スポンサーサイト
もう年末・・・
気づいたら1ヶ月も放置してしまってました。
その間にPCがついに壊れてしまい、買い換えました。

まだ旦那サマの転職先が決まらないというのに、どんどんお金だけが飛んでいく~
このままだとたぶん出産までは一緒にいられるんだけど、退職金の上乗せが多少多かったとはいえ、雇用保険だけじゃやっていけないんですよねぇ~。まったく・・・。
年金やら健康保険やら住民税やらを払ったら雇用保険もほとんど残らないんですよぉぉぉ~。
私が4年前に辞めたときよりもたぶんもらえる額が減ってるんでしょうね。
「私の仕事館」なんて作ってるからだ~
ここへきて雇用保険ってものが最低限国に払うべきものを払うためだけのもの+アルファ程度のものだったのかと気づき怒りのオンパレードです。

まぁ、こんなに毎日一緒にいられるのも今しかないと開き直って楽しんではいますが・・・。
平日に毎日二人でウロウロしてるのをご近所さんに見られるのもどうかと思い、人目を忍んで生活してますが
いつもは大掃除をほとんど手伝ってもらえないけど、今年は初めていっぱい手伝ってもらって楽チン。いつも一人でどんなに大変かということもわかってもらえたし、来年からはもっとがんばってくれるかな

さてさて、逆子の件ですが、あれから何度も何度もぐるぐる回り続け、今も直ってるような直ってないような・・・。
今日は検診です。
体重もなんとか+6キロちょいで抑えられてます。
頭を下にしてくれてるといいんだけど、今日から36週だしもうそろそろ固定されてほしいところです~。
いってきま~す。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

お正月だね。
待ちに待ったお正月だねぇ。
お正月が過ぎれば、生まれるんだなぁ・・・って
きっと楽しみにしているんだろうな(^^*)
36週ってことは、臨月に入ったんだ。
もうすぐもうすぐ。
でも、ここからも長い~って、みんな言うけどね。

のんびりお正月過ごしてください。
新年もよろしくお願いします。
レイレイ(^-^) | URL | 2007/12/29/Sat 15:44 [EDIT]
レイレイさんへ

お久しぶりです~。
ここからが長いんですかぁ~。
ここまでは結構早かったけど、やっぱりいつくるかわからない陣痛を待つのは長く感じるんでしょうね。
あと少しのこの時間を楽しみたいと思います。
さっちん | URL | 2007/12/29/Sat 17:57 [EDIT]
そうそう
年末って本当はやいよねぇ。。。
さっちんさんお久しぶりです♪

いぃですね!妊娠中に旦那様も一緒やなんて
しかも忙しい年末年始にはとくに♪
きっと神様がタイミング見計らってるのかも!

でも・・保険とかってその程度のものやったなんて
知らなかったよ・・・。怒りがわかりますww

逆子ちゃんも治ってますように。
今年一年本当ありがとうございました!!
よいお年を~!!
ベル | URL | 2007/12/31/Mon 10:16 [EDIT]
ベルさんへ

転職先が見つからないのは不安だけど、こんなにずっと一緒にいられるなんてことはもう定年退職のときくらいしかないし、今を楽しむことにします~。

雇用保険め~!!って感じ。
日本って本当にだめよねぇ・・・。

あっ、逆子ちゃん治ってたよ~。
ご心配おかけしました~。

来年もよろしくね~。
よいお年を~。
さっちん | URL | 2007/12/31/Mon 19:00 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © さっちんの不妊治療日記. all rights reserved.

