スポンサーサイト
鮭の白子の効果
昨日新聞に入ってた広告を見てるとぶりしゃぶセットがお買い得♪
旦那サマも私もその写真を見て「今夜はぶりしゃぶ~!!」という意見が一致し、夕方お買い物に・・・。

そしたらまだ5時過ぎだったのに半額シールが!!
798円とかなりやすかったのに、その半額ですよっ!!
それだけを買うつもりだったのにその横にあった、鮭の白子が目に入り、白子ってあんまり食べたことないんだけど(しかも鮭の白子なんて初めて)これまたたっぷり入って298円が半額に!!
旦那サマはこってり系の食べ物が苦手なので嫌がってましたが、こってり大好きな私はここぞとばかりに半額だし、お試しということで買ってかえりました。

ぶりしゃぶと鮭の白子の鍋。
量が多すぎてしかもこってりだし食べきれず残してしまいましたが、なかなかの美味。
でも、食べた後になって白子って妊婦さんが食べても大丈夫なのか心配になってネットで調べてみたらこれが!!
すごいんですよっ。

白子、特にだんとつで秋鮭の白子には核酸(DNA)がたくさん入ってるそうです。
サプリでも核酸って売ってますよね。
あの原料が鮭の白子らしいです。

で、その核酸ってのが人間の細胞を修復したりする効果があるらしく、肌の老化はもちろん、怪我や骨折の回復、がんの予防や改善に効果があるそうです。
もちろんそんな効果があるので妊婦さんにもいいそうです。
あと、強精効果もあるそうで、男性不妊にも効くそうですよ~。
詳しくは書いてなかったけど精子無力症とかにも効くかな~。
うちは男性不妊もあるのでもっと早く知りたかったよ~。

いろいろとサプリやら健康食品試したり情報を仕入れたりしてたけど、核酸にそんな効果があったとはびっくりです。

核酸の情報はこちら

昨日残した白子もちゃんと冷蔵庫にとっておいて今日の朝食でおじやをしたときに混ぜ込んだりバター焼きにしてポン酢で食べたり、色々楽しみました~。
から揚げもなかなかおいしいらしいので次に買ってきたときはから揚げにしてみようかな~(*'ー'*)

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

(゚Д゚)ノシ凸 ヘェ~
白子・・・食わず嫌いで食べたことなぃよ~
でもそんなに体に(・∀・)イイ!!なんて
知らなかった~~!!!
どんなんなんやろ??

・・・そういえば、また逆子チャンになったのね~;
友達は背伸びしたら逆子になりやすいとか言ってたよ~
大丈夫??
でもサカゴッチャマ・・・ウケちゃったwww
可愛いなんかwww
ベル | URL | 2007/12/09/Sun 10:48 [EDIT]
ベルさんへ

白子ってあんまり買わないよねぇ~。
私も今回買うまで鮭に白子があったなんて知らなかったし(^^;;
生臭かったりするのかなぁ~なんて思ったけどそんなこともなく、こってりとろ~りおいしかった~♪
から揚げとかバター焼きがおいしいみたい。
試してみて~♪

背伸びが逆子の原因?!
それは知らなかった!!
結構背伸びして上の方のものとったりすること多いからやめないと~。
ありがと~。
さかごっちゃまねぇ(* ̄m ̄)プッ
うちの旦那サマってそういう変なネーミングだけは得意なの(-_-;)
たとえば車だとデリカだったら「高床式」、アルファードとかノアとかは「食パン」などなど・・・
おかしな人です。
さっちん | URL | 2007/12/10/Mon 21:26 [EDIT]
へぇ、白子にそんな効果があったとは!!
栄養がありそうだな、ってくらいしか知らなかったな~。
でも、スーパーとかであんまり見かけないですよね。
季節柄、だったなのかな??
バター焼きとかでもおいしそう!!
私も今度見かけたら試してみよっと☆
にしも。ぶりと白子のお鍋、豪勢ですね~♪♪
deers | URL | 2007/12/11/Tue 09:59 [EDIT]
deersさんへ

私もあれから白子は一度もみかけなかったです。
母に聞くともう旬は終わりかけだったようです。
これからは鍋の季節、他の魚の白子でも効果はあるようなのでどんどん食べようと思います~。
さっちん | URL | 2007/12/29/Sat 09:18 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © さっちんの不妊治療日記. all rights reserved.

