スポンサーサイト
入院です
今日の夕方検診にいってきました。
もう41週2日。

今日はNSTより先に内診。
やっぱり子宮口を刺激しようと思っても硬くてだめでした。
子宮頚管の長さも計ってましたが47ミリくらいありましたよ・・・トホホ。
なんかず~っと前の初期の頃と変わってない?っていうか長くなってない?

もう諦めつきました・・・。

そしておなかの上からのエコー。
3700グラムでした。

NSTをしても診察前まで珍しく大暴れしてたからかまた爆睡してたようでまったく起きず・・・
起こされてもびくともしませんでしたよ・・・。

先生に金曜まで陣痛を待つか明日入院して促進剤を使うかの選択をどうするか聞かれました。
もう、ここまでくればリスクも高いだろうし、ベビーの命が一番大切。
明日の朝から入院してマイリスという子宮口を柔らかくする注射をしてお昼からNSTでの監視のもと促進剤を少しずつ入れていくそうです。
子宮口が固いままでの促進剤は危険だけど監視しながらだし、陣痛が起きることでそれが呼び水となって子宮口が柔らかくなることもあるらしいです。

もう先生に任せるのみです。

うまく陣痛で子宮口が柔らかくなってくれるといいんだけど・・・。

でも入院が決定し、すごく楽しみになってきて遠足気分。
帰り道にお菓子を沢山買って遠足前の小学生のようです。

病院から帰ってご飯を食べたあと、冷蔵庫の中の大量の牛乳をホワイトソースにしたり、白菜をゆでて冷凍したり、自分ではご飯を作らない旦那サマの無駄遣い対策のためにご飯をまとめて炊いて冷凍したりと大忙し。

ってそんなことをしてるうちに張り切っていつもと違うことをしだした旦那サマ。
なんか二階に行ったなぁ~と思ってるとドンガラガッシャ~ンと大きな物音が・・・
トイレットペーパーを二階のトイレにもって行ってストック入れに入れようとしてたんだけど、タオルを入れるために私が作った収納ケースにトイレットペーパーを入れようとしたらしくそのケースの取り付けが不安定だったために落ちてしまったのです。
その衝撃でトイレの金具が破損してしまい大激怒!!
っていうか、その棚はトイレットペーパーを入れるものじゃないんですけど・・・
いつも張り切りすぎてめったにしないことをして何か壊したりするのよね・・・。
それっきり険悪ムード。
はぁ~、なんでこんな日にそんなことで大激怒されなきゃいけないのかねぇ。
私がちゃんと取り付けてればこんなことにならなかったんだろうけど、よりによって今日しかも夜中にそんなトイレットペーパーのストックを二階に持っていくようなことをするのか・・・。
最近もう何ヶ月も喧嘩なんてしてなかったのに。

記念におなかの写真を撮ってもらおうと思ったのにこんなんじゃ頼めないわ・・・シクシク
明日の朝なら頼めるかなぁ。

とりあえず、明日朝9時の入院です。
早く寝なくちゃ~!!・・・ってもう23時半
まだお風呂にも入ってません~。

ではではいってきま~す。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

おおおおっ、ってことはもう入院中ですね。
今頃がんばってる真っ只中?
応援してます!
また報告してくださいね~。
ぶんぶん | URL | 2008/02/05/Tue 12:02 [EDIT]
妊婦さんなんですね~~
こんにちは初めて、拝見させていただきました。。。
不妊治療=医療費負担を政府はもっと考えて欲しいんですが、誰にも言えず・・・。。。(年間10万円じゃあ足りませんよね)少子化少子化とか言ってるのに、何か矛盾していて納得いかないんですが、公に出来ず・・・でも頑張るしかありませんよね~きっとこんな悩みの方たくさんいらっしゃると思いながら・・・納得いきません!!

すいません。。出産頑張って下さいね!!
不妊治療がんばります | URL | 2008/02/05/Tue 18:39 [EDIT]
どう?
病院で初めての夜だね。
旦那さんも様子見に来てくれたかな?
旦那さん、きっと自分に頭来ちゃったんだろうね。
いよいよ入院だっていう夜に、何やってんだよ俺!って。

さぁ、がんばってね~、さっちん(^0^)/
レイレイ(^-^) | URL | 2008/02/05/Tue 23:24 [EDIT]
ёё≡ Σ(▽ |||) エェェェッ
大激怒したのってさっちんさんかと思ってたら
旦那様!??それって逆ギレ??wwww
出産直前でそれは困るよねぇ・・・。

今頃もぅ入院してるやろうけど険悪ムードは戻ったかな。
戻ってるといぃなぁ・・・。

それに・・・子宮口やわらかくなるといぃね~。
ベル | URL | 2008/02/06/Wed 18:12 [EDIT]
ぶんぶんさんへ

ぶんぶんさんがこのコメントを下さった頃、お昼ご飯を食べて促進剤の準備をしてドキドキしているところでした。

結局帝王切開になってしまったけど、無事に生まれてくれてひと安心です。

さっちん | URL | 2008/02/17/Sun 17:27 [EDIT]
不妊治療がんばりますさんへ
初めまして。
コメントが遅くなってしまってごめんなさい。
少子化って騒ぐなら不妊治療を全額国が負担するかせめて健康保険適用にしてほしいところですよね。
絶対子供の数が増えると思います。
誰に言えばいいんだか・・・。
もっと国民の声を聞いてほしいですよね。

私も二人目も多分治療しないといけないのでまた二人目に向けて身体作りをしっかり今のうちからしていきたいなって思います。
お互いがんばりましょうね。
さっちん | URL | 2008/02/17/Sun 17:32 [EDIT]
レイレイさんへ

コメント遅くなりました~。
病院は一泊1000円でソファーベッドをベッドメイキングしてくれるのでほとんど付き添ってくれてました。
術後は特に寝たきりだったから本当に心強かったし助かりましたよ~。

結局あの日はほとんどしゃべらないまま寝て、翌日、なんとかおなかの写真撮ってもらいました。
でもちょっと不機嫌な顔で写ってしまって反省~。
さっちん | URL | 2008/02/17/Sun 17:36 [EDIT]
ベルちゃんへ

そうそう、大激怒は旦那サマでございます~v-393
でも私が作ったカントリー家具の棚、力作だったのに、壊れてしまって激怒したいのは私の方ですわv-403
翌日には反省したのか旦那サマの方から話しかけてきたので一応写真は撮ってもらったけど、ブスっとした顔で写ってしまったよv-393
さっちん | URL | 2008/02/17/Sun 17:49 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © さっちんの不妊治療日記. all rights reserved.

