スポンサーサイト
まだまだ妊婦っぽい・・・
今朝、検診でした。
朝一番の予約でほとんど待つことなく、体重計測。
先週より100グラム増えてただけ。
我ながらすばらしい~

そしてNST。
3回目だけど、いつもうちの子は寝ていて看護士さんにおなかを揺すられたり、電動の肩こりマッサージ器みたいなのでぶ~んってベビちゃんの頭らへんにゴリゴリ押し付けられるのです。
今日もやっぱり爆睡中みたいで、心拍が130台。
揺すられておきて140台とかになるものの、すぐに130台に・・・。
看護士さんいわく、揺すられてびっくりして薄めをあけたけど、眠さに負けて寝てしまってる感じらしい
それを3回くらい繰り返し、ベテラン看護士さんにバトンタッチ。
さらに激しく揺すられ、電動のやつでぶ~んってされ、しかも私の体を横に向けたりしてつきっきり。
いつもよりすごい時間がかかってしまいました。

そして、今日は先週先生に「来週は子宮口を刺激しますからね~」と宣言されていたので覚悟して内診室へ・・・。
案の定「はい、今から子宮口刺激しますからね。ちょっと痛いけど我慢してね」
「・・・」
「あれ?固すぎるから今日は無理やなぁ~。しっかり歩いておなか張らしてね」

ガーン。
毎日毎日寒い中40分くらいウォーキングしてるというのに固いんですか・・・
これ以上運動しろと・・・?

あぁ・・・。
来週の予定日までにうまれなかったら多少子宮口が固くても無理に刺激すると言われてしまった・・・。
色々調べてみたけどあれって本当に痛いらしい。
中にはグリグリやられたあと「子宮口2センチくらいあけといたから・・・」なんていわれた人もいるらしい・・・
っていうかそんなんできるんですかっ
う~ん。恐ろしすぎる。

超音波ではいつも2800グラム台だったり先週は2700グラム台で今朝も2800ちょいだったから、そんなに大きくないしまだまだ生まれなくても大丈夫かな~なんて思ってたら、
「あれ?子宮の大きさからすると3000から3200はありそうやのになぁ」って言いながら測りなおされてしまった。
そしたら本当に3100グラム超えてましたよ・・・トホホ。

っていうか、今までどんなアバウトな測り方してたのよぅ!!

とりあえず、今日は旦那サマが無職になってから旦那サマのいる前でするのが恥ずかしくて封印してたマタニティビクスを復活しましたよ。
早く出てきてほしいなぁ~。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

子宮口刺激・・・恐ろしいですねぇ・・。
私もこの間の内診で、「ちょっと痛いかな?」とか言いながらぐりぐりされたんですけど、あれってなんだったんだろう・・・刺激だったのかただの内診だったのか・・・だって十分痛かったんですよぉ。
こんなんでお産できるのかな?ってブルーになっちゃいました・・・。

毎日40分歩いてるんですか?エライ!
でもまだ足りないのかぁ・・・。
私は最近歩くとすぐお腹張ってきちゃうんだよねー。
でももう張らして歩き続けていいってことなんですかね??
ぶんぶん | URL | 2008/01/21/Mon 10:11 [EDIT]
工エエェ(゚〇゚;) ェエエ工
もぅ!?もぅ生まれてもいい頃なの!??
早い!!
もぅそんな時期~!?(って今更なにをww)

でも子宮口は硬いままやねんね~
予定日付近でもなぃのに開いてきて
ずっと入院してた人もいるし・・・
一体どっちがマシなんやろう~
てかなかなか予定通りにはいかへんってことなんやね~
ベル | URL | 2008/01/21/Mon 16:31 [EDIT]
自然っ子です。順調ですね。子宮口刺激は痛いですよ。私は36週で子宮口3cm開いていました。そこまで歩いていたらお腹張ってもいいのにね。よっぽど居心地がいいんでしょうね。もうすぐだね。雑巾がけがいいっていいますよ。私は、安定期に入ってからよく雑巾がけしていたわ。
そうそう、38週で入院したときは、院内を歩き回ることを条件で入院させてもらって、広い部屋でスクワットやエアロビのようなことしていたら、夜中に破水して産まれたの。笑。それがよかったのかどうか・・・
| URL | 2008/01/22/Tue 22:15 [EDIT]
まちどーしーい
なんだか、いいなぁ(^^*)
もうすぐうまれる赤ちゃんを心待ちにしているママの姿・・・。
って、本人は大変なのにね、ごめんごめん。
でも、ほんっとに臨月入ってからが長いんだね!!
(TAROは、38週1日目で、出てきたいただいたので ^^;)
レイレイ(^-^) | URL | 2008/01/22/Tue 23:18 [EDIT]
ぶんぶんさんへ
ぐりぐりされたんですかぁ~。
やっぱり痛いんですねv-12
私も未知の痛さに恐怖を感じてます~v-356
でも太古の昔から繰り返されてきたことだし、耐えられる痛さなんですよね。
きっと・・・。

予定日すぎたらやっぱり張ったほうがいいんでしょうね。
わたし、張りにくいんですよ~。
まだカッチカチに張るというのを経験したことなくて・・・・。
うまくいかないものですね~。

おなかのベビちゃんの大きさは同じくらいなんですよね。
出産も同じくらいになりそうですね~。
がんばりましょうね。
さっちん | URL | 2008/01/23/Wed 11:58 [EDIT]
ベルさんへ

なんだか自分でも信じられないよ~。
本当に夢でもみてるんじゃないかと・・・。

予定日より前に開いてとか、子宮口をしばっておかないといけない人だっているもんね・・・。
少々難産になるかもしれないくらいだったら硬いほうがましなのかも・・・。
うまくいかないもんやね~。
さっちん | URL | 2008/01/23/Wed 12:01 [EDIT]
自然っ子さんへ
こちらものぞいてくれてありがとう~。
やっぱり刺激は痛いんやね~。
しかも硬いままだとかなり痛いんだろうなぁ~。
なんとしても次の検診までにはせめてやわらかくなるように努力しなくちゃね~。

雑巾がけとかスクワットはやっぱりいいのね。
スクワットは窓拭き兼ねてやったり・・・v-352
時々やってみるんだけど、毎日したら家がピカピカになって一石二鳥だなぁ~。
マタニティビクスももっとがんばってみます~♪
目指せ!安産。
さっちん | URL | 2008/01/23/Wed 12:08 [EDIT]
レイレイさんへ

確かに赤ちゃんを待ってるのって素敵かも~。
未知の痛さへの恐怖と引き換えにかけがえのないご褒美が待ってるんですよね。

あと1週間くらいの間に会えるのかと思うと本当に楽しみ♪
TAROくんは38週で会えたんだぁ~。
いいなぁ~。
でもつながっていられる時間はあと少し、もうちょっとだけ楽しもうってくらいの気持ちでいようっと。
さっちん | URL | 2008/01/23/Wed 12:13 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © さっちんの不妊治療日記. all rights reserved.

