スポンサーサイト
なかなか・・・
今日は検診でした。
今のところ体重は妊娠前から+7キロ

今日も看護士さんに「お正月がんばったんですね~」って褒められてほっ・・・・。

でも子宮口はまだまだ固いようで、先生にしつこく「しっかり歩くように!!!」といわれてしまった。
先生は体重にはそんなに厳しくないけど、陣痛促進剤を使わずに自然な陣痛で分娩させることにこだわっているようで、ほとんどの方が予定日までに促進剤を使わずに分娩していると言ってました。

ふぅ・・・、まだ38週だというのにこんなに急かされるとはびっくりですが、確かにBabyが大きくなってくるにつれてリスクは高くなりますからねぇ・・・。

というわけで、最近夜に旦那サマと近所を散歩したり、階段の上り下りをしたりと動き回ってます。
それなのに、まだまだ子宮口が固いということはもっと歩かないといけないんだろうなぁ~。
来週の診察で気配がなければ、子宮口を刺激して陣痛がくるようにするということを言われてます。
わざわざそんなことを宣言するということは痛いってことなのかなぁ~。
がんばって動き回らなくちゃ~。



スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

こんにちわ~。
さっちんさんもいよいよですね。
何か兆候ってありますか?
私はぜーんぜんないんですよぉ・・・。
ベビが大きいから早く出てきて欲しいんだけど・・・。
やっぱり動かないと・・・ですかね?
でも動くとすぐに疲れちゃうし、お腹も張りやすいし、しんどくてねぇ・・・。
階段なんで1フロアだけで十分しんどいです・・・・ダメダメ・・・・。
子宮口の刺激は聞いたところによるとけっこう痛いみたいですよぉ・・・。
まぁお産考えたらそんなこと言ってられないんでしょうが。
ドキドキだけどがんばりましょ~ね。
ぶんぶん | URL | 2008/01/16/Wed 14:15 [EDIT]
ぶんぶんさんへ

コメントくださってたのに気づかなくてごめんなさい~。
ぶんぶんさんも気配なしですかぁ~。
今朝検診に行ってきたんですけど、子宮口が固すぎて刺激すらできない状態でしたよぉ~。
来週の予定日の検診では固かろうが刺激しますっていわれちゃいまいしたよ~。
お互いがんばりましょうね~v-91
さっちん | URL | 2008/01/19/Sat 21:54 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © さっちんの不妊治療日記. all rights reserved.

