スポンサーサイト
うれしいお届け物
先日はたくさんのお祝いのコメントをありがとうございました。

その後13日に無事退院し、元気に過ごしています。
体重も妊娠前の体重より少し少ないくらいまでに減らすことができて大満足です。
まぁ、治療の副作用で太った体重を減らせたらもっとうれしいんだけど・・・。

少し前に大きな包みが届きました。
なんだろう・・・って思いながら送り主の名前を見てみると楽天のブログで知り合ったmymaiさんからでした。

開けてみると額に入ったmymaiさんの絵でした。
「胎内の赤ちゃん」を描いた絵だそうです。
胎内の赤ちゃん


この絵を見て思わず涙がこぼれました。
うちの子がおなかの中にいたときのことを想像したり、私のおなかを選んできてくれたんだってことを実感したりして・・・。

改めてわが子に感謝。

さて、このブログ、不妊治療の記録として開設したのが去年の1月。
ICSIで5月に妊娠が判明してからはどうしようかと思いつつマタニティ日記を書いてたのですがアクセス解析を見ていても不妊治療系の検索キーワードで来てくれる方がほとんどだし、一旦このブログはここで卒業することにしました。
育児ブログを新たに開設するか、それともこのブログを始める前からしている楽天ブログの方で今までどおり日々の日記を綴るかまだ未定ですが、これからもマイペースで更新していきたいと思っています。

このブログはこのまま放置になりますが、現在治療中の方の参考になればいいな・・・と思い残しておきたいと思います。
また、いつになるかわからないけれど、二人目の治療に入るときにここに戻ってまた記録していきたいなと思っているのでそのときはまたよろしくお願いします。

今までずっと支えてくださったみなさん、ありがとうございました。
同じ悩みを抱えている方と色々お話できて本当に心強かったです。

このmymaiさんの絵のように赤ちゃんがほしいみ~んなのおなかにかわいいベビーちゃんが来てくれますように・・・
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

退院おめでとうございます!
育児、やっぱり大変ですか??
体の回復が大事ですから、ボチボチ頑張ってくださいね。
体重、元に戻ったんですねぇ~!羨ましい!!
私はラストスパートですごい勢いで増えてきちゃいました(涙)

さっちんさんのブログはいつも参考になったし
すごく励みになりました!!
これから妊娠を望む人たちにも、きっと役立つと思います(^^)
今まで、ありがとうございました☆
deers | URL | 2008/02/27/Wed 14:51 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/02/27/Wed 14:54 [EDIT]
退院おめでとうございます。
体重、元より減ったなんてうらやましいです。
このブログ、卒業なんですね。寂しいけれどおめでとうございます。
私もさっちんさんとこのブログを通して知り合えて励ましていただいて、このブログにも励まされてどれだけ支えになったことか。最高の形でブログを卒業できて、私にも勇気を与えてくれてありがとうございます。
私もさっちんさんに続けるように、このブログを役立ちながら頑張って行きますね。今まで本当にありがとうございました。

この絵、本当に素敵ですねえ。色も綺麗だし、構成も素敵。この絵に見守られながら待ちに待った子育てを楽しんで、これからもずーっと幸せが続きますように。心から祈ってます。

とよ | URL | 2008/02/27/Wed 21:49 [EDIT]
deersさんへ

ありがとうございます♪
今のところ母が手伝いに来てくれていたり、旦那サマがまだ就職していないので3人で育児してるので楽です。
旦那サマの仕事はやっと昨日内定をいただいたので本当にいいタイミングで何もかもがうまくいっています。
姫も夜はよく寝てくれてるし、寝不足にもならずに結構楽しんでますよ。
これから本当に一人でしなくちゃいけなくなったときが怖いですが・・・。

体重、頑張った甲斐がありましたよ~。
deersさんもまだ7キロくらいですよね。
臨月ではそんなに増えなかったしきっとすぐに戻りますよ~。

このブログを通してdeersさんと出会えて本当によかったです。
こちらこそありがとうございました。
そしてこれからもよろしくお願いしますね。
さっちん | URL | 2008/02/27/Wed 22:51 [EDIT]
とよさんへ

