!!
なんか緊張するわ~と思ったけど、ひざにバスタオルをかけて座るし、椅子が上がると同時に照明が暗くなるし、逆に先生の顔が見えてて、同じ画面をみながら「ここが子宮で・・・」とか説明してくれてこっちのほうがなんとなく安心感があるなぁ・・・って思いました。

子宮のはしっこの方につぶつぶの影が見えてて先生に「冷え性ですか?」って聞かれました。
子宮が冷えてると子宮の周りにつぶつぶが見えるみたい・・・。
あんまり自覚症状がないんだけど、冷え性だろうな・・・と思ってたからびっくりでした。
冷え性って子宮とかにも伝わってるんだなぁ~・・・。
あったかくしないといけませんね。
内診ついでにがん検診もしてもらいました。

内診後、やはり顕微授精が一番いいと言われました。
私の場合、前に受けた血液検査の結果を見ても、卵がたくさんできやすい体質らしく、体外受精に向いてるらしいです。

IVFとAIHの料金の差のことを考えるとなかなか踏み切れなかったけど、踏み切ることができそうです。
これから旦那さまとの相談次第ですが、旦那さまもステップアップの覚悟はできているので、多分顕微受精に進むと思います。

「ご主人と相談してステップアップするのであれば、インフォームドコンセントを予約してください」とのことでした。

その後、別室で看護婦さんから説明を受けて血液検査をして終了。
感染症(梅毒、B肝、C肝、エイズ、血液型、クラミジア)の検査もされてしまった~il||li _| ̄|○ il||li
院内感染とかを防ぐためには受けないといけないらしいけど、自費なんですよね・・・。
受ける前に今日の料金を説明してもらって合計額の概算をみたら19390円!!
トホホ・・・
感染症の検査が12500円。仕方ないか・・・。
がん検診が市で受けるのと同じくらいだったからそれが救いだったよ(´▽`) ホッ

そのときにかわいいピンクの紙袋を渡されて不妊治療に関するガイドブックみたいなのをもらいました。
それも費用の内訳を見るとガイドブック代1580円・・・
(T▽T)アハハ!
でもすごく詳しく治療のことを書いていて勉強になりそうだし、まぁいっか・・・。
それとここのクリニック用の基礎体温表を使わないといけないらしい。
それが530円。

さすが100均の基礎体温表とは違って内膜の厚さ、卵胞の大きさなども記入できるすぐれもの。
これもすごい価値のあるものでした。

(゜ー゜)(。_。)ウンウン
これくらい徹底してもらったほうがやる気満々になれるね

転院するかそれとも、このクリニックで着床障害の検査をしてもらいつつ、今まで通ってきたクリニックであと一回AIHを受けるかとすごく迷ってましたが転院することに決めました。
前の先生にもよくしてもらってたのでちょっと心が痛いですが・・・。

でも、頑張るぞっ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

今日のお支払い

初診料  820円
血液・尿検査(保険適用分)   1310円
感染症検査(自費)      12500円
細胞診             980円
超音波             1590円
体温表             530円
ガイドブック          1580円

合計             19310円

受胎気功とエアロビクスができるストレッチのクラスの無料体験のチケットをもらったし、心理カウンセリングも初回無料だし、一度行ってみようかな。

こうなったらクリニックを利用しまくって楽しむぞっ
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

こんばんは
ものすごい金額になりましたねe-317ビックリ
でも迷いのない診断だし、ハイテクな感じがしますe-330
やはり先生を信頼できるかどうかがミソですよねe-284
これからも頑張りましょうねヾ(@^▽^@)ノ
懐妊祈願v-421
カピの嫁 | URL | 2007/01/23/Tue 22:21 [EDIT]
転院したんですね。感染症検査が自費には驚きですね。すごい金額になるものですねv-89でもガイドブックや体温表など納得いく明朗会計がまだ救いですね。
さっちんさん、IVFに行く覚悟ができたんですね。
綺麗で信頼できる病院で納得いく治療。良い選択だと思います。受胎気功とか心理カウンセリングとかうらやましい設備がいっぱいのクリニックですね。
ちょっとうらやましいです。
着床障害についての検査とかはとくにないんですね。でも信頼できそうな先生でなによりです。これでさっちんさんにもこうのとりさんが早くやってきますように。
これからも一緒に頑張りましょうね。
とよ | URL | 2007/01/24/Wed 00:44 [EDIT]
さっちんしゃんへ
転院!!ぉおおお沢山検査をされたのですね
でもとっても綺麗そうで治療レベルも高そうでさっちんしゃんの言葉通り
クリニック利用しまくりで参りましょうぞ!!
専用の基礎体温表!!毎回の診察できちんと数値も報告記入できるのですね!!羨ましいでありますよ!!
私の病院は数値も聞かないと教えてくれないし、記入させてもらえる時間がないので記入は暗記して待合室で書いています

顕微受精、さっちんしゃん応援してまっせ!!e-459
赤ちゃんに出会うための近道!!GOv-29
miuka | URL | 2007/01/24/Wed 11:18 [EDIT]
カピの嫁さんへ
本当にすごい額でしたv-12
検査前に見せてもらったけど、高いから断りますとかって言えないですよねぇ・・・v-356

前のクリニックの先生もいい先生だったし、とても心苦しいんですけど、転院もひとつの選択ですよね。
頑張りますっ。

さっちん | URL | 2007/01/24/Wed 21:12 [EDIT]
とよさんへ
感染症の検査をすること自体驚きでしたよぉぉぉ。
まぁ、会計の内容が明朗だから安心なんですけどね。

体外受精を飛ばして顕微授精って言われたのが迷いを吹き飛ばしてくれたんだと思います。
自分でも驚くほどすんなりと受け入れられました。
心理的なところからもサポートしてもらえるって相乗効果がありそうですよね。
こんなクリニックがもっと増えたらいいのになって思います。
着床障害の検査は多分黄体期とかの血液検査とかでしてもらえるのかもしれないですね。
今度聞いてみます。
とよさんにもこうのとりさんがきてくれますように・・・。
さっちん | URL | 2007/01/24/Wed 21:20 [EDIT]
miukaさんへ
前のクリニックの先生も好きだったので、とても勇気がいりましたが、ついに転院してしまいました。
しかもいきなり顕微授精までステップアーップですよv-42
顕微じゃなく普通の体外って言われるよりなんか気持ちが楽になったというか、決心がつきやすかったというか・・・。
すんなり受け入れられた自分にびっくりです。

私も転院前のクリニックでは教えてもらえないのでエコーの画面を見て出てきた数値を必死で暗記して、待合で携帯に記録してましたよ^^
教えてくれたらいいのにねぇ。

応援してもらっていると思うとすごく頑張れますっ!!
気合いれて節約&顕微頑張りますっ。
さっちん | URL | 2007/01/24/Wed 21:26 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © さっちんの不妊治療日記. all rights reserved.

