スポンサーサイト
年末のご挨拶
今年は本当にいろいろあった一年でした。

初めての顕微授精、OHSS、凍結胚移植、妊娠・・・。
結婚5年目にしてやっと授かった命。
いつになったら妊娠できるのか・・・とすごく焦ったりもしたけど、そんな私がもうすぐ出産を迎えられる。
ほかの人が当たり前のように授かることができるのに何で自分だけ・・・って思ったこともあったけど、今思えばその経験があったからこそ今おなかの中で一生懸命に生きようとしている命の大切さを感じられるんだと思います。

結婚して2年目には「まだ子供はいらない」と言って治療にもあんまり協力的じゃなく、喧嘩ばかりしていた旦那サマもどんどん治療が進むにつれ、協力的になってくれて夫婦の絆もすごく強くなりました。
だから、辛くて何度も何度も泣いたり怒ったりもしたけど、不妊治療を乗り越えることができたのはここで愚痴を聞いてもらったり、励ましてもらったりたくさん勇気をもらえたことが一番の薬だったと思います。

普通に授かることはできなくても苦労した分、あらゆることに感謝できるようになったことに気づいた一年間でした。
病気もなく普通に生きていられるというだけでも幸せなことなんですよね。
今までそれを当たり前と思ってきたけど当たり前じゃない人もたくさんいるということ。
たくさんのことを学んだ一年間。

来年も感謝の気持ちを大切にがんばっていきたいと思います。

ここへきてくれる皆さん、いつもいつも支えてくれてありがとうございました。
ベビ待ちのみんなに早くかわいい赤ちゃんが来てくれますように・・・。
来年もよろしくお願いします。


スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

あけおめ~!
今年もよろしくお願いします♪

可愛いベビ、早くみたぃよ~~!!

本当、ベビ待ちして、初めてわかる命の尊さ・・・みたぃな。
なんつーか、普通に授かってると絶対気づかないことって
あるよね!!

それに、あたしも同じように
ブログ友達みんなに支えられてます。
もちろん、さっちんさんにも。
去年はお世話になりました。
ベル | URL | 2008/01/02/Wed 01:06 [EDIT]
ベルさんへ

こちらこそよろしくお願いしま~す。

うんうん、べび待ちしたからこそわかるいろんなこと、ずっとこの気持ちを大切にこれからもがんばっていこうと思うよ。
今年もベルちゃんにとって素敵な年になることを祈ってますよ~。
さっちん | URL | 2008/01/02/Wed 11:24 [EDIT]
あけましておめでとうございまっす♪
いよいよ1月。体調はどうですか?
自分に子供がいる現実・・・、すごいですよ、もうなんて言っていいか・・・。
一緒にいるときはもちろんなんだけど、ちょっとひとりで外出したときとかにね、
家に帰るとTAROがいるんです。それが現実なの。いちいち感激しちゃうの。

陣痛、出産、産後、大変だけど、大丈夫だよ。
ママは、がんばらなくても、自然と強くなれるよ。
レイレイ(^-^) | URL | 2008/01/04/Fri 11:16 [EDIT]
あけましておめでとうございます。
さっちんさんの言うとおり、子供を授かるってことが
こんなに大変で、こんなに感謝の気持ちで一杯になれるなんて
やっぱり苦労したから、なんでしょうね。
苦労は買ってでも、なんて、昔の人はうまいこと言ったもんです(笑)
出産までもうちょっとですね。残り少ないマタニティ生活、
おだやかに過ごしてください<(_ _)>
先を進むさっちんさんのこと、いつも頼りにさせてもらってます♪
今年もどうぞよろしくお願いします!!
deers | URL | 2008/01/04/Fri 15:39 [EDIT]
レイレイさんへ
いよいよです~。
明日から37週、いつ産まれてもいいんだと思うとなんだか陣痛が怖くなってきて今朝みた夢は「おしるし」の夢ですよ・・・
私って痛みとかに強いはずなのになぁ~。
自然と強くなれる・・・かぁ~。
がんばりますよぉ~。

今おなかの中で動いてる子がもうすぐ出てくるのかと思うとドキドキ。
早く会いたいなぁ~。
そっか~、毎日が感激なんだ~。
そう思うとなんだか楽しみ♪
気合いれて待ちたいと思います~。

さっちん | URL | 2008/01/04/Fri 18:28 [EDIT]
deersさんへ

何もかもが感謝ですよね。
いよいよ明日から37週。
いつ産まれても大丈夫なんだ・・・と思うと、本当にもうすぐなんだなぁ~って実感がわいてきました。
はぁ~、ドキドキする~。
いつくるかわからない陣痛、怖いようなうれしいような・・・。
がんばりましょうね~♪
さっちん | URL | 2008/01/04/Fri 18:32 [EDIT]
初めてまして
いつもこちらのブログを読ませていただいて、励みに頑張らせてもらっています
私は去年は顕微が失敗し、凍結した卵も胚胞まで育たず、今年は全て一からやり直しです。
でも、前向きにがんばります、どうぞ元気な赤ちゃんを産んでください
ぽぽ | URL | 2008/01/07/Mon 16:29 [EDIT]
ぽぽさんへ

はじめまして。
励みにしていただいてるなんてとてもうれしいです。
治療は本当に先が見えなくて不安になりますよね。
お金もかかるし失敗すればまた一から・・・。
でも前向きにがんばっておられるとのこと。
いい結果が出ることを祈っています。
いい報告が聞けるのを楽しみにしてますv-352

私も新たなスタートラインに向けて頑張りますね。
さっちん | URL | 2008/01/08/Tue 20:14 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © さっちんの不妊治療日記. all rights reserved.

