スポンサーサイト
居心地がいい?
帝王切開の足音はどんどん近づいてるようです・・・。

今朝検診に行ってきました。

内診でまた先生が子宮口の刺激をしようとしたところ普通にはできず2本の指でされたんだけど、やっぱり固く、諦められました・・・。
痛かったんだけどあれでもちゃんと刺激できてないんだ・・・。

おなかの上からのエコーでもやはり3500グラムくらいはあるらしい。
羊水はまだまだ余裕があるらしく41週の割にはなかなかいい状態らしいです。
先週にした血液検査でも胎盤の状態は普通の人よりもかなりいいらしく、3500にまで育ってるので本当にベビーにとってはすごく居心地のいいおなからしい。
今まで半分冗談で居心地がいいのかねぇ~なんて言ってたけど、血液検査とかの結果とか羊水の量とかで先生にお墨付きをもらうとちょっと嬉しい。

ただ、居心地がよすぎて出てきてくれないのも困りもので・・・。
子宮口を柔らかくする薬を3回も打ってるのに結果がまったくでなくて、こんなケースは今までで初めてだと言われてしまいました。
えぇ~
これまた凹むわ~。

そんなわけで来週月曜にもう一度診察してそれ次第で火曜に入院、水曜に帝王切開ということになりそうです。
でもその時点ではまだ41週3日くらいだから子宮の環境は抜群にいいし、リスクを理解したうえでギリギリまで待つこともできるとのこと。
月曜までに考えておいてくださいって言われました。

できる限りの努力をするのみですよね~。
一旦家に帰ってお昼ごはん食べてから近くの公園へ・・・。
ふるさと公園

456段のこんな階段があります~。
妊娠前からたま~に散歩がてら行ってたんですがころげ落ちてはいけないし、おなかも重いから・・・としばらく封印してたんだけど、そんなこと言ってられないので気をつけて登ってきました。

おまけにそれでも足りないのでその近くの登山口から登山道の途中のお寺までウォーキング。
これだけ坂道を歩けば少しは効いたかなぁ~。
明日はお天気が悪いから歩けないなぁ。
ふぅ・・・いつになったら会えるのか・・・。

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

こんばんわー
居心地、ホントにいいんだろうね。。。
そうか~~~
でも、早く会いたいよね(≧∇≦)
出ておいで~~~~!
エレノア | URL | 2008/02/03/Sun 00:45 [EDIT]
エレノアちゃんへ

先生に居心地がいいなんていわれるなんてびっくり。
本当にそんなことありえるんだねぇ。
どちらにしてもあと1週間以内に会えるんだしもうデ~ンと構えることにします~^^
さっちん | URL | 2008/02/03/Sun 10:46 [EDIT]
あああ~、さっちんさんもまだでしたか。
私も全然で、しかも39週で3800gくらいいってる可能性が・・・。
コワイ、怖すぎます。
羊水の量については何も言ってませんでしたが、どうなんでしょう。
今回はずれの先生で子宮口の刺激もないし、あんまり聞けなかったのでただただ不安が増しただけ・・・。
自分の子宮口が硬いのかもわかんないなぁ・・・。
予定日前だから開いてなくて当たり前・・・ってことなのかな?
4000g超えなんてことになりそうで怖いよぉぉ・・・・。
帝王切開・・・私もありえるかもしれません。
だって4000g超えて普通に出てこれるもんなんでしょうか???
私も昨日はがんばって1万歩歩いたけど・・・今日は雪で散歩行けません。
はぁ~、ここにきてこんなに悩まされるとは・・・。

ところで、いまさらですが、さっちんさんのブログ、リンクさせてもらっていいですか?

ぶんぶん | URL | 2008/02/03/Sun 15:31 [EDIT]
ぶんぶんさんへ

おぉぉぉぉ~。
3800グラムですかぁ~。
先生は私の3500グラムくらいっていう体重は胎盤機能が優れていてきちんと栄養がいってるからだといってました。
だからぶんぶんさんの胎盤も優秀なんでしょうね。

うちの母は私を3500グラムくらいで産んで弟を4500グラムくらいで自然分娩しましたよ。
弟の時は先に破水して大変だったみたいですけど、それでも安産だったそうなのできっと大丈夫ですよv-410
しかもあの時代は普通に太りまくってもなんにも言われない時代だったし20キロとか太ったみたいでそれでも安産だったなんてある意味すごいです。

ぶんぶんさんのところも雪でしたかぁ。
こちらも雪で近くのイオンモールの中を歩き回ろうと思ったらすごい人でスタスタと歩くこともできず、結局空気も悪くて風邪をうつされやしないかと早々に引き上げてきてうがいと鼻うがいと手洗いをしまくりましたよv-356
ここへきてインフルエンザとかはいやですもんねぇ。

リンクの件、もちろんOKです。
っていうか私もリンクさせてもらいたいなぁって思ってたところなんですv-345
これからもよろしくお願いしますね~♪
さっちん | URL | 2008/02/03/Sun 19:34 [EDIT]
の、のぼったのぉ???
この階段、一番上まで登ったの?!
41週の妊婦さんが???
いやぁ、週を数え間違えているんじゃないの、先生(^^;)?

入院しても、帝王切開の前に、陣痛促進剤だよね?
妹はそれで陣痛がきたので、そうなるといいね。
それに、自然分娩で生まれた赤ちゃんは4400g!!
きっと、大丈夫だよ(^-^)
レイレイ(^-^) | URL | 2008/02/03/Sun 22:04 [EDIT]
レイレイさんへ

登りましたよ~。
やっぱりおなかが重いと妊娠前より息切れがすごいです。

促進剤はこれだけ子宮口が固いと危ないらしいので今日の硬さ次第で使うか使わないか決めるそうです。
なんとかせめて柔らかくなってるといいんですけどねぇ~。
お天気悪いので今から家の中でお掃除やら階段上り下りして少しでも開くようにがんばりま~す。
さっちん | URL | 2008/02/04/Mon 11:01 [EDIT]
(。-`ω´-)ンー
初産は遅れるとかよく言うけど・・・
そこまで頑固チャンやとは・・・www
ほんまに居心地がえぇんやろなぁ~♪
超ノンビリさん・・・
でもさっちんさん!危ないところは極力気をつけてね!!
今日の検査どうやったんやろか・・・
ベル | URL | 2008/02/04/Mon 19:36 [EDIT]
ベルさんへ

多分おなかのベビちゃんは「出口あけて~」とか言ってそうv-388
居心地がいいといっても限界というものもあるのにねぇ~。
困った子宮口です・・・。
とうとう明日入院です。
最後まで諦めずがんばりますよぉ~。
さっちん | URL | 2008/02/04/Mon 23:08 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © さっちんの不妊治療日記. all rights reserved.

