スポンサーサイト
凍結胚の更新&帝王切開の危機再来
昨日、3月に切れる凍結胚の更新の手続きのため、病院にTEL。
ふぅ、半年5万は厳しいわ・・・
ついでに次に治療を始めるタイミングも聞いておきました。
やっぱり母乳が終わって生理が来たらとのこと。
いつまでこの更新を続けなければいけないのか~・・・。

さて、予定日を4日過ぎました。

今朝、同じ産院に通ってる友達がもうすぐ37週だというメールをくれて、今朝病院に行ったらその友達も正期産に入るからしっかり歩きなさいと指導され、私にも説明したように「うちではほとんどの人が予定日までに自然に陣痛がきて出産されてます。今の時点では今日予定日の人ともうひとりの人が予定日超過なだけなんです」って言われたそうで・・・

その友達はそのもう一人って私のことだろうなぁって思ったそうです。
えぇ、そうですともワタシですよ。

きっと先生は正期産の人にその話をするたびに私とその人のことを言って焦らせてるんだろうなぁ~。

そんな私も今日の夕方検診でした。
NSTでいつも爆睡してるわが子ですが、今日は初めての夕方のNSTで、しっかり起きてくれてたみたいでよく動いてました。
でもおなかの張りは少なくて陣痛はまだまだって感じ。

昨日のウォーキングのついでにスーパーで卵だけ買って帰るつもりが牛乳やらバナナやらが安かったり、思いがけずいろんな買い物をしてしまってその荷物をもって30分もかけて坂道を歩いて帰ったんです。
まぁ2キロくらいだったかなぁって思いながら体重計に乗せて計ってみたら5キロもありましたw

普通そんな荷物もって30分も歩いたら破水したりしますよねぇ・・・
でもまったくそんな気配もなく・・・

でもさすがに子宮口が柔らかくなるか、少し開いてたりするんじゃないかと期待してたわけですが・・・
どうにも私の子宮口は頑固なようで、固いままでしたよ・・・トホホ

無理やり刺激しようと通常は1本の指で刺激するところを2本でされましたが、効果なかったようで・・・
諦められました

おなかの上からのエコーでは3500グラムくらいにまで大きくなってるかもしれないとのこと。
羊水はまだ十分あるみたいでベビの余力もまだかなりあるから大丈夫だということ。
ただ、このまま来週の月曜の診察で硬いままだと火曜日に入院、陣痛促進剤を使ってみてもだめだったら水曜に帝王切開。ってことらしい~。

子宮口が少しでも開いてたら促進剤のリスクはそんなに高くないんだけど、子宮口が固いとかなりリスクがあるらしく、その辺は月曜の子宮口次第らしい・・・

はぁ~。
妊娠するまでに苦労して、逆子に苦しみ・・・やっと逆子が治り帝王切開の予約も解除し、自然分娩だ~って思ってたら今度は子宮口。
おまけに先生には「今予定日超過はあなただけです」だなんていわれたもんだからちょっと凹む~。
一応いろんな努力はしてるんですけどねぇ・・・。
努力してるだけにそういわれると凹んじゃうわぁ。

帝王切開だと次の子は1年はあけないといけないし、きっと凍結胚を二つ戻して双子ちゃんなんてできたらいけないだろうから二つ戻せないだろうから確率も下がるだろうし、凍結胚の更新料も恐ろしい~。
なんとしても治さなければ!!と病院の帰り、先日行った「生活の木」の違うお店へ電話し、子宮口を柔らかくして安産にしてくれるというラズベリーリーフティーの在庫を確かめると100グラムの大きいのがあとひとつだけあるとのことで、「今から行きますので!!」と取りおきしてもらい、大急ぎで40分くらい車を飛ばして買いにいってきました~。
なんとか閉店時間ギリギリに間に合って無事ゲット。

どうやらラズベリーリーフティーって今すごい人気みたいで品薄みたいです。
こんなに手に入りにくいものなんだったらそりゃぁそこらのスーパーとかじゃ売ってないよねぇ。
口コミでは結構即効性があったような事がかかれてたので、しっかり飲みまくろうと思います~。

やるだけやって帝王切開なら仕方ない~。
元気に生まれてくれるのが一番なんだもん。
頑張りますよぉ~
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

あ~んダメでしたかぁ・・・。
ホント、どうやったら子宮口って開くんでしょうね・・・・。
刺激のグリグリは耐えられましたか?
もう痛いとか言ってる場合じゃないか・・・?
私も土曜日(予定日3日前)健診だけど、どうなってることやら・・・全く出てくる気配はありません。
それどころか、胎動が今までになく激しくて、どうしてこんなに動くのだ?って感じです。
普通は大人しくなるんですよねぇ・・・。
激しすぎて痛くてたまりません・・・・。
まだ出たくないのか?狭くて苦しいのか・・・謎です。

