スポンサーサイト
まだまだ続く~妊婦生活・・・
今朝、検診に行ってきました。
今日は予定日です。

先週子宮口が固すぎて刺激できなかったので今週は無理にでもすると言われていたのでドキドキしながら内診室へ・・・。

またもや硬すぎて刺激できず・・・。
どうなってんだか刺激しようにも十分手が届かないらしい・・・。
少しグリグリされて痛かったけど、ちゃんとできてないみたい。
先生が言うには「こんなに硬いのも珍しい」とのこと。

えぇ~
しかも、その先生はできるだけ動くように指導したり刺激したりして自然に子宮口を開くようにしていてその方法でほとんどの人を予定日までに出産に導いていると自負しているくらいなのにこの私の頑固な子宮口の固さに驚いておりました
それで、他の病院では結構当たり前のように使われてる子宮口をやわらかくするマイリスという注射すらほとんど使うことがないそうなのですが、ついに打たれてしまいました。

そして、血液検査までされて今日のお会計9000円也~

あぁ・・・、次は4日後。
来週いっぱいは産まれないだろうなぁ・・・。
子宮口が柔らかすぎて早産する人もいるというのに・・・
この硬さわけてあげたいくらいです・・・。

エコーでの予測体重も3300グラムを超えてたし、子宮口も固すぎるし、難産で苦しんだ挙句切腹などという恐ろしい事態になるのでは・・・と予想されます~。
看護士さんに一日40分歩いてると行ったら少ないといわれてしまった~。
最低1時間以上。そして拭き掃除にスクワット。

ふぅ~。
切腹だけは免れたい~。
というわけで今日は雪のちらつく中、明日香村のハイキングコースの展望台まで登ってきましたよ~。
それでも往復1時間くらい

これから毎日もっともっと運動がんばります~


スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

えぇ~;;;
1時間も歩かないとダメなの?!この寒いのに(涙)!!
さっちんさんのおなかの中がよっぽど居心地いいんでしょうねぇ。
でも初産は遅れるよって今日病院の安産教室で言われましたよー!
心配しなくても大丈夫大丈夫!
おっきいおなかで大変でしょうけど、
マタニティでみんなに大事にしてもらえるのももう少しだし^^;
残り少ない妊婦生活、楽しんでくださいね(^^)
deers | URL | 2008/01/26/Sat 20:41 [EDIT]
deersさんへ

寒いのにたまりませんよねぇ・・・。
階段で踏み台昇降もいいって聞いたけどいくら家の中でも廊下は寒いし・・・。
何をするにも冬は辛いですね。

でもこんな生活ももうあと1週間と少し。
思いっきり楽しみたいとおもいます~。
さっちん | URL | 2008/01/27/Sun 17:56 [EDIT]
大変!!
妊婦までが大変だったのに
妊婦になってからも大変なのね(>_<)
大きいお腹で1時間以上って!!
でもがんばってね!
あやぽんた | URL | 2008/01/28/Mon 10:25 [EDIT]
あやぽんたさんへ

本当に・・・。
何もかもが長い道のりですね~。
でもこれを乗り切ってもまた新たなスタートです。
まだまだがんばりますよ~。
さっちん | URL | 2008/01/28/Mon 12:56 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © さっちんの不妊治療日記. all rights reserved.