ありがとうございます。

私もこのブログで悩みを聞いてもらったり、励ましてもらったり、いろんな方との出会いがあったりとたった1年だったけど、すごく愛着のあるブログだったのでさびしいです。

とよさんにも出会えて本当によかったです。
こちらこそありがとうございました。
とよさんのおなかにも早くかわいい赤ちゃんが宿ってくれますように・・・。
| URL | 2008/02/27/Wed 22:59 [EDIT]
おめでとうございます。
ご無沙汰しております、『こっこママへの道』を卒業したこっこです。
すっかり遅くなってしまいましたが、ご出産おめでとうございます。
実は卒業してからも度々読ませていただいていました。
何のコメントも残さずにごめんなさい。
待ちに待った育児が始まったんですね!
さっちんさんのブログを見ると、治療をしていた頃の気持ちが蘇り、いつも初心に戻れました。
躓くこと、何度もあったけど、前向きなさっちんさんの姿勢に救われていました。
そんな私も無事7ヶ月目に入りました。
さっちんさんの治療に向かう姿勢、そして陽性反応が出たことがすごく励みになったことを思い出しました。
いつも助けられてばかりでした。
やっと出会えた可愛い赤ちゃんとの生活、存分に楽しんでくださいね。
さっちんさんご家族にいつまでも幸せが続きますよう、遠くからではありますがお祈りしています。
こっこ | URL | 2008/02/28/Thu 13:47 [EDIT]
オカエリコーラス サン!ハイ!|。・ω・)ノ (・∀・(・∀・(・∀・*)オーカー♪
無事退院できててよかったです♪
しかも体重が減ってるなんて・・・すごぃ!!

育児ブログ・・・出来たときはURLまた教えてくださぃ~♪待ってマ━d(´∀`〇)━ス!!!!

それにしても、その絵、最高のプレゼントですね!!
ベル | URL | 2008/02/29/Fri 19:01 [EDIT]
mymaiさんの絵は、どの絵も素敵ですよね。
また、新たにブログ始めたら教えてくださいね。お邪魔します。

私も何気に始めたブログだけど、情報が遅く少ない田舎だけど、いろんな情報を得られていますし、励みになることもあります。
さっちんさんのこのブログも同じ悩みの方々にいい励みになると思いますよ。
自然っ子 | URL | 2008/03/02/Sun 06:42 [EDIT]
こっこさんへ

こっこさん~!!!
お久しぶりです~。
お元気そうで何よりです。
読んでくださってたなんてとてもうれしいです。
私もこっこさんと出会って色々お話できてよかったです。
私も精神的につらいときでも助けてもらって本当に感謝です。

こっこさん、もう7ヶ月なんですね。
ここまでくるのにとても長くて辛い道のりだった分赤ちゃんと出会えたときの幸せはとっても大きいですよ。
あともう少しで会えますね。
お体に気をつけてあと少しの妊婦期間を楽しんでくださいね。
こっこさんの安産と幸せを祈っています・・・。
がんばってくださいね。

| URL | 2008/03/03/Mon 11:27 [EDIT]
ベルちゃんへ
ただいま~。
体重は本当に自分でもびっくりです。
でも、以前の体重に戻ってからはなかなか減らないものですねぇ・・・v-356
停滞しております^^;

育児ブログ、ちゃんと更新できるのかちょっと不安だけど、作ったときは報告しますね。

絵のプレゼント、本当に感動したよ~。
最高のプレゼントでした。
この絵のパワーがベルちゃんのところにも届きますように・・・。
さっちん | URL | 2008/03/03/Mon 11:31 [EDIT]
自然っ子さんへ

mymaiさんのサプライズプレゼントに本当にびっくり&感動しました。
本当に素敵ですよね。
絵で人の心を動かせるmymaiさんって改めてすごいなって思いましたよ~。

ブログをやってて本当によかった~。
また新しいブログを作ったら報告しますね。
さっちん | URL | 2008/03/03/Mon 11:38 [EDIT]
ううぅぅ、そうなんですね、このブログはこれにて終了なんですね。
せっかくお知り合いになれて、同じ時期に出産だったので、心強く思ってたんですが・・・残念・・。
また育児ブログやるのかな?よかったらまたお話してくださいね~。
なかなか時間が取れないけど、私もボチボチブログをアップしていくつもりです。



ぶんぶん | URL | 2008/03/05/Wed 14:35 [EDIT]
ぶんぶんさんへ

このブログは終了ですが、また新たにブログ作りました。
どれくらい忙しくなるのかわからないですが、私もぼちぼち更新していきますのでこれからもよろしくお願いしますね。


さっちん | URL | 2008/03/06/Thu 21:44 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © さっちんの不妊治療日記. all rights reserved.