ラズベリーリーフティー、人気なんですねぇ。
私もいまさらながら探してみたけど確かにその辺じゃ売ってません。
ハーブティー扱ってるところでも売ってないんですよねー。
ネットとかならあるけど、いまさらかなぁと思ったり。
しかし、さっちんさん、臨月、予定日過ぎて車で40分って身軽過ぎですよぉーi-183
ぶんぶん | URL | 2008/01/31/Thu 09:40 [EDIT]
あぁっっっ!!更新そろそろでしたね(汗)!!
私も電話しなくちゃ~。5万とんでくのかぁ(涙)
にしても、こんなに努力してるのにまだなんですねぇ。
ってか、5kgの荷物なんて今の時点で持てないよぉ(笑)
さっちんさん、すごい!
産むまで、ほんとに大変だなぁ。
とにかくラズベリーリーフティー、見つかってよかった!
これ飲んで、来週までに陣痛がくるといいですね(^^)
さっちんさんの赤ちゃん、早く出ておいで~!!
deers | URL | 2008/01/31/Thu 09:54 [EDIT]
ぶんぶんさんへ

グリグリは痛かったんですけど、多分あれはMAXの痛さじゃないと思います~。
硬すぎてちゃんとできなかったらしいし・・・。
胎動が激しすぎるのも大変ですね。
でも元気な証拠~。
うちの子は不安になるくらい動かないですからぁ~。
前にNSTやってるときに隣の妊婦さんが胎動で「いてててて」って言ってましたよ。
激しい人はそれくらいすごいんですね~。

ラズベリーリーフティー、もっと早く知ってればよかったなぁ~って思います。

あっ、車の運転は旦那にやってもらってましたよ^^
さすがに一人ではそんな遠くまで行く勇気ありませんから~v-356
ふぅ、お互いあともう少し、頑張りましょうね~。
さっちん | URL | 2008/01/31/Thu 14:42 [EDIT]
deersさんへ

deersさんも採卵、同じくらいでしたもんね。
出産でばたばたしてると忘れそうで・・・。
携帯のスケジュール機能のところに入力しておいたんですよ~。

5キロの荷物・・・
自分でもびっくりしましたよ・・・v-356
それでも平気な私って一体・・・って感じですが・・・。
とにかくラズベリーリーフが見つかってよかった~。
奈良ファミリーまで行ったんですよ~v-356
遠かった~^^;;
これでやるべきことはすべてできるって感じで満足してます。
さっちん | URL | 2008/01/31/Thu 14:50 [EDIT]
ス、(゚・゚*)スゲェーッ(゚Д゚*)
来週の今頃には産まれてるんよね~~
(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ~

でもなんとか帝王切開は免れたいね!!
ラズベリーリーフティーってハーブ茶なのに
即効性あるなんて超魅力的☆
ベル | URL | 2008/02/01/Fri 18:56 [EDIT]
ベルさんへ

ほんと、来週には・・・。
なんだか全然実感がわかなくていまだに夢なんじゃないかと不安になるよ。

今回のことでハーブとかアロマって改めてすごいなぁ~って思ったよ。
結構手軽にマッサージオイルとかできるしこれからも色々やってみようかな。
明日の検診で少しでも進展してるといいなぁ~。
さっちん | URL | 2008/02/01/Fri 20:25 [EDIT]
つらいね~。なんとかラズベリーティー効果でてくれたらいいね。
うちの子3600gで生まれたよ。大変やったけど、大きく産むとめっちゃ子育て楽だよ。周りみていて思った。
1人目不妊だった人って二人目が意外と自然妊娠ですぐ妊娠できたりと周りの友達にもいるけど、絶対じゃないだけに更新しないとね・・・
うちも長男の嫁だけど、男の子を・・・なんてあえて言ってこないのかな?
自然っ子 | URL | 2008/02/01/Fri 22:43 [EDIT]
自然っ子さんへ

やっぱり大きく産むと楽っていうのは本当なんやね。
そう思うと気が楽になるなぁ~。
ラズベリーリーフティー、効いてくれてるといいんだけど・・・。
注射ですら効かないしもう民間療法に頼るしかないよね。

自然っ子さんも長男さんなんだね。
うちの旦那に原因があって治療してると分かってからは言ってこないけど、
変な宗教に頼ってるのがどうも許せないのよねぇ・・・。
今回の妊娠も宗教のツボのおかげとか言われたしv-41
どんどん義父母との間に溝ができてしまってマスv-40
さっちん | URL | 2008/02/02/Sat 19:14 [EDIT]

Track Back
TB*URL

子宮口ってどうなんだろうね?
こんにちは。本日も頑張ってブログ更新しますよ!今日の内容は何かと期待してください...  [続きを読む]
子宮口が大好き!無修正で公開 2008/04/01/Tue 04:45
Copyright © さっちんの不妊治療日記. all rights reserved.

